PR 当ページは広告を含む場合があります。

白浜ダイニングペンション江津良で本格韓国料理を サムギョプサルやチーズダッカルビが最高!

ダイニングペンション江津良 韓国料理 グルメ

こんにちは。
きい散歩の美柑です。
あけましておめでとうございます。

今回は、去年の年末に行ったダイニングペンション江津良の韓国料理です。

ペンション兼、韓国料理のお店で、ここら辺では珍しいガッツリ本格韓国料理が頂けるのです。

激辛料理が好きな私はずっと行きたいと思ってましたが、やっと行くことができました。

(夜中に見るとお腹が空いてきて、イライラする画像が出てくると思うので、ご注意を笑 )

スポンサードリンク

白浜ダイニングペンション江津良

江津良浜沿いから少し中に入った場所にお店がありました。
(イタリアンのお店 ペスカトーレの近くです)

白浜 ダイニングペンション江津良

簡素な感じの建物。プレハブですね。
1階が韓国料理のお店で、2階が宿泊施設のようです。

店内も、特別おしゃれとか韓国風とかでなくて簡素な感じ笑

予約していたので、テーブルに料理が用意されていました。

白浜 ダイニングペンション江津良

右の豚が乗った方がサムギョプサル。
左は後からチーズダッカルビが来ます。

テーブルにはキムチ、カクテキ、ナムル、などなど
日本で言うところの漬物?前菜?
のようなものが並んでいます。

ダイニングペンション江津良 韓国料理

シソの葉のような葉っぱ、これはエゴマの葉です。
そのまま食べると結構クセがある。
後からサムギョプサルで使います。

ダイニングペンション江津良の韓国料理メニュー

壁にメニュー貼りまくってる系のお店だったので、、
(あるあるですよね笑 メニューが一覧になってないお店)

全部撮りきれなかったんですが
こんな感じです。

ダイニングペンション江津良 韓国料理一応メニューブックがあったんですが、夕食メニューと思われるところに朝食メニューも載っているという、突っこみどころ満載な感じです。

こちらは壁に貼りまくりのメニュー↓
白浜 ダイニングペンション江津良

人気があるメニューは、サムギョプサルとチーズダッカルビです。

ダイニングペンション江津良で韓国料理を頂く

サムギョプサル

豚バラブロックとニンニクをまず焼きます。白浜 韓国料理 ペンション
焼けてきたら、お店の方がお肉をカットし、キムチをあえます。

白浜 韓国料理

豚肉、ニンニク、キムチ、そして先程登場したエゴマの葉で巻いて、タレをつけて食べます。

ほっぺたが落ちるかと思うくらい旨い。
ビールに合いすぎる、、


スポンサードリンク

チーズダッカルビ

ダイニングペンション江津良 韓国料理

真ん中に野菜とトッポギ、鶏肉を炒めたものがあって、周りにチーズ・カレーソース・シチューソース・卵焼きがあります。

真ん中の具を周りのチーズやソースに付けながら食べます。

インスタに動画も載せてます。2枚目。(お店の方の説明付き)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanatani Naoko(@hanako_mican)がシェアした投稿

トッポギと肉はチーズを付けて
野菜と卵はカレーやシチューソースが合うそうです。

野菜と卵を残しておいたら、最後チャーハンにしてくれます。

ダイニングペンション江津良 韓国料理

海苔とキムチの効いたチャーハン。

私はお腹いっぱいになりすぎて、チャーハンはほぼ入りませんでした。残念。

ヤンニャムチキン

ダイニングペンション江津良 韓国料理

韓国ぽい甘辛ーいタレが絡んだ唐揚げ。
下にはチーズがたっぷりで、つけながら食べると美味しい。

キムパブ

白浜 韓国料理

韓国の巻き寿司。
人参キュウリたくあん、魚肉ソーセージ、カニカマという結構日本食?ぽい食べ物でした。
(お腹いっぱい過ぎて味あまり覚えてない、、)

 

韓国料理というともっと辛いかと思いきや、全体的に辛さは控えめだと思いました。
ですが、だいぶ前(お店ができてすぐの頃)に行った人に聞くと

「辛過ぎて食べれんかった!」
と言っていたので、おそらく徐々に日本人の舌に合わせて辛さを控えめにしたのかな?と思います。

激辛好きの私はもっと辛くても良かったけど、全体的にどれも美味しい。
ビールが進む料理で最高でした。

スポンサードリンク

ダイニングペンション江津良の情報

  • 住所 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町396
  • 電話 08044184314

情報はグーグルより。

宿泊がメインのお店なので、宿泊情報は出てくるんですが
韓国料理のお店の営業時間とか定休日の情報が分かりませんでした。
次に行った時聞いてみます。

お店は店主のお姉さんが1人で切り盛りされていました。
料理作るのもお酒作って出すのも全部1人。

3テーブルだけのお店とは言え、めちゃくちゃやる事が早い!

とは言え、食べたい料理があったら事前に予約しておくことをお勧めします。

白浜の居酒屋『炭と旬菜 晴』の個人的おすすめメニューを紹介
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 前回の記事 白浜の居酒屋晴(はれ)で今旬のもちがつおを頂く! で載せきれなかったおすすめメニューが色々あります。 よく行くので写真もパンパン 笑 写真整理も兼ねて『炭と旬菜 晴(はれ)』の個人的おすすめメ...
白浜のカレー丼とギター屋カフェ OTOYAオトヤ♪ビッグなエビフライカレー丼を頂く
こんにちは。きい散歩の美柑です。 以前から行ってみたかった白浜のOTOYA オトヤに行ってみました。 行った事のある友達から カレーではなくカレー丼のお店で、トッピングのフライが超デカイ 店の一部屋がギター部屋になっていて、大量のギターがあ...
白浜のBULE BAR(ブルーバー)珍しいトルコ料理バー♪テイクアウトもあるよ
こんにちは。きい散歩の美柑です。 少し前からハマっていたんですが コロナ自粛期間中テイクアウトでかなりお世話になったお店の 白浜のトルコ料理バー【BLUE BAR】ブルーバー をご紹介したいと思います。 色鮮やかな照明が異国のようで、すごく...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました