紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

ランチ 紀南グルメ

田辺市駅前で500円ランチ・弁当のお店【まこ】懐かしの家庭料理の数々‥安い!

投稿日:

田辺市 ランチ 安い

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

私が最近結構はまってよく行くお弁当屋(定食屋)の「まこ」

紀伊田辺駅前にお店がありますが、あまり目立たない場所にあるので、誰かに教えてもらわないと気づかない‥

だけど知る人ぞ知る、隠れファンが多いお店だと思います。

500円で、野菜たっぷりのボリュームランチが頂けます。

スポンサードリンク
  

田辺市駅前で500円ランチ・弁当のお店【まこ】

お店は紀伊田辺駅を後にして、右の通り「駅前新通り」に入ってすぐにあります。

ワンコインランチと旗が出ていて、これが目印ですね。

最近、紀伊田辺駅前は外国人がとても増えたので、英語表記もされています。

細い路地を入ると奥にお店があります。

お店に入ると、カウンターの上には大きな器に盛られた数々のお惣菜たちが。

日によって内容は違うけれど、筍とワカメの煮物とか、大根の煮物とか、ヒジキとか、春雨の酢の物とか、、

野菜たっぷりのお惣菜が、常時10種類以上はあるんじゃないかな?

お弁当の場合は、先に「お弁当でお願いします。」
と言わないと、お店で食べると思われてお味噌汁が出てきます。

私はいつもお弁当にして持って帰るんですが、この場で食べている人の方が多いです。

この中から好きなお惣菜を3種類選ぶと、お弁当に詰めてくれ、ごはんもモリモリで別のパックに入れてくれます。


健康的な野菜中心のランチ。

これで500円!

3種類選んだおかずとは別のおかずも2種類入れてくれるという(笑)
サービス満点です。

お店で食べる場合はごはんお代わり自由らしい。

500円って安すぎるやろーー

まこのコスパ最高ボリュームランチ!

ある日のお弁当。

田辺市 弁当
揚げナス・マーボー豆腐・焼きそば

田辺市 ランチ 安い
春雨サラダ・マーボー豆腐・さつまいもレモン煮(?)


春雨サラダ・筍とワカメの煮物・冷しゃぶ

私も外食が多いので、野菜不足になりがちになります。

そういう時ここのお弁当を食べると、なんか染み入るんですね。
(あ、決して薄味という事はないんですよ。)

煮物とか酢の物とか、体に良いのは分かっているけれど自分で作るのは面倒ですし、何種類も作ろうと思うと食材が沢山必要になります。

でも、外食でこういうおふくろの味というか、素朴な家庭料理を頂けるところって少ないじゃないですか。

唐揚げ定食とか、トンカツ定食とかに比べたらパンチは少ないけれど、私にすればこういう家で作ると面倒な素朴な料理が頂けるってすごく貴重です。

しかも500円なので、毎日でも良いかなって思います。


スポンサードリンク

田辺市駅前ワンコインランチ【まこ】の情報


  • 住所: 和歌山県田辺市湊998-4
  • 定休日: 日・月曜日(祝日は昼のみ休業)
  • 営業時間: 昼11:00~14:00/夜営業もしています。

夜も営業されていますが、営業時間が分からないので、分かり次第載せたいと思います。

弁当屋とか定食屋と言ってるけれど、本来は居酒屋なのかな?

夜も営業していて、夜も昼と同じように大皿料理から何品か選ぶスタイルのようです。
(夜はまだ行ったことないんですが‥)

ご飯のおかずとしても勿論、一杯呑むアテにもええおかずですな。

夜も昼と同様とても安いらしい。
口コミを見ても、安すぎる!旨い!と評価がとても良いです。

隠れファンの多いの店です。

いつも外食ばかりで家庭の味が恋しくなった方、野菜不足が気になる方、是非おすすめです。

スポンサードリンク

-ランチ, 紀南グルメ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    これはまるで京都のおばんざい屋みたいですね、私は店内で頂いてみたいなぁ。
    店内は広いんですか?
    席は何席くらいですか?
    駐車場は有りますか?

    • mikan より:

      モノノフ様

      いつもコメントありがとうございます。
      そうです、いわゆる「おばんざい屋」という感じです。

      店内はあまり広くありません。古い建物で昭和の雰囲気が漂っています。令和になったばかりにアレですが(笑)
      カウンターは10席ないくらいでした。
      奥に座敷がありましたが、物が沢山置いていたのでおっちゃんおばちゃんの休む所なのかも。

      田辺駅前なので、残念ながら駐車場はありません。
      JRの駐車場に停めると30分までならタダです。

  2. モノノフ より:

    機会があれば是非とも訪れてみますね、ところでミカンさんは田辺バイパスのAコープクックガーデンの近くにある、食の時間と言う飲食店をご存じですか?
    紀南に主張中のEITIさんと言うブロガーさんが教えてくれましたが、田辺市内でも一二を争うほどのボリューム料理だと聞いております(^o^)/

    • mikan より:

      モノノフ様
      コメントありがとうございます。
      食の時間は一度行ったことがあります。

      唐揚げ定食とかトンカツ定食とかいった定食のバリエーションがとっても豊富で、もつ鍋定食とかもあったような・・笑

      確かにものすごいボリュームで、しかも結構安かったです。
      多分私は食べ切れなかったような・・

      最近出来たお店なので、店内もシャレオツな「映え〜」感があります。

      しかし、田辺でも一二を争うボリュームなんですね!それは面白いです!
      また行きたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

和歌山県白浜周辺のご当地グルメ!地元人が愛する美味しい食べ物

どこの県にもご当地グルメはありますが、以前テレビ番組の『ケンミンショー』を見ていたら、和歌山のご当地グルメが紹介されていて スポンサードリンク 「えっ?!これご当地グルメなん?」 とケンミンショーお決 …

白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊2 夕食の懐石料理の内容

前回の白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊1の続きです。 ① チェックイン後、部屋や建物内を散策しまくり ② 温泉に入って可愛い浴衣に着替え お待ちかねの夕食タイムです。 大正時代からの建物「沈丁 …

田辺市駅前の居酒屋とっくりへ♪どれも安くて旨い刺身が最高!

こんにちは。 スポンサードリンク きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の繁華街、味光路にある居酒屋とっくりへ行ってきました。 おっちゃんがワイワイするいわゆる居酒屋という感じのお店ですが とにかく、何 …

南紀白浜の春・夏におすすめの食べ物!紀南グルメ

スポンサードリンク 観光の最大の楽しみは現地の食べ物! ではないですか? 紀南に来たら是非ともコレは食べておくべき!と思う食べ物をピックアップしてみました。 春・夏が旬の食べ物なので、時期を逃すと食べ …

和歌山の志原海岸道の駅にある美味しいケーキとイタリアンのお店ラ・バンビーナ



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら