田辺市の駅前にある旨くて安いお好み焼き屋【ショウ】メニュー有り

居酒屋・夕食

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

関西人と言えば粉モンです。

私も粉モンはビールとの相性最強なので大好きです。

粉モンLOVEの美柑さんの、ここらへんで一番好きなお好み焼き屋さんをご紹介します。

スポンサードリンク
  

田辺市の駅前にあるお好み焼き屋ショウ

紀伊田辺駅から歩いてすぐ(徒歩1分くらい)

ホテルNANKAIROUビルの1階にお好み焼き「ショウ」のお店があります。

駅前大通り沿いにあるビルですが、ショウはそのビルの奥にあるのでパっと見は分からない。


バーOctさんの奥、路地の途中にあります。

店内はテーブル席が5つほどと、カウンター席が(何席だったっけかな?)あります。

大人数だったらテーブル席で良いけれど、カウンター席だと目の前でお好み焼きを焼いてくれるので、見てるのも楽しい。

お好み焼きショウのメニュー

ショウのメニューはこちら


定番のメニューもしっかりありますがシソ入り薄焼きとか、カレーやきそばなど変わり種もぼちぼちあります。

あと、今まで気づいてなかったんですが、ちゃんぽんもある!!

ちゃんぽんとは、田辺市の「江川」という場所のソウルフードです。

ちゃんぽんと言うと、長崎のあの魚介系のラーメンを想像すると思いますが
 

田辺のちゃんぽんは、うどんとそばを混ぜたやきそばの事です!
 

ショウにもちゃんぽんあるのか。今度注文してみよう。

お好み焼きショウでいつも頼むメニュー

私は大体いつもダンナさんと行くのですが、彼が偏食なので食べるものが決まっています。
(本当は私は色々食べたいんですが)
 

お好み焼きの豚玉、とん平焼き、オム焼うどん、たまに、とり串焼き(しお)
 

です。

オム焼うどんはメニューには書いてないけれど、言ったらやってくれます。

豚玉


お好み焼き、焼きそば、どっちも捨てがたいところですが‥

ショウに来たらまずはお好み焼きを食べてみて下さい。

私は個人的にここの生地が一番好きです。

ふわふわ柔らかくて、キャベツの甘みがほんのり‥

ソースとの相性もバッチリですが、私はソースなしでも食べたいと思うくらいこの生地が好きです。

「なんでこんなうまいんやろ‥?」

と、いつもしみじみ思いながら食べています。
 

とん平焼き

マヨネーズとケチャップってところが良い。
下に敷いてるレタスも、地味に良い仕事してます。

お好み焼きは焼きあがるまで少々時間がかかるので、とん平焼きとかとり串焼きとか、一品系を頼んでおくとすぐに食べられます。

オム焼うどん


間違いなくうまい!

焼きそばも美味しいけれど、なんかここでは焼うどんが食べたくなるんですよね。

オム焼うどんチーズ乗せバージョン

チーズがめちゃくちゃたっぷりかかっている!!

どれもビールがすすみます。

たまらん!


スポンサードリンク

田辺市お好み焼きショウの情報


  • 住所   〒646-0031 和歌山県田辺市湊996
  • 電話番号 0739-26-1831
  • 営業時間 17:30~24:00
  • 定休日  月曜日
  • 駐車場  無し

駐車場がないので、車で行くなら駅周辺の駐車場に停めないといけません。

駅前の駐車場は大体30分100円くらいです。

私たちはいつもショウの裏にあたるアサヒモータープールに停めます。

ここなら1時間100円で、ショウにも近いです。
若宮神社の横にアサヒモータープールがあります。

長居しそうならこっちの方がお得です。
 

どれも安くてハズレなしで旨い!

遅くまでやってるので、行きやすいし飲みに行く前の腹ごしらえにも丁度良い。

お持ち帰りもできますよ。

田辺駅前のBar Oct.(バーオクト)フレッシュなみかんと果物がズラリ‥果物カクテル美味!

スポンサードリンク

コメント

  1. モノノフ より:

    江川じゃないのにちゃんぽんが有るんですね、最近ではSNSで随分と噂が広まってますもんね(^_^;)

    • mikan より:

      モノノフ様

      グルメ本とかでも「江川のちゃんぽん」とか載ってますもんね。

      SNSでも有名なんですね。

      私も実は、和歌山の旅行ブックに載ってるのを見て、初めて江川のちゃんぽんなる物を知りました(笑)
      家は江川の近所なのに、こんなに近いのに知らなかったという残念さ。

タイトルとURLをコピーしました