紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食 紀南グルメ

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】へ!メニューやお店の雰囲気など

投稿日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】さんに行ってきました。

田辺市は、お好み焼のお店は沢山あるのですが、もんじゃ文化はないのでもんじゃ焼のお店はあまりありません。

花八は、田辺でもんじゃ焼もお好み焼も食べられる貴重なお店なのです。

メニューが豊富でしかも安いので、ガッツリ食べたい学生さんも、お酒を飲みたい大人にもええお店です。

スポンサードリンク
  

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】

田辺市末広の住宅街の一角にお店はあります。

私も何度か行ってるのにいつも「この通りだったかな~」と迷ってしまうくらい、少し分かりづらい道です。

(「みどり保育所」という保育所の門の前がお店なので、この保育所を目指して行くと良いです。)

花八のお店の雰囲気

田辺市 花八
住宅街なので辺りは真っ暗ですが、花八の看板がぽわ~んと照らしてくれています。

主張し過ぎない灯りなのに、ビビットでレトロオシャレなステンドグラスのようなこの看板はなんと、花八の奥様が描いたデザインだそうです!

すんげー!!

招き猫が迎えてくれます。

田辺市 花八

お店の内装もこれまたオシャレで、ログハウスのような木の温かみのある店内。とても落ち着きます。

照明もオシャレで内装に合っています。細部に渡りセンスが光りますな~。

入り口にマンガがいっぱい!

大きなテーブル席は4つ(多分)カウンター席がいくつかあります。

花八のメニュー

お好み焼・焼うどん、焼きそば

モダン焼・もんじゃ焼

とりあえずの一品モノ

と、このようにメニューがとても豊富です。

他にも、変わり種メニューとか色々ありました。

花八のもんじゃ焼・お好み焼を頂く!

私は大体いつも、もんじゃ焼、焼うどん、お好み焼、なんか一品

を頼みます。(二人で行ってこれくらい頼みます。笑)

気に入ってるのは

  • めんたいもちチーズもんじゃ
  • 牛すじ焼うどん

花八はどれもリーズナブルで、牛すじ焼うどんなんてたった300円なのです!

今回もお気に入りのめんたいもちチーズもんじゃと、牛すじ焼うどん、そして変わり種のトマトチーズお好み焼を注文しました。

めんたいもちチーズもんじゃ

もんじゃ焼は鉄板で焼きながら食べるのですが、自分で焼く事も出来るしお店の方に焼いてもらう事もできます。

私は失敗したくないので お店のお兄さんに焼いてもらいます。

この高速ヘラさばき!

焼き方をレクチャーしてもらうのに、いつも忘れる・・・

完成~!

このドロッとしたところも美味しいけれど、端っこが焦げてパリパリになってきたところもこれまた美味しい!

ビールが進む!

出汁の味がしっかり効いて旨いです。出汁の旨みにチーズが合わさると最強!

牛すじ焼うどん目玉乗せ

旨くない訳がない!!
半熟の目玉と焼うどん‥たまらんです。

トマトチーズお好み焼

もうそろそろお腹膨れてきたころに頼んだお好み焼ですが、トマトがごろっと乗っていて、トマトの酸味でしつこくなく美味しく頂きました。


スポンサードリンク

私は20代後半までもんじゃ焼なるものを食べた事がなくて、なんか見た目がドロッとして気持ち悪いな。と思ってたんですが

花八のもんじゃ焼を食べた時
「もんじゃってこんなに美味しいん?!20数年損してたわ。」
と衝撃を受けました。

個人的には浅草の名店よりも旨かった。

花八のポイントカードが面白すぎる件

花八を語る(?)上で、忘れてはならんのがポイントカードなんですが

500円で1ポイント。20個で500円引き。

一瞬で貯まります(笑)

大勢で行ったらすぐに貯まって、私はこのポイントカードを常に3枚くらい持ってます。

今どきこんな一瞬で貯まるポイントカードあるんですね~♪

花八お店の情報

  • 住所   〒646-0038 和歌山県田辺市末広町7−58
  • 電話番号 0739-25-3803
  • 営業時間 17:00~22:00
  • 定休日  水曜日
  • 駐車場  有り

※駐車場は車2台くらいしか停められないので、いっぱいの場合はお店の方に言って案内してもらってください。

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食, 紀南グルメ
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市の魅力は夜にある!田舎の中の繁華街『味光路』ってこんなところだ!

スポンサードリンク

白浜 ステーキ 蘭

白浜の鉄板焼き『蘭』でステーキディナー♪我が偏食夫が生まれて初めて完食したコース料理だ!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 白浜町堅田の団地の中に、1年前くらいに鉄板焼きのお店ができました。 鉄板焼き 蘭(らん) なんでこんな田舎の団地の中に鉄板焼き屋さんがあるんやろう~? ずっと気にな …

白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊2 夕食の懐石料理の内容

前回の白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊1の続きです。 ① チェックイン後、部屋や建物内を散策しまくり ② 温泉に入って可愛い浴衣に着替え お待ちかねの夕食タイムです。 大正時代からの建物「沈丁 …

田辺市 かんてき

田辺市味光路で田辺の海鮮を堪能できる居酒屋かんてき!おすすめメニューご紹介

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市で昔から人気のある居酒屋かんてきをご紹介します。 紀伊田辺駅から徒歩3分、田辺市の繁華街味光路の中、安くて旨い! 田辺の海鮮を楽しみたいならここです! …

ザクッと独特な食感 他にない創作たこ焼きの数々!新宮市の『むらたこ』

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、新宮市の熊野速玉大社の前にあるとっても雰囲気の良い『川原家横丁』にて 地元の人間から長年愛され憩いの場になっているという、たこ焼き屋『むらたこ』へ行ってきま …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら