『餃子はサラダ』玲玲の餃子が和歌山の上富田に!具が透けるほど薄皮の新食感餃子

餃子はサラダ 紀南グルメ

餃子はサラダ?

サンドイッチマンの

「ポテチは軽いからゼロカロリー」的なネタですか?

いいえ、違います。

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

上富田町の市ノ瀬に、餃子直売のお店『玲玲』ができました。

お店のキャッチコピーが「餃子はサラダ。」

このお店、元々横浜で餃子屋さんをしていて、今年和歌山に移転してきたのです。

スポンサードリンク

上富田の玲玲 餃子直売店に行きました

上富田の市ノ瀬に移転してきたのは知っていたのですが、道が細く民家の中だったのでちょいと迷いました(^^;

うなぎの「川よし」さんの横の細い道を入って行くとありました。

玲玲 餃子 和歌山

駐車場 4~5台くらいなら停められそう。

玲玲 餃子

家の敷地の一角が餃子工場になっていました。玲玲 餃子

玲玲のメニュー

上富田 玲玲

  • 薄皮餃子 21個入り 750円
  • 鶏のから揚げ 5個 300円
  • 生メンマ 1パック 300円

と、どれもとてもリーズナブル!

餃子って美味しいけれど、家で作るのめんどくさいですからね。
21個も入って750円はありがたい。

タレやラー油は別売になっています。
私は、薄皮餃子(生)とタレと生メンマを購入。

玲玲 餃子 和歌山

因みに、生餃子、焼き餃子どちらも注文できますが

「焼き立てで食べてもらいたいので、遠方の方、すぐに召し上がらない方はご遠慮願います。」
とのこと。(インスタより)

餃子を焼くのが苦手な方も多いですからね。

でも、詳しい焼き方を書いた紙を入れてくれてるので大丈夫です。


スポンサードリンク

玲玲の餃子を焼いてみた

餃子はサラダ
小ぶりで可愛い餃子。

焼き方はこちら。

玲玲 餃子

弱火にして油をひいて⇒ 餃子をくっつかないよう並べ⇒ 熱湯か水を振りかけて⇒ 蓋して中火で焼く

21個なんで、40㏄の水を用意して、餃子をイン!
餃子一個一個がくっついていたので、外すときに皮が破れてしまったのもある。
玲玲 餃子

(あ、私水の量だいぶ目分量だったので、たぶん100㏄くらい入れてるw)

ホットプレートを中火にして、蓋をして待ちます。

5分経過

餃子はサラダ

透明!!

スケルトン餃子!!

ぷるぷるや~!!

もう少々蓋をして、3分後‥

玲玲 餃子

餃子はサラダ

スケルトン餃子完成。

ホットプレートのまま食べたので、お皿に移し替えなかったのですが、うらはこんがりきつね色に焼けていました。

焼くのが苦手な方は、ホットプレートだと温度調節がしやすいので良いかも。

ちなみに、このホットプレートはブルーノ コンパクトホットプレートです。
A4サイズと超コンパクトでテーブルを占領しない!
これで餃子を一気に30個くらい焼けるので便利です。

餃子はサラダ。の意味が分かった

薄皮餃子を食べてみて・・

すごい野菜感!ほぼ野菜なんじゃないか?
と思うほど野菜の旨みやジューシーさがあふれました。

また薄皮なのであっさりしているが、もっちりもしている。

今まであまり食べたことない新食感餃子!

あ、これはサラダや。

餃子はサラダの意味が、食べてみて分かりました。

小ぶりであっさりしているので、たぶん21個一人で食べられそう。

写真撮り忘れたけれど、生メンマも美味しかった~。

スポンサードリンク

上富田の餃子直売店 玲玲の情報

  • 住所 和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1955-3
  • 電話 0739-33-9285
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 水曜日・第3木曜日

まだお店が出来て間もないので、グーグルマップなどで検索しても出てきません。

うなぎ「川よし」さんの奥に小さく「餃子直売店」の看板が見えます。

餃子がなくなり次第終了です。

私が買いに行った日は、予約して3時に引き取りに行ったらもう完売していました。

予約していく事をおすすめします。

餃子はサラダとは、ポテチは軽いからゼロカロリー。
というネタとは別物で、野菜をたっぷり獲れるサラダを食べるくらい罪悪感のない餃子でした。

食べてみると

「あ、餃子はサラダやわ」

と実感できるかと思います。

白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊。温泉や部屋の雰囲気など
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、久々に帰省した友人と白浜一泊旅行へ行きました。 泊まったのは、以前から気になっていた『長生庵』という宿。 まだ地元の人でも知る人の少ない、隠れ家のようなお宿です。 ...
田辺市中辺路のカフェ【滝尻茶屋】ベジバーガーや手作りアイスキャンディがあるよ
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 熊野三山の神域の始まりと言われる滝尻王子。 の手前に、滝尻茶屋というカフェがあります。 熊野古道歩き前に腹ごしらえ、ちょいと一服などできる場所なんですが 和風な外観とは裏...
田辺市のB級グルメ『江川ちゃんぽん』を食べに千芳(せんよし)へ!
田辺の中でも超ディープなエリア。江川のB級グルメをご紹介します。その名も『江川ちゃんぽん』田辺市の中でも食べられるのは、江川という限られた場所だけであります。江川ちゃんぽんを食べにお好み焼き「千芳(せんよし)」に行ってきました。

スポンサードリンク

コメント

  1. フナちゃん より:

    いつも楽しみにしております
    上富田とは言え かなり奥まった場所ですね
    おいしそう 一度行ってみたいなー

    • mikan より:

      フナちゃん様

      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      そうなんです。上富田とは言え、市ノ瀬とは言えだいぶ奥の方でした。
      道が分かりづらいですが、うなぎの川よしさんを目印に行くと良いと思います。
      ヘルシーで食べ過ぎても罪悪感のない餃子‥是非行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました