田辺市シフォンケーキ専門店いちえカフェ♪メニューや古民家なお店の雰囲気をご紹介

いちえカフェ 田辺 カフェ巡り

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

田辺市のシフォンケーキ専門店『ichie cafe』

季節ごとにちょこっとメニューが変わるふわふわのシフォンケーキ
素朴な味わいの手作りプリン
シフォンケーキを使ったパフェなどスイーツの数々
古民家で温かい雰囲気の店内…

今回はそんな美味しくてほっこりするカフェ
いちえカフェについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

田辺市のシフォンケーキ専門店 いちえカフェ

田辺 シフォンケーキ カフェ

古民家な外観が可愛いいちえカフェ。

扇が浜から田辺駅に向かう大通りの途中を曲がるとお店があるのですが
民家の中に溶け込んでるので結構分かりづらいです。

店内は‥

いちえカフェ 田辺

土間にテーブルがいくつか並べられてカフェスペースになってます。

シフォンケーキ 専門店 田辺

レトロな時計がとっても似合う。
傘の妖怪みたいな蛇の目傘も可愛い。

カフェスペースの奥はゲストハウスになっています。

 

色んな味のシフォンケーキがズラリ

いちえカフェ 田辺

シフォンの陰にひっそりとあるプリン。こちらも美味しい。
田辺 イチエ

シフォンケーキ 専門店 田辺シフォンケーキは1個160円~とリーズナブル。

そして、シフォンケーキ専門店だけあって、本当にふわっふわなんです。

その季節季節で新しいメニューに変わるので、それが楽しみなんですよね。

シフォンケーキって今まで私の中で

  • パサパサして口の水分が奪われる。
  • アイスや生クリームなどを添えないと、それだけでは食べられない。

ってイメージだったんですが

イチエのシフォンケーキはふわふわでしっとり。
水分がしっかりあるのでパサパサ感がない。シフォンケーキ単品で食べて充分美味しいんです。

冷凍保存してチンして食べてもパサパサしないので、私は多めに買って冷凍しておいて朝食やおやつに食べてます。

ギフトラッピングが可愛い!

ギフトラッピングがとても可愛いので、ちょっとした手土産や贈り物にも喜ばれます。

いちえカフェ 田辺

8個選んだらこんな風にホールケーキのようにラッピングしてもらえます。

カラフルで可愛い。
(8個のホールケーキは予約しておいた方が良いです)

箱に入れてもらうこともできます。

田辺 シフォンケーキ カフェ

添えられたメッセージも素敵なんですよ。


スポンサードリンク

田辺市いちえカフェのカフェメニュー

シフォンケーキパフェ

いちえカフェ 田辺

 

シフォンケーキプレート

ichie cafe 田辺

ドリンクメニュー等

いちえカフェ 田辺

私はあまりカフェとして利用したことないんですが、どれもめちゃくちゃ美味しそう。

スイーツメニューも季節のフルーツを使った期間限定モノが色々あります。

あ、そういや以前一回だけ食べたな。
写真を探し回って出てきた。

田辺 シフォンケーキ カフェ

定番シフォンケーキのアイス添え。

黄金色に輝くシフォンケーキとちょっと溶けたバニラアイス、カスタードクリームなど混ざって美味でした。

スポンサードリンク

田辺市シフォンケーキ専門店いちえカフェの情報

  • 住所  和歌山県田辺市新屋敷町25-1
  • 電話番号 0739-26-3239
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日  月・火

お店情報はイチエカフェインスタグラムより

お店までの道順もインスタグラムにて載っていました。

駐車場はお店の正面から、右手方向に数メートルのところにあります。

いちえカフェ 田辺

8台停められるそうです。

※日によってケーキの数が少ない時もあるので、沢山買われる場合は事前に予約しておいた方が確実です。

是非ふわふわのシフォンケーキを食べてみてくださいね~

田辺市が誇る銘菓『田辺っ子』七福堂以外の販売店は?田辺土産におすすめ~
田辺っ子。 見た目普通のブッセでどこにでもありそうだけど、他にはない美味しさ。 久々に食べたら美味しすぎて感動したので、今日はこの田辺が誇るお菓子、田辺っ子についてちょいと紹介したいと思います。
田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的
紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方を過ぎるとムクムクと活動的にな...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました