紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

ランチ 紀南グルメ

田辺市で中華を食べるならやっぱ桃太郎でしょう!メニュー有り

投稿日:

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

我が家は、外食が多いのですが、色んなところに行くのではなく決まったお店に行く事が多いです。

決まって行く店は限られてくるんですが

今回は、月1回以上は行ってるであろう、田辺市の中華料理のお店『桃太郎』について。
なぜか通いたくなるアットホームな素敵なお店です。

スポンサードリンク
  

田辺市の中華料理屋 桃太郎

田辺市の田辺バイパス(国道42号線)沿いに『桃太郎』のお店があります。

ホームセンターのコーナン田辺店やAコープ「クックガーデン店」のすぐそばです。

何店舗か連なっています

昼も夜も営業していますが、私は基本夜に行く事が多く、6時~7時頃だと平日でも待つ事が多い人気店です。
(ランチ時も恐らく混んでるだろう‥)

この辺り田舎の人間は、待って食べるなんて事に慣れてません。
でも、普段なら待ってまで食べたくないせっかちな夫も、桃太郎だけは大人しく席が空くのを待っています。

待ってでも食べたい美味しい料理がそこにある!!

席数は、大人数で座れる座敷が2つ、4人掛けテーブル席が2つ、カウンター席が6~7席あります。

お店は決して広くなく、そしておそらく20年以上やってるお店なので建物自体も古いのですが

清掃が行き届いていて清潔で綺麗、細部まで気配りを感じます。

桃太郎中華料理店のメニュー


どれを食べてもハズレなしで美味しい!
そしてボリューム満点です!

私のおすすめは、「四川風辛味そば」と「から~い焼きそば」
どちらも辛いモノ好きにはたまらなく旨いです!(特に四川風辛味そばの方が辛いかな?)

夫は決まって「辛味炒飯」を食べます。

昼のランチメニューはどんなものか、まだ行った事がなくて分からないのですが
ランチはボリュームが凄くて安いと有名です。

ランチ内容は、ご飯・メイン料理・スープ・副菜が4品ほど付いて、800円!
サラリーマンにはありがたいランチですね。

桃太郎の旨い中華料理たち

☆ から~い焼きそば

☆ マーボー丼


ここのマーボー豆腐の味は甘くて辛い。私はこの甘めで濃厚な味付けがたまらなく好きです。

☆ 餃子

餃子とビールを頂く時が私の至福の瞬間。

☆ 夏季限定の冷たい担々麺

見て下さいこのてんこ盛りの具を!
麺までなかなか辿り着けない。

唐揚げなど一品料理を頼んだら、添え野菜もモリモリ付いてくるんですが、その量もありがたいし、野菜にかかるドレッシングやトッピングも美味しいんですよ。

脇役にも力が入ってる所が私は好きです。


スポンサードリンク

桃太郎中華料理店に何度も行きたくなるわけ

田辺市は中華料理屋さんが多くて、他にも沢山お店はあるんですが
なぜか行きたくなるのは桃太郎です。

勿論、味が美味しいからという理由が一番ですが、いくら美味しくても通おうとはならないお店もありますよね。

何度も行きたくなるのは

美味しいプラスα 接客がめちゃくちゃ良い!

からだと思います。

私の夫は昔からの常連だからという事もありますが、奥さんがきちんとお客さんを覚えて接客してくれてるんですね。

この人は水をよく飲むから大きいグラスで、とか。

後、注文した料理が運ばれてくるまでに口寂しい時間、サービスでスープが運ばれてきます。
スープを飲みきったらおかわりは良い~?とか聞いてくれます。

食後にはジャスミン茶を出してくれます。これがまた美味しいんです!!

小さい子供がいたらアメやアイスをくれたり
すごく忙しいお店なのに邪険にする事なく、いつもニコニコしながらお客さんの雰囲気やタイミングを見ながら接客してくれます。

この接客は、なかなかチェーン展開しているお店では味わえないと思います。

田辺市の中華料理屋 桃太郎の情報

  • 住所   〒646-0004 和歌山県田辺市下万呂578-1
  • 電話番号 0739-26-1873
  • 営業時間 11:30~14:00/17:30~20:30(ラストオーダー)
  • 定休日  月曜/水曜の夜
  • 駐車場  有り

プチ注意点

  • 定休日が祝日の場合、翌日が定休日に!
  • 日曜日はお得なランチメニューはやってません!
スポンサードリンク

-ランチ, 紀南グルメ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    はいはいクックガーデンはよく立ち寄りますよ、その店はおそらく隣がイタリア料理店でしたよね!
    これはたいへんありがたい情報を頂きました、先月ドライブ途中に芳養駅前の大衆中華「かんとん」を初訪問、驚きの安さの¥350ラーメンを食べましたがやはり本格派の中華も食べたいですね。

    • mikan より:

      モノノフ様

      そうです、隣がイタリア料理です。
      「かんとん」入った事なかったです!これまたマニアックなお店ですね。
      350円のラーメンって‥高校のホール並みの安さではないですか!!私はそちらに興味があります。
      是非行ってみたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

白浜おすすめ居酒屋の炭と旬彩 晴☆白良浜から歩いて行けるお店

私が白浜でよく行くおすすめ居酒屋の【炭と旬彩 晴(はれ)】 スポンサードリンク 紀州備長炭で焼く肉や野菜、その日に取れた新鮮な魚の造り、和歌山の地酒の種類も多く、人気のお店なんです。 観光の方も多いよ …

新宮市の熊野速玉大社前にあるたこ焼き『むらたこ』が旨すぎる&色々面白い

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、新宮市は熊野速玉大社の前にあるとっても雰囲気の良い『川原家横丁』にて 地元の人間から長年愛され憩いの場になっているという、たこ焼き屋『むらたこ』へ行ってきま …

和歌山の志原海岸道の駅にある美味しいケーキとイタリアンのお店ラ・バンビーナ

田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的

紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方 …

和歌山県白浜周辺のご当地グルメ!地元人が愛する美味しい食べ物

どこの県にもご当地グルメはありますが、以前テレビ番組の『ケンミンショー』を見ていたら、和歌山のご当地グルメが紹介されていて スポンサードリンク 「えっ?!これご当地グルメなん?」 とケンミンショーお決 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら