PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市の居酒屋徳乃(とくの)へ 味光路の路地の奥にひっそりある名店

徳乃 田辺市 居酒屋・夕食

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は、ここ1ヶ月でハマって2回行った味光路の居酒屋『徳乃(とくの)』をご紹介します。

長い間味光路にあるお店で名前は知っていたのですが、行くのは初めてでした。
が、1回行って

やにこーうまい!!(すごく美味しい)

とハマってしまったのです。

  • 小料理屋のようで料理がしっかりしてる
  • でも庶民的価格で安い
  • やたらメニューが豊富で楽しい

のです。

スポンサードリンク

田辺市味光路の居酒屋 徳乃

田辺市 味光路 居酒屋

味光路の細い路地の途中で看板が
その看板の角を曲がりさらに狭い路地に入ると、徳乃ののれんが。

徳乃 田辺市

こりゃ気づきにくい、けれどこれが味光路の魅力。

狭い道を通ってきたので、さぞかし狭いこじんまりした店だろうと思いきや

店内は意外と広くて、畳の座敷にはテーブルは4つほどありました。

明るいカウンターにはネタケースが。
板前さんは白衣を着ていて、居酒屋というより小料理屋さんとか割烹という印象を受けました。(私の印象では)

外観のイメージとは随分ギャップある(失礼ですが)と感じました。

居酒屋徳乃はメニューが豊富

ネタケースや、白衣の板前さんのイメージで少々お高いお店なのか?

と思ったのですが、全体的な単価は安く、そしてメニューがすごく豊富なんです。

徳乃 田辺市

グランドメニュー

田辺市 徳乃

このホワイトボードのおすすめ
面白くて魅力的なメニューだらけ

クジラやマグロほほ肉など地のもの、魚メニューが多い。

肉じゃがや牛すじのような定番かつ家庭的なメニューもあれば
塩こうじ漬け鶏唐揚げのようなちょっと今どきなメニューもあれば
松茸土瓶蒸しのような、居酒屋ではお目にかからないようなメニューもある。

面白い・・・


スポンサードリンク

徳乃で注文したメニューたち

造り盛り合わせ

田辺市 徳乃

色合いも盛り付けも綺麗。
居酒屋っぽくない綺麗さです。

ハモなんかはあまり紀南では食べる機会がなく、テンション上がりました。

牛すじ煮込み

徳乃 田辺市

トロトロ~。多めに入ってる気がしました。

カキフライ

味光路 居酒屋

カキフライがあれば必ず頼んでしまいます。
やっぱ冬場はカキですね。

砂ズリにんにく炒め

田辺市 徳乃

「うまい、うまい」

とみんなで唸って一瞬でなくなったメニュー(笑)
砂ズリとニンニクってなんでこんなに合うんやろ。

塩こうじ漬け唐揚げ

味光路 居酒屋

竜田揚げのような唐揚げ。
塩こうじで旨みがしっかり、食べ応えありました。

海老マヨ巻き徳乃 田辺市

こういう巻き寿司があるお店好きなんですよね~。

鯖棒寿司田辺市 徳乃

徳乃で人気のメニューのようです。

海苔で巻いてる鯖寿司は初めて。
鯖の身もぎっしり、酢飯もぎっしりと詰まっています。

たこチャンジャ

徳乃 田辺市

たことチャンジャというアテに最高な組み合わせ。

ちょっと創作料理ちっくなメニューだと感じました。

さつまバター

徳乃 田辺市

もうお腹一杯という時に友達が頼んださつまバター。
これがシンプルだけどすごく旨くて、ラストオーダーでおかわりしてしまった。

ポテト田辺市 徳乃

最初、なんかボリュームないなぁ、、
なんて思ったんですがこのポテト、生のジャガイモを揚げたポテトでした。

居酒屋で冷凍じゃないポテト食べるの初めて。
やっぱほんまの生ジャガイモ揚げたのはめちゃくちゃ美味しい。
ポテトひとつでも感動しました。

 

2回目は友達数人で行ったのですが、皆

「どれを食べてもハズレなく美味しい‥」

と料理の味の安定感に感動していました。

これだけメニューが多いと、どうしてもアレはイマイチやったな~というのがあるはずなんですが
本当に、どれも美味しかった。

スポンサードリンク

田辺市徳乃の情報

  • 住所 田辺市湊1002-3
  • 電話 0739-24-1871
  • 営業時間 17:00-23:00 L.O.22:00
  • 定休日 火曜日・第3水曜日

いや~今まで行った事なくて損してたワ。

地の物が沢山あって、そんなに洒落っ気はないが、安くてうまい。
「とっくり」や「かんてき」みたいな感じだと思いました。

こういう名店が、細い路地の奥でひっそりあるのが味光路の素敵なところなんですよね。

 

田辺市味光路で田辺の海鮮を堪能できる居酒屋かんてき!おすすめメニューご紹介
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市で昔から人気のある居酒屋かんてきをご紹介します。 紀伊田辺駅から徒歩3分、田辺市の繁華街味光路の中、安くて旨い! 田辺の海鮮を楽しみたいならここです!
田辺市味光路の名店【居酒屋とっくり】コスパ最強ボリューム満点!刺身は必須です
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の繁華街、味光路にある居酒屋とっくりへ。 おっちゃんがワイワイする大衆酒場という感じのお店ですが どれもボリューム満点でか盛り 安い!コスパ最強 どのメニューもハズレなしで旨い そしてお造り...
田辺市味光路周辺の駐車場マップと値段など詳しく!安く停められる穴場は?

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました