PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市のラーメン屋ながまる食堂 辛さを選べる旨辛ラーメンがおすすめ

田辺市 ラーメン屋 中華・ラーメン

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回はうちの夫がここら辺で一番好きなラーメン

ながまる食堂の旨辛ラーメンをご紹介しようと思います。

私は全くラーメン通ではございません。
〇〇を使ったスープとか、そういったことはサッパリ分かりません。
拙い説明になるかと思いますが、どうぞ温かく、流し読みしていただければありがたいです<(_ _)>
スポンサードリンク

田辺市のラーメン屋 ながまる食堂

田辺バイパスの途中、パチンコフジの駐車場の一角にラーメン屋「ながまる食堂」があります。

和歌山 田辺 ながまる食堂

場所が場所なだけに、パチンコをする人は知ってるが、しない人にはあまり知られてないという‥
なんとも勿体ない。

テーブルが3つ、カウンター席が4~5つくらいのそんなに広くない店内で、夫いわく

「パチンコ客が多くて一人で食べてる人が多いから、一人で行きやすいんや。」

とのこと。

ラーメン屋ながまる食堂のメニュー

メニューはこちら

和歌山 田辺 ながまる食堂

田辺 ながまる食堂

メインのラーメンは2つ。

背脂醤油ラーメンと、昔ながらの中華そばです。

濃厚なのが好みなら背脂醤油を
あっさりが好みなら中華そばを

セットメニューも魅力的です。
明太子ご飯とか卵かけご飯のセットって、あまりこの辺りでは見ない気がする。

さらに、旨鶏ラーメンや味噌ラーメンなど新メニューも。田辺市 ラーメン屋

どれも気になるが、結局毎回選んでしまうのが、辛さが3段階選べる旨辛ラーメンなのです。


スポンサードリンク

ながまる食堂の旨辛ラーメン

背脂醤油ラーメンがベースの旨辛ラーメン。

田辺 ながまる食堂

辛さが3段階選べます。

  • 1辛は旨辛
  • 2辛は激辛
  • 3辛は鬼辛

1辛は辛いのが苦手な方でも美味しく食べられるレベルの辛さです。
辛いのが得意な方は2辛から始めてみるのが良いと思います。

ちなみに私は辛いのが得意なので、基本3辛派です。

3辛の旨辛ラーメンがこちら。

田辺市 ラーメン屋

見るからに超絶辛そうですが、個人的にはそこまで辛くはありません。
辛さ以上に、醤油ベースのスープの旨味がしっかりしています。
またこのスープにニラがよく合うんですよね。和歌山 田辺 ながまる食堂

(ただ・・辛いのがそこまで得意でない夫はいつも1辛を選んでます。3辛は辛すぎて味が分かりにくいと言ってました。)

田辺 ながまる食堂

麺も適度な太さでスープと背脂に絡みます。

3辛と比べて1辛はこんな感じ田辺市 ラーメン屋

全然色が違うのが分かります(笑)
1辛になると、辛味が少なくなり醤油ラーメン感が強くなります。

背脂醤油ラーメンも旨辛ラーメンも両方楽しめる味かと思います。

セットで付けたとろ玉チャーハンもおすすめ。

トロトロ卵にタレがかかって、ラーメンに負けないパンチ力あるチャーハンなのです。

(私は明太子ご飯派ですが、ご飯モノの中でとろ玉チャーハンが特に人気の様子)

スポンサードリンク

田辺市のラーメン屋 ながまる食堂の情報

  • 住所 和歌山県田辺市新庄町420-19
  • 電話 090-1029-3223
  • 営業時間 昼 AM11:30~PM3:00(L.O 2:30)/夜 PM6:00~PM9:00(L.O 8:30)
  • 定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)

普通の背脂醤油ラーメンも、中華そばも食べたことがありますが

最近は旨辛が旨すぎて、ついつい旨辛ばかり頼んでしまうのです。
個人的おすすめは旨辛ラーメンですが、その他どのラーメンも美味しいですよ。

白浜の中華 南京の時々無性に食べたくなる『イリカスラーメン』とはなんぞや?
こんにちは。きい散歩の美柑です。 今回は、そこまでラーメン好きでない私が 時々無性に食べたくなる魅惑のラーメン 南京のイリカスラーメン なるものをご紹介します。 あ 南京のメニューも(テイクアウトメニューも)全部紹介します!
和歌山ラーメンの店 丸田屋白浜店に行ってきました。中華そばとたまごめしを頂く
きい散歩の美柑です。 白浜に3月にオープンした『中華そば丸田屋』へ行ってきました。 丸田屋は和歌山で人気の中華そばのお店で 我々紀南の人間は、和歌山市内に行く時くらいしか食べれなかったのですが 白浜進出してくれました。 行きたいと思っていた...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました