PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市the CUE(ザキュー)でランチ&ディナー♪味光路の中の古民家ゲストハウス

the cue 田辺 カフェ 洋食・イタリアン

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

田辺市の繁華街、味光路のちょいと外れたところに
古民家の雰囲気を活かしたおしゃれなゲストハウス『the CUE』というお店があります。

ゲストハウスをしながら、ピザやパスタ、ジビエ料理などイタリアン系のカフェもやっています。

味光路に近くて便利。
だけどちょっと離れてるのでそんなに騒々しくもない。

ほそーーい路地の奥にあってどこか不思議な空間‥

そんなthe CUEで、ランチとディナーを頂いてきました。

スポンサードリンク

田辺市の古民家ゲストハウス the CUE

味光路の細ーーい路地の中にゲストハウスthe CUEはあります。

味光路の中から行くと、路地が細すぎて(人一人通れるくらいの細さ 笑)とても分かりづらいです。

港本通り方面から入るとまだ分かりやすい。

民家の中を歩いて行くとぼんやり提灯が見えてきます。

田辺 ゲストハウス the cue

指のマークがついた丸い提灯が目印。

the CUEはゲストハウスとカフェの両方やっていて、提灯があるのはゲストハウスの入り口。

こちらがカフェの入り口。

the cue 田辺 カフェ

ここ1ヶ月でランチもディナーも行ってきたのですが、行った理由は
SNSでいちごのピザの写真を見つけまして。

見た目はとても可愛いが、味はどんなもんだろう?

と気になって行ったのです。

田辺市the CUEでランチ&ディナー

the CUEのディナー

ディナーに先に行ったのでディナーの写真から挙げていこう。

この日はカフェの客席が一杯になっていて、ゲストハウスの一角に案内してくれました。

田辺 ゲストハウス the cue
ある意味ラッキー。

CUEは数年前にオープンしたゲストハウスですが、以前と経営が変わった(らしい)
食べ物のメニューも以前とは変わっているらしい。

(なんかすんごいピザが評判良い)

まずはディナーのメニューがこんな感じです。

田辺 ゲストハウス the cue

ジビエ料理が人気みたいです。
パスタとピザ、デザートのメニューを撮るの忘れた‥

パスタ・ピザは種類豊富でしたよ~(適当かい)
期間限定のメニューも色々あって。

私が注文したもの

 苺とマスカルポーネのピザ(期間限定)

まずは一番のお目当てから♪

cue 田辺 ランチ

なんという映え~なピザでしょう!!

添えている、ハチミツをかけて食べると美味しいのだとか。

しかし、イチゴのピザってこれは『ご飯』という感覚で食べるのか
『スイーツ』感覚で食べるのか?
分からない。
(こういうテイストの食べもん初めてなんです)

しかも店員さんがピザと一緒にタバスコを持ってきたので、ハチミツ+タバスコまでかけるのか?
と思い聞いたら

「いや、スイーツ系のピザなんで、タバスコは合わないですね!」

ときっぱり答えて下さいました。(じゃ、なんでタバスコ持ってきた?)

という訳で、スイーツ感覚で食べるのが正解らしい。

甘じょっぱくて、癖になるお味でした。

 龍神しいたけのアヒージョ

田辺 ゲストハウス the cue

 モモ香草パン粉焼き

田辺 the cue

 ピザマルゲリータ

田辺市 イタリアン

まだピザ食うんかい!
定番マルゲリータも生地がもちもちで美味しかった。


スポンサードリンク

the CUEのランチ

後日ランチに行きました。田辺 the cue

ランチメニューはこんな感じ。田辺 the cue

本日のパスタランチ・本日の日替わりランチ・気まぐれステーキランチ

それから、単品メニューとしてピザは出来るそうです。

山盛りしらすに惹かれて、パスタランチを選びました。

先にサラダが来て、そのあと良い香りのペペロンチーノが。the cue 田辺 カフェ

しらす丼かって程、麺の量と同量くらい大量のしらすが乗ってます。

(正直最初、ペペロンチーノにしらす乗っけただけかーーい!と思ったんですが)

オリーブオイルと絡めながら食べるとめちゃくちゃ美味しい。田辺市 イタリアン ランチ

ペペロンチーノの味付けも旨いし、やっぱ田辺のしらすは柔らかくて旨いなと再確認。

食後のドリンク付き。これで1000円。

今どきイタリアン系ランチにしては安すぎやな。

実は苺とマスカルポーネのピザも食べたくなって注文。友達とシェアしました。
田辺市 イタリアン

ピザとパスタで一人1500円‥安い。
満腹過ぎる‥

(苺のピザは期間限定なのでいつまであるか分かりません)

スポンサードリンク

田辺市the CUEカフェの情報

the CUEで調べると、ゲストハウスの情報は出てくるんですが、飲食の方の情報があまりヒットしないので載せておきます。

the cue 田辺 カフェ

写真の通りですが、そのまま写し書きすると

  • 営業時間
    平日 12:00~24:00(L.O.23:30)
    土曜 17:00~26:00(L.O.26:00)
  • 定休日  日曜日
※ ディナーメニューは17:00からの提供となります
12:00~17:00はカフェメニューとランチメニューのみの提供となりますので、ご了承ください。
  • 住所 和歌山県田辺市湊16-6
  • 電話 0739-20-4297

ジビエ料理も有名ですが、私の周りではピザの口コミがすごく良くて。
実際食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかった。

特にスイーツ系ピザというのは、私にとって未知の領域の食べ物でしたが、ハマりました。

みかんのピザとかもあるんだな~。

ピザはテイクアウトもできるのでおすすめです。

田辺市味光路周辺の駐車場マップと値段など詳しく!安く停められる穴場は?
田辺市の居酒屋徳乃(とくの)へ 味光路の路地の奥にひっそりある名店
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、ここ1ヶ月でハマって2回行った味光路の居酒屋『徳乃(とくの)』をご紹介します。 長い間味光路にあるお店で名前は知っていたのですが、行くのは初めてでした。 が、1回行って やにこーうまい!!(すごく...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました