紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食

田辺市の駅前にある旨くて安いお好み焼き屋【ショウ】メニュー有り

投稿日:2019年6月4日 更新日:

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

関西人と言えば粉モンです。

私も粉モンはビールとの相性最強なので大好きです。

粉モンLOVEの美柑さんの、ここらへんで一番好きなお好み焼き屋さんをご紹介します。

スポンサードリンク
  

田辺市の駅前にあるお好み焼き屋ショウ

紀伊田辺駅から歩いてすぐ(徒歩1分くらい)

ホテルNANKAIROUビルの1階にお好み焼き「ショウ」のお店があります。

駅前大通り沿いにあるビルですが、ショウはそのビルの奥にあるのでパっと見は分からない。


バーOctさんの奥、路地の途中にあります。

店内はテーブル席が5つほどと、カウンター席が(何席だったっけかな?)あります。

大人数だったらテーブル席で良いけれど、カウンター席だと目の前でお好み焼きを焼いてくれるので、見てるのも楽しい。

お好み焼きショウのメニュー

ショウのメニューはこちら


定番のメニューもしっかりありますがシソ入り薄焼きとか、カレーやきそばなど変わり種もぼちぼちあります。

あと、今まで気づいてなかったんですが、ちゃんぽんもある!!

ちゃんぽんとは、田辺市の「江川」という場所のソウルフードです。

ちゃんぽんと言うと、長崎のあの魚介系のラーメンを想像すると思いますが
 

田辺のちゃんぽんは、うどんとそばを混ぜたやきそばの事です!
 

ショウにもちゃんぽんあるのか。今度注文してみよう。

お好み焼きショウでいつも頼むメニュー

私は大体いつもダンナさんと行くのですが、彼が偏食なので食べるものが決まっています。
(本当は私は色々食べたいんですが)
 

お好み焼きの豚玉、とん平焼き、オム焼うどん、たまに、とり串焼き(しお)
 

です。

オム焼うどんはメニューには書いてないけれど、言ったらやってくれます。

豚玉


お好み焼き、焼きそば、どっちも捨てがたいところですが‥

ショウに来たらまずはお好み焼きを食べてみて下さい。

私は個人的にここの生地が一番好きです。

ふわふわ柔らかくて、キャベツの甘みがほんのり‥

ソースとの相性もバッチリですが、私はソースなしでも食べたいと思うくらいこの生地が好きです。

「なんでこんなうまいんやろ‥?」

と、いつもしみじみ思いながら食べています。
 

とん平焼き

マヨネーズとケチャップってところが良い。
下に敷いてるレタスも、地味に良い仕事してます。

お好み焼きは焼きあがるまで少々時間がかかるので、とん平焼きとかとり串焼きとか、一品系を頼んでおくとすぐに食べられます。

オム焼うどん


間違いなくうまい!

焼きそばも美味しいけれど、なんかここでは焼うどんが食べたくなるんですよね。

オム焼うどんチーズ乗せバージョン

チーズがめちゃくちゃたっぷりかかっている!!

どれもビールがすすみます。

たまらん!


スポンサードリンク

田辺市お好み焼きショウの情報


  • 住所   〒646-0031 和歌山県田辺市湊996
  • 電話番号 0739-26-1831
  • 営業時間 17:30~24:00
  • 定休日  月曜日
  • 駐車場  無し

駐車場がないので、車で行くなら駅周辺の駐車場に停めないといけません。

駅前の駐車場は大体30分100円くらいです。

私たちはいつもショウの裏にあたるアサヒモータープールに停めます。

ここなら1時間100円で、ショウにも近いです。
若宮神社の横にアサヒモータープールがあります。

長居しそうならこっちの方がお得です。
 

どれも安くてハズレなしで旨い!

遅くまでやってるので、行きやすいし飲みに行く前の腹ごしらえにも丁度良い。

お持ち帰りもできますよ。

田辺駅前のBar Oct.(バーオクト)フレッシュなみかんと果物がズラリ‥果物カクテル美味!

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食
-

                      

  1. モノノフ より:

    江川じゃないのにちゃんぽんが有るんですね、最近ではSNSで随分と噂が広まってますもんね(^_^;)

    • mikan より:

      モノノフ様

      グルメ本とかでも「江川のちゃんぽん」とか載ってますもんね。

      SNSでも有名なんですね。

      私も実は、和歌山の旅行ブックに載ってるのを見て、初めて江川のちゃんぽんなる物を知りました(笑)
      家は江川の近所なのに、こんなに近いのに知らなかったという残念さ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

白浜のローカルな焼肉屋【いち】は安くて旨い&居酒屋メニューが豊富

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 久しぶりに白浜の焼肉屋「いち」に行ってきました。 白浜の中心地より少し離れている為、観光の方よりも地元の人間で賑わうローカルなお店で スポンサードリンク とにかく、 …

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】へ!メニューやお店の雰囲気など

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】さんに行ってきました。 田辺市は、お好み焼のお店は沢山あるのですが、もんじゃ文化はないのでもんじゃ焼のお店はあまりありま …

白浜おすすめ居酒屋の炭と旬彩 晴☆白良浜から歩いて行けるお店

私が白浜でよく行くおすすめ居酒屋の【炭と旬彩 晴(はれ)】 スポンサードリンク 紀州備長炭で焼く肉や野菜、その日に取れた新鮮な魚の造り、和歌山の地酒の種類も多く、人気のお店なんです。 観光の方も多いよ …

田辺市駅前の居酒屋とっくりへ♪どれも安くて旨い刺身が最高!

こんにちは。 スポンサードリンク きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の繁華街、味光路にある居酒屋とっくりへ行ってきました。 おっちゃんがワイワイするいわゆる居酒屋という感じのお店ですが とにかく、何 …

田辺市の中華料理 天津楼へ!メニュー紹介 おすすめは激辛四川マーボー豆腐

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市の中華料理「天津楼」をご紹介。 実は私、激辛料理が大好きで大好きで。 久々に、天津楼の激辛四川マーボー豆腐が食べたくなって行ってきました。 この激辛四川 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら