紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食 紀南グルメ

田辺市の『味光路』の居酒屋 個人的おすすめ店10店舗以上ご紹介!!

投稿日:

味光路マップです♪

スポンサードリンク
  

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回はディープな繁華街の田辺市味光路

私が個人的に好きな、よく利用する居酒屋をご紹介したいと思います。

田辺市味光路の個人的おすすめ居酒屋10店舗以上!

とっくり

田辺でおすすめの店を教えて。
と言われたら一番にとっくりをおすすめします。

刺身盛り‥新鮮で大量。

てんぷらや焼き魚、焼鳥や出し巻きなどボリューム満点でどれもハズレなしで美味しい。

人気店なので常に満席です。要予約!

居酒屋「とっくり」について詳しくはこちら

すなふきん

ブロッコリーとエビのマヨ炒め

味光路の細い路地にある隠れ家のような居酒屋さん。

バーみたいな内装でオシャレなのに家みたいで落ち着く空間です。

なのでいつも一人客や常連客がいます。

ここが好きな理由は雰囲気やお料理も勿論ですが、
初めて来た時に飲んだ黒ビール(多分ギネス)があまりに美味しくて感動したから。


滑らかでコクのある黒ビール‥絶品です。

むそう

和食、割烹のような雰囲気のお店です。

ここの出汁が好きで、餡掛け出汁巻き、餡掛け饅頭などをいつも頼みます。

餡掛け明太だし巻き~~

いつも混んでいるので、こちらも行く時は予約必須です。

かんてき

昔ながらの居酒屋。
ええ魚が入っていて、お刺身がうまい。
モチガツオがあれば、必ず頼むべし!!

おすすめは、うなぎの棒寿司。絶品でした。

ハロウィン前に行ったら、大将がハロウィンみかんをくれた。
おちゃめな大将です。

炭人(すみんちゅ)

こちらは味光路に入る手前の駅前新通り
JR紀伊田辺駅の近くにあります。

赤と黒と二種類あるホルモン鍋が激うまです。

東風(こっち)

東風と書いて「こっち」と読むんですねぇ。


隠れ家的、知る人ぞ知る店。
ちょいとオシャレな創作居酒屋さんです。

内装も和風で落ち着いた雰囲気。
お料理は和風も洋風のものもあります。

てんてん

味光路入ってすぐにある居酒屋てんてん。

刺身、焼き物、揚げ物などなど、何でもメニューが豊富です。

田辺市の居酒屋は大体11~12時頃に閉店のお店が多い中
こちらは夜中の3時頃まで営業しているので重宝します。

酔っぱらって夜な夜な何度お世話になったことやら‥

スシヒデ

味光路のメインの通りから少し離れたところにお店があります。

まだ2回しか行った事がないんですが、
焼き鯖棒寿司がめちゃくちゃ美味しいので、おすすめです。


スポンサードリンク

まこ


激安ランチが夜でも食べられるお店、まこ。

カウンターの上に何種類ものお惣菜が大皿に乗ってドーーンと並べられています。

お惣菜の中から3品選んでお味噌汁とご飯で500円(笑)
安い。

お惣菜+お酒にもできるらしく、それでも1000円前後らしいです。

安い‥安すぎる!4丁目

私はお昼のお弁当しか利用した事がないのですが、お惣菜どれも本当に美味しくて
体に良さそうなものばかり。

夜も利用してみないと‥

「まこ」について詳しくはこちら

Dining IROHA(イロハ)

全室個室で、イタリアン?洋風のおしゃれな居酒屋です。

私個人としては昔ながらのちょっと小汚い、ザ・居酒屋が好きですが
女子ウケが良いお店なので、女子会する時に重宝します。

完全個室で高級感ありながらも、そこそこ安いし、美味しいし、なかなか良いお店です。

お好み焼 ショウ


こちら、味光路からは少し離れますが
私の中で日本一美味しいお好み焼屋さんです。

キャベツの甘みがほんのりする、ふわふわの生地のお好み焼がたまらなくうまい。

江川のソウルフード「ちゃんぽん」を駅前で食べられるってところも素敵です。

お好み焼ショウについて詳しくはこちら

たこやきゆうじ

居酒屋ではありませんが、味光路で食後のデザートと言えば

たこやきゆうじのたこ焼きです。

お店は味光路のメインストリート、居酒屋とっくりの向かいにあります。

なのでお店の前を通る時に香りで誘われてしまいます。
ごま油塩のたこ焼きがおすすめ。


持ち帰りもその場で食べる事もできます。

我らが味光路でハシゴ酒しまくってよ~

いかがでしたか?

まだまだ沢山素敵なお店があるのですが、今日はここらへんで。

今後も増えていくだろう‥(たぶん)という事で
おすすめ居酒屋10店舗以上!!
という曖昧なタイトルにしました。

沢山魅力とうまいものが詰まったディープな味光路で

いっぱいハシゴ酒して下さい。

所さんの笑ってこらえて!朝までハシゴの旅取材来ないかな~♪

関連記事

田辺市の魅力は夜にある!田舎の中の繁華街『味光路』ってこんなところだ!

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食, 紀南グルメ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    いやぁ、こういう特集はたいへんありがたいです、私が行ったことある店はどうやら三軒のようですね(^o^)/
    お好み焼き屋さんは是非とも行ってみたいなぁ、白浜のキリンヤさんはもんじゃ焼きみたいに軟らか過ぎて私の好みじゃ無かったんです(^_^;)

    • mikan より:

      モノノフ様

      いつもありがとうございます。
      モノノフさんも、キリンヤさんの生地好みじゃないんですか!
      実は、私もです。親近感!
      美味しいんですが、私は割と生地は生地として楽しみたい派です。

      ショウのお好み焼は、家庭的な感じのしっかりした生地ですが、ふんわりしていて
      キャベツのほのかな甘みがするんです。

      個人的には今のところ日本一です笑

  2. モノノフ より:

    ところでそのイラストマップは、いったい何処で頂けるんでしょうか?

    • mikan より:

      モノノフ様

      このマップはですね、味光路周辺にパネルで掲示されてるものです。
      味光路の入り口や、とっくりの横の駐車場前とか
      何箇所かありますので是非見つけて下さい〜

      紙で配布されてるかどうかはちょっと不明なんです。

      • モノノフ より:

        どうやら田辺市観光協会のホームページから、PDFファイルをダウンロード出来そうです♪

        昨日食べログで和歌山県内2位の人気の、田辺市の召膳無苦庵でランチしてきました。
        料理の味はまぁまぁでしたが、店主の蘊蓄の凄まじさに圧倒されてしまいましたよ(^_^;)
        ランチや安いコース料理ではうちの味は堪能出来ないとか言われましたが、だったらランチも安いコースも止めて一万円コース一本で勝負すりゃいいのに。
        わたしゃ1000円以下でも納得出来る店を他に知ってますし、竹寶さんなんか絶品やしねぇ♪

        • mikan より:

          モノノフ様

          さすがモノノフさん!田辺市観光協会のホームページから味光路マップダウンロードできました!!
          ありがとうございます。

          召膳無苦庵さん、、全く知らなかったです。
          さすが‥グルメハンター?グルメパトロール?モノノフさん。
          私のまわりの人はまだ知らないみたいです。話題になった事がないので‥

          すぐに調べてみましたが、食べログの紹介ページに
          (前日までの完全予約制,キャンセルポリシー有り、要注意)
          と書かれていて、おっかなそーなお店だなと思いました(笑)

          1万円のコースだけでは難しいから、宣伝の為のランチなんでしょうかね?
          でも、食べログ県内2位は凄い。一度行ってみないと。

          ちくほうさんのランチ、凄いですね。
          新店舗オープンは年末ごろでしょうかね~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

和歌山の田辺市や白浜でおいしいかき氷5選!シンプル氷からフルーツたっぷりのモノまで

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今年は猛暑でこうも暑いと食欲が失せ、かき氷を主食にしたくなるほどです。 昔はかき氷と言えば、イチゴやレモンの蜜とそこに練乳をプラスする程度のものでしたが 最近は、フ …

田辺市の魅力は夜にある!田舎の中の繁華街『味光路』ってこんなところだ!

スポンサードリンク

田辺駅前のBar Oct.(バーオクト)フレッシュなみかんと果物がズラリ‥果物カクテル美味!

こんにちは。美柑です。 私は滅多にバーという場所には行かないのですが (なんか敷居高くて大人のお店って感じだから) 紀伊田辺駅前にあるBar Oct.さんは好きで行きます。 何故かと言うと、、、 色々 …

和歌山県白浜周辺のご当地グルメ!地元人が愛する美味しい食べ物

どこの県にもご当地グルメはありますが、以前テレビ番組の『ケンミンショー』を見ていたら、和歌山のご当地グルメが紹介されていて スポンサードリンク 「えっ?!これご当地グルメなん?」 とケンミンショーお決 …

田辺市の焼き鳥【こっこや】へ。安くて旨くて昭和レトロな店内がかわいい!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の焼き鳥屋の『こっこ家』は、個人的に好きでよーく行くお店です。 ● 店内レトログッズやポスターが沢山あり面白い。 ● 焼き鳥が安くて旨い! というところがお気 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら