PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市創作中華 菜菜(さいさい)で野菜たっぷりランチ|メニューが面白いのでよく見よう!

田辺市 創作中華 菜菜 中華・ラーメン

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は、田辺市中辺路町にある中華料理のお店、菜菜(さいさい)でランチしてきました。

以前は中辺路の山の上にお店があったのですが、数年前下山(?)し国道沿いにオープンしています。

ボリューム満点な中華ランチですが、他の中華とは少し違い、野菜たっぷりでしつこくない。
お腹は膨れるが重たくない。不思議な中華料理です。

スポンサードリンク

田辺市中辺路町にある創作中華 菜菜 さいさい

国道311号線沿い、中辺路消防署の隣にお店があります。

田辺市 創作中華 菜菜

以前は山の上の古民家で営業されていましたが、国道沿いに移転したのです。

せっかくなんで以前のお店の写真も載せておきます。
熊野古道 中辺路 中華料理

熊野古道 中辺路 中華料理

山の上で自然に囲まれランチ‥

雰囲気が良かったですが、ここまで山を上るのは大変だったので、下りてきてくれてよかった 笑
 

現在の店内はテーブル席が5つくらいと、座敷の個室が一つ。

以前のお店の時と同じく赤い絨毯が敷かれており、中華料理らしい内装でした。

菜菜のメニュー よく見るとシュールで面白いのでじっくり読もう

菜菜のランチメニュー

中辺路 中華 菜菜

プレートランチ・定食があります。
説明書きが付いていてとても丁寧です。

一品メニュー

田辺市 中華 菜菜

全て写真があってイメージしやすいです。

田辺市 中華 菜菜

和歌山 中辺路 中華

やはり一品ずつ丁寧な説明がついているところが親切‥

ただ

ん??これは??

と関西人としてはつっこみたくなる面白いところが多々あるのですが、如何でしょう?

よーーーく読んでみて下さい。

 

例えば、木耳と卵炒め。

このメニュー以外 ()内は料理説明なのに
何故か木耳と卵炒めだけ(カルシューム一杯です)と説明になっていません。

多分ほとんどの人は「木耳‥きみみって何?」
となると思うんですが、きくらげの説明は省き、カルシューム一杯 笑

(カルシウムではなくカルシューム、いっぱいではなく一杯ってところも面白い)

 

メニューの最後には・・

中辺路 中華 菜菜

飾らない真っ直ぐな言葉で刺さりました。

妙に着飾った定型文のようなフレーズよりも、
あっ、ここに来る際は絶対確認してから来ようと思いました。

料理を待つ間、メニューをじっくり読むととても楽しいです。


スポンサードリンク

創作中華 菜菜の野菜たっぷりプレートランチ

プレートランチを注文しました。

友達が頼んだ天津飯プレート

和歌山 中辺路 中華

私が頼んだ中華粥プレート

熊野古道 中辺路 中華料理

なんといういろどりの綺麗さ!!

さすが彩彩!!

(と漢字を変えてもシックリ来る)

ここのランチはボリューム満点なので、中華がゆをチョイスしたのですが、中華がゆが予想外に大盛りでした!

この野菜を沢山使った綺麗なおかずの数々‥

田辺市 中華 菜菜

サラダ・白菜の炒めもの・酢の物・揚げ出し豆腐・小エビ天ぷら・唐揚げ・みかん

ひとつひとつめちゃくちゃ美味しい。

しみじみ・・・

特に感動したのが、真ん中の揚げ出し豆腐です。
これだけ単品で頼みたいくらい美味しい。
他では食べた事がない揚げ出し豆腐でした。

ビッグな中華粥は思った以上に優しいお味でした。

田辺市 創作中華 菜菜

中華料理特有の、うまみ調味料(化学調味料)の味がしない自然なうまみのお粥です。

あられとごま油がアクセントになっている。

これは毎日でも食べたい!!!

スポンサードリンク

田辺市創作中華 菜菜の情報

営業時間・定休日・電話番号・住所はこちら。

中辺路 中華 菜菜

お店のインスタグラムもあります。

https://www.instagram.com/saisai_wakayama/

定休日でなくても、時にお休みする場合があるようなので、行く前は電話確認を!!

豪華でボリューム満点だけど、野菜がたっぷり入ってるので罪悪感のないプレートランチ。

お腹も心も満たされるランチでした。

田辺市中辺路のカフェ【滝尻茶屋】ベジバーガーや手作りアイスキャンディがあるよ
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 熊野三山の神域の始まりと言われる滝尻王子。 の手前に、滝尻茶屋というカフェがあります。 熊野古道歩き前に腹ごしらえ、ちょいと一服などできる場所なんですが 和風な外観とは裏腹に置いてるメニューが面白い。 乳...
和歌山県中辺路のパラダイスカフェ!美味しいランチと自然を満喫できる
和歌山県田辺市の山奥、熊野古道がある中辺路町の 『パラダイスカフェ』に行ってきました。 見渡す限り山や田んぼの自然に包まれて、開放的なカフェで美味しいランチが頂ける、まさにパラダイスな空間です。
熊野古道の宿泊施設 霧の郷たかはらへお茶しに行った。温泉も素敵!
霧の郷たかはらは、熊野古道中辺路コースの高原地区にある宿泊施設です。 標高300メートルの山の中腹に位置し、そこから見下ろす景色は壮大! まさに天空からの眺めです。 宿泊施設ですが、ランチや日帰り入浴、カフェもしています。 ランチタイムを逃...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました