PR 当ページは広告を含む場合があります。

幕末ラーメンにて、超激辛好きの私が『痛辛』に負けた。激辛好きを名乗る資格なし。

幕末ラーメン 中華・ラーメン

御坊市の幕末ラーメンに行った時の話です。

以前から気になってた、「痛辛ラーメン」に挑戦することにしました。
が、生半可な気持ちで挑んでエライ目に合ったというお話です。

激辛好きの方は是非チャレンジして後悔していただきたい。

スポンサードリンク

御坊市幕末ラーメンの「痛辛ラーメン」に挑戦してみた

前から気になっていた痛辛ラーメン。

貼り紙にはこう書かれている

「激辛好き店長考案🌶🌶🌶自己責任でお願いします」

その言葉は

「激辛好きなら食べない訳ないよなぁ?オラオラ」

に見えたのです。

痛辛ラーメンを食べたい、というよりは売られた喧嘩を買わないわけにはいかない。だって私は激辛好きだもの。挑戦しない選択肢はないのです。

それに、激辛好きの方ならお分かりいただけると思いますが、世の中に出回る激辛の8割くらいは大して辛くないのです。

一般ウケを狙った激辛。私には通用しない。

とタカをくくっていました。

🦅

🦅

しかし、奴は激辛ではなかった。

痛辛だった。

激辛だと思って、そんじょそこらの一般の激辛と比べていました。

そう、痛辛なのです。

痛辛ラーメン食します。

幕末ラーメン

一口目でバスコーーーン!

と、右ストレートをくらったような(くらったことないけど)衝撃が走る。

痛い。
痛いぞ。
まぎれもなく、痛い。辛いというか痛い。

この時、7割くらい「負けた」と思いました。
でも食べ進めるうちに慣れそう。

経験上、一口目の衝撃が強い場合二口目はマイルドに感じるのです。一口目で口の中が麻痺するから。

が、痛辛は違いました。

慣れないのです。痛いものは痛いのです。

ただ無言で痛辛と格闘を続ける私。

スープはまるで、「ピリ辛の味噌ラーメンだよ」
みたいな色で私を見ます。

幕末ラーメン

見た目に騙されるが、君は痛辛だ。

一緒に行ったオットは旨辛を食べています。

色は明らかにそっちの方が辛そうです。旨辛なのに。

幕末ラーメン 

うまからです

幕末ラーメンは高菜入れ放題なので、高菜を加えて味変すれば少しマイルドになるかと思ったのですが、1ミリもマイルドにはなりませんでした。

ここで水を飲むと、一度口がリセットされるので
また最初の右ストレートから始まってしまう。

水は厳禁(激辛マイルール)

ちなみに、幕末ラーメンのメニューはこちら。

スポンサードリンク
幕末ラーメン メニュー

幕末メニューこれは田辺店のものです

痛辛過ぎて戦意喪失しセコイことばかり考える‥

辛さとの戦いは、自分との戦いです。それはマラソンを走っている時に似てる。
気持ちで負けると負けるのです。

が、私の頭には、セコイことばかりよぎっていました。

「ぬるくなれば、辛さはおさまるから、ゆっくり食べよう」

セコイ。せっかく作っていただいたもの、あったかいうちに食えっ。ほんまセコイ。

が、ゆっくり食べると麺が伸びる。
伸びるというのはどういうことか?
痛辛ラーメンの汁をたくさん含むということです。これも考えものです。

最初はもうあかんかも。

と思った痛辛でしたが黙々と格闘し、残り1/5くらいの麺の量になり、終わりが見えて来ました。

激辛好きのプライドを保つ為に

残りの麺を一気にかきこもう!

と思ったその時、、、

オットが旨辛を食べ終わったのです。

究極にセコイ戦略を思いつく

オットの食べ終わった器には、旨辛の汁が残っていました。

「あのスープで残った麺を洗えば」

幕末ラーメンにて、激辛好きの私が『痛辛』に負けた。激辛好きを名乗る資格なし。

というスーパークソセコイセリフが脳裏をよぎりました。

洗うというか、旨辛のスープでつけ麺させてもらおうという事なんやけど、確実に私の頭の中で

「洗う」というワードが出たのです。

なんてセコイ!

痛辛ラーメン完食。そして・・・

私は食べ終わった旨辛のスープに、残りの麺を移し、痛辛を完食しました。

オットは高菜を入れすぎる傾向にあり、もはや旨辛なのか高菜ラーメンなのかという味になっていましたが、痛辛と違い器の中はとても平和でした。

確かに、見た目の上で、私は痛辛を完食しました。

が、実際は私はその試合を棄権したのです。

私は痛辛に負けた。

長年保ってきた激辛好きのプライドはズタボロです。

もう、言わない。辛いの好きって。

辛ければ辛いほど好きって。

世の中の激辛は大体いけるって。

辛くなければ食べる気がしないって。

もうそんなこと絶対言わない。

修行しよう。
成長して、また痛辛と戦いたい。

その後、宝の湯へ行きサウナを6回ほど楽しみました。
普段よりも大量の汗が出て爽快でした。

そう、このために私は痛辛に挑戦したんだよっ

痛辛からのサウナは最高です。戦いの後のサウナは・・・

激辛好きの方は是非とも挑戦してみてください。御坊市の幕末ラーメン 、痛辛ラーメン。

スポンサードリンク

🌶🌶🌶

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました