PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市のもんじゃ焼お好み焼のお店【花八】レトロなお店の雰囲気やメニューを紹介!

居酒屋・夕食

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】に行ってきました。

田辺市は、お好み焼のお店は沢山あるのですが、もんじゃ文化はないのでもんじゃ焼のお店はあまりありません。

花八は、田辺でもんじゃ焼もお好み焼も食べられる貴重なお店なのです。

メニューが豊富でしかも安いので、ガッツリ食べたい学生さんも、お酒を飲みたい大人にもええお店です。

スポンサードリンク
  

田辺市のもんじゃ焼お好み焼のお店【花八】

田辺市末広の住宅街の一角にお店はあります。

私も何度か行ってるのにいつも「この通りだったかな~」と迷ってしまうくらい、少し分かりづらい道です。

(「みどり保育所」という保育所の門の前がお店なので、この保育所を目指して行くと良いです。)

花八のレトロなお店の雰囲気

田辺市 花八
住宅街なので辺りは真っ暗ですが、花八の看板がぽわ~んと照らしてくれています。

主張し過ぎない灯りなのに、ビビットでレトロオシャレなステンドグラスのようなこの看板はなんと、花八の奥様が描いたデザインだそうです!

すんげー!!

招き猫が迎えてくれます。

田辺市 花八

お店の内装もこれまたオシャレで、ログハウスのような木の温かみのある店内。とても落ち着きます。

照明もオシャレで内装に合っています。細部に渡りセンスが光りますな~。

入り口にマンガがいっぱい!

大きなテーブル席は4つ(多分)カウンター席がいくつかあります。

花八のメニュー

お好み焼・焼うどん、焼きそば

モダン焼・もんじゃ焼

とりあえずの一品モノ

と、このようにメニューがとても豊富です。

他にも、変わり種メニューとか色々ありました。

花八のもんじゃ焼・お好み焼を頂く!

私は大体いつも、もんじゃ焼、焼うどん、お好み焼、なんか一品

を頼みます。(二人で行ってこれくらい頼みます。笑)

気に入ってるのは

  • めんたいもちチーズもんじゃ
  • 牛すじ焼うどん

花八はどれもリーズナブルで、牛すじ焼うどんなんてたった300円なのです!

今回もお気に入りのめんたいもちチーズもんじゃと、牛すじ焼うどん、そして変わり種のトマトチーズお好み焼を注文しました。

めんたいもちチーズもんじゃ

もんじゃ焼は鉄板で焼きながら食べるのですが、自分で焼く事も出来るしお店の方に焼いてもらう事もできます。

私は失敗したくないので お店のお兄さんに焼いてもらいます。

この高速ヘラさばき!

焼き方をレクチャーしてもらうのに、いつも忘れる・・・

完成~!

このドロッとしたところも美味しいけれど、端っこが焦げてパリパリになってきたところもこれまた美味しい!

ビールが進む!

出汁の味がしっかり効いて旨いです。出汁の旨みにチーズが合わさると最強!

牛すじ焼うどん目玉乗せ

旨くない訳がない!!
半熟の目玉と焼うどん‥たまらんです。

トマトチーズお好み焼

もうそろそろお腹膨れてきたころに頼んだお好み焼ですが、トマトがごろっと乗っていて、トマトの酸味でしつこくなく美味しく頂きました。

スポンサードリンク

私は20代後半までもんじゃ焼なるものを食べた事がなくて、なんか見た目がドロッとして気持ち悪いな。と思ってたんですが

花八のもんじゃ焼を食べた時
「もんじゃってこんなに美味しいん?!20数年損してたわ。」
と衝撃を受けました。

個人的には浅草の名店よりも旨かった。

花八のポイントカードが面白すぎる件

花八を語る(?)上で、忘れてはならんのがポイントカードなんですが

500円で1ポイント。20個で500円引き。

一瞬で貯まります(笑)

大勢で行ったらすぐに貯まって、私はこのポイントカードを常に3枚くらい持ってます。

今どきこんな一瞬で貯まるポイントカードあるんですね~♪

花八お店の情報

  • 住所   〒646-0038 和歌山県田辺市末広町7−58
  • 電話番号 0739-25-3803
  • 営業時間 17:00~22:00
  • 定休日  水曜日
  • 駐車場  有り

※駐車場は車2台くらいしか停められないので、いっぱいの場合はお店の方に言って案内してもらってください。

スポンサードリンク

田辺市のB級グルメ『江川ちゃんぽん』を食べに千芳(せんよし)へ!
田辺の中でも超ディープなエリア。江川のB級グルメをご紹介します。その名も『江川ちゃんぽん』田辺市の中でも食べられるのは、江川という限られた場所だけであります。江川ちゃんぽんを食べにお好み焼き「千芳(せんよし)」に行ってきました。
田辺駅前のお好み焼き【ショウ 】やきそばソバ飯ちゃんぽんなどメニューが豊富で安い!
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 関西人と言えば粉モンですが、私も例外なく大好きです。 田辺も色んなお好み焼きのお店がありますが、今回ご紹介する『お好み焼きショウ』は生地がふわふわでほんのり甘い、私が特に好きなお好み焼屋さんです。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました