PR 当ページは広告を含む場合があります。

那智勝浦のbodaiボダイで生まぐろ丼ランチ メニューや駐車場の場所など

那智勝浦 ボダイ ランチ 和食・定食

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

田辺や白浜も魚は美味しいが、やっぱりマグロとなると那智勝浦は別格!

そんな那智勝浦で個人的に好きなお店の bodaiボダイ 

中トロのレアカツが人気で、その他生まぐろ丼や海鮮丼などを中心に、海鮮メニューが豊富にあるお店です。

スポンサードリンク

JR那智勝浦駅前にあるbodaiボダイ

JR那智勝浦駅の真ん前という分かりやすい場所にお店があります。

那智勝浦 bodai 駐車場

おしゃれな雰囲気の外観。

2階はオンライン宿泊で全国的に話題になったホットなゲストハウス『Why Kumano』があります。

那智勝浦 bodai 駐車場

外観からもわかるように細長い建物です。
bodaiの店内も細くて奥に広い感じ。席数もそんなに多くない。

そして、人気店でお客さん次から次へと入るのに、回転が良いようでいつもあまり待つ事なく入れるんです。不思議。

那智勝浦bodaiボダイのランチメニュー

定食・丼系メニューがこちら

那智勝浦 bodai メニュー

ちょいと見えづらいところもありますが‥
海鮮丼やまぐろ丼など丼のメニューが豊富です。

一品メニューがこちら

那智勝浦 bodai メニュー

アテ系メニューも豊富です。

夜は行ったことないんですが、夜メニューと昼メニューを分けてる感じではなさそう。


スポンサードリンク

私の好物は、まぐろとアボカドのポキ丼

那智勝浦 ボダイ ランチこのお店、生マグロ中トロカツ定食が一番人気なんですが

私はまぐろとアボカドのポキ丼にハマってしまい、毎回これを頼みます。
この丼が好き過ぎて、時に無性に食べたくなるんですね。

なぜハマったかというと、この丼塩レモン味なんです。(ポキ丼なるものはそういうものなのか?)

那智勝浦 ランチ bodaiまぐろとアボカドと言えば、わさび醤油が普通やろ~と思っていました。

塩レモン味がご飯に乗ると、ちょっと味が寂しいんじゃないか?
と思ったんですが・・・

この丼の塩加減がもう、絶妙中の絶妙中の絶妙でして。

濃すぎず薄すぎない、まさにええ塩梅!!
(しおうめじゃないよ)

レモンの風味も良く爽やかで、濃厚なアボカドがさっぱり食べられるんです。

永遠に食べ続けられる味というか(笑)

この絶妙な塩味は、自分では絶対作り出せない気がするので、ここではついこのポキ丼を選んでしまいます。

一番人気!生まぐろ中トロカツ定食

那智勝浦 ランチ bodai一緒に行った友達が頼んだ生まぐろ中トロカツ。

まぐろのカツにそこまで魅力を感じてなかったんですが、見て下さいこの超レア感を。那智勝浦 ランチ bodai

これって凄くないですか。
一瞬で揚げないと中まで火が入ってしまう。

次こそはこの一番人気の中トロカツを食べてみたい。

海鮮バラちらし

那智勝浦 bodai メニュー

結構前に行った時に頼んだ海鮮バラちらし。

色々な海鮮が乗ってるので、まぐろもその他の海鮮も食べたいって時に贅沢です。

(この時はとびこが乗ってたけど、今はイクラが乗ってるのかな?)

那智勝浦のbodaiボダイ駐車場の場所

JR那智勝浦駅の前という立地条件の良い場所なので、駐車場は有料かと思いきや無料駐車場が3台分用意されています。

ボダイの無料駐車場はお店の右隣にあるのですが、勝手に停めてはダメです。

那智勝浦 bodai 駐車場

この駐車場に停めて、前にある「南紀勝浦温泉旅館組合」に車番や名前などを言いに行きます。

bodaiで飲食する時は、1時間半無料で停める事ができます。

スポンサードリンク

那智勝浦のbodaiボダイの情報

  • 住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3
  • 電話 0735-52-0039
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~22:30(L.O.22:00)

情報はbodaiホームページより
 

那智勝浦は本当に海鮮の美味しいお店がめちゃくちゃあります。

人口当たりの飲食店数がべらぼうに多いらしい。
(具体的な数字は忘れた)

そんなすばらしい町なんですが、コロナの影響で閉めてるお店も多く、以前よりもシャッター街になり閑散としています。

辛い・・・

今行くことは良い事ではないかもしれませんが、応援したいです。

那智勝浦の新鮮なマグロを頂けるランチ人気店7選!トロ丼やマグロカツなど色々
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 那智勝浦と言えばマグロが揚がる町! 獲れたての新鮮な生マグロが、安く食べられるお店がいっぱい! 必食「まぐろランチ」を頂けるお店を7つご紹介します。
紀南一日グルメ旅!グルメ大国那智勝浦でマグロ尽くしランチを頂く
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 前回の紀南一日グルメ旅!ご当地グルメも絶景も堪能する すさみ~串本橋杭岩編の続きです。 すさみから串本まで海沿いの道をドライブしながら色々と食べて、、 ちょっとお腹が膨れ気味で、那智勝浦を目指します(笑)...

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました