千と千尋の世界..和歌山市わかうら食堂へ!ランチメニューや駐車場の場所など

千と千尋 和歌山 紀北エリア

和歌浦湾の前に赤いちょうちんが沢山付いた
【千と千尋の神隠し】の油屋のような建物が..

あれは一体なんや!

最初見たときは、和歌山にも千と千尋の神隠し風な建物があるんや!!
とびっくりしました。

わかうら食堂。

和歌浦湾を一望できる最高のロケーション。
古民家レトロで懐かしいけれど、色々と斬新で面白い店内。

不思議な空間でランチを頂きました。

スポンサードリンク

千と千尋の世界‥和歌山市のわかうら食堂

千と千尋 和歌山

立派で大きな建物ですが、ここは元々老舗の旅館だったそうでフルリノベーションしたそうです。
長い階段を上っていくと玄関が。
千と千尋 和歌山

玄関も独特で素敵ですね。
レトロかつ、妖しげな雰囲気も醸し出してる。

中に入ると‥

わかうら食堂 和歌山

レトロな展示物などがあり、壁はガラス張りで崖が見える。
フロントっぽいですね。(誰もいないけど)

一段下のフロアもおしゃれなカフェのよう。

和歌浦食堂 メニュー

2階に上がると『わかうら食堂』があります。

和歌浦食堂 ランチ

外観通りすごく広いです。客席はなんと80席もあるらしい。

わかうら食堂 和歌山

目の前はオーシャンビュー、反対側は山でこちらもガラス張りという、前も後も解放感のある建物です。

わかうら食堂 和歌山

むき出しの梁に直接レールを付けて照明を取り付けている。
古民家リノベーションならではのカッコよさ。

レトロクラシック‥モダン‥
そんな言葉が似合う、古さと新しさが入り混じった落ち着く空間です。和歌浦食堂 駐車場

わかうら食堂のランチメニュー

ちょっと見にくいですが、こんな感じです。
和歌浦食堂 ランチメニュー
和食の定食がメインのランチメニューです。

普段魚はいやというほど食べてるので、どうしても肉系メニューに目が行ってしまう‥
ということで、私は「チキン南蛮定食」を注文。

和歌浦食堂 ランチ

彩り鮮やかですね。
副菜もサラダや卵焼きやらけっこうぎっしり乗ってる。
団子の入ったみそ汁が美味しかった。

和歌浦食堂 ランチ

なぜか水が、レモンサワーの金属コップに入れて持ってきてくれるという(笑)
キンキンです笑


スポンサードリンク

わかうら食堂の駐車場は和歌浦漁港駐車場の中

和歌浦食堂 駐車場

初めて行ったので一番迷ったのが駐車場でした。

ナビに『わかうら食堂』と入れて行くと
店の前まで案内してくれたが駐車場がなくて焦った。

わかうら食堂の駐車場は、和歌浦漁港駐車場の中にあります。

和歌浦食堂 駐車場

道を挟んだ前が和歌浦漁港駐車場

車で行かれる際は『和歌浦漁港駐車場』とナビに入れて行くと良いです。

和歌浦漁港駐車場は本来なら1日400円かかるのですが、わかうら食堂に行く場合は無料です。

駐車場の入り口で、係の人に
「わかうら食堂に行きます」
と言えば、指定の場所を教えてくれます。

 

和歌山市わかうら食堂の情報


  • 住所 〒641-0023 和歌山県和歌山市新和歌浦4-16
  • 電話番号 073-498-8311
  • 営業時間 AM8:30~PM10:00
  • 定休日 なし

モーニング・ランチ・カフェタイム・ディナータイムと一日ぶっ通しで開いてます。
凄いですね。

事前予約でペットを連れて行くことも可能だそうです。

私はランチどきに行きましたが、夜の外観はこれまた「千と千尋の神隠し」感が増すようです。
今度は夜に行ってみよう。

 

和歌山のhideカフェ レモネードカフェ‥レモン香る『約束のチーズケーキ』が絶品!
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 少し前に和歌山のレモネードカフェに行ってきました。 私、X JAPANのhide(ヒデ)のファンなのですが レモネードカフェはhideと関わりが深いお店で、『hideの聖地』とか『hide...

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました