PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺駅前の【Bar Oct. バーオクト】フレッシュな果物カクテルが頂けるお店 ノンアルカクテルも多数あり

グルメ

こんにちは。美柑です。

私は滅多にバーという場所には行かないのですが
(なんか敷居高くて大人のお店って感じだから)

紀伊田辺駅前にあるBar Oct.さんは好きで行きます。

その季節季節のフレッシュな果物が常に用意されていて、好きな果物で珍しいカクテルを作ってくれます。
ノンアルカクテルも充実しているので、お酒を飲めない人とでも行きやすいお店なのです。

スポンサードリンク
  

紀伊田辺駅前にあるBar Oct.(バーオクト)

紀伊田辺駅の前の大通りにある、ホテルNANKAIROビルの1階にBar Oct.はあります。

結構分かりやすい場所で、外から中の感じが見渡せるので入りやすいです。

中に入るとバーなので暗いですが、置いているものが何かとおしゃれ。


バエーな感じですね。

田舎の人間なので、あまりバーで飲むっちゅうことに慣れてないもんで、見るモノ全てが斬新でおしゃれに見えます。実際おしゃれなんですが。

置いてるグラスもなんか凄そうです。
(実際ええやつらしいです。)

カウンターに座ると、カウンターの前にはズラリと果物が置いてあります。


こりゃなんだ?油絵でも描くのかい?(いやいや)

その時にある果物で作ってくれるカクテルが美味しい

「お好きなフルーツでカクテル作りますよ!」

なるほど!!

これは初めて行った時、友達が頼んだ洋ナシか梨かのカクテル。


キウイのカクテル。

おしゃれな上にめちゃくちゃうまい!
田舎の人間はこんなもん飲んだ事ないですw

私、飲みに行ったらあんまり凝ったもの飲まないタイプなんです。
ビールか焼酎かハイボール、たまに梅酒程度。

カクテルなんぞ女子の飲み物やないかとちょっと偏見があったんですが、ここに来たらフルーツカクテルにしようと思います。

と言いつつ私はハイボールを(笑)

氷が消えて見えなくなる、ニンジャアイスのハイボール。

果物パラダイス紀南産マニアックなみかんの数々

次に行った時は、やたらとカウンターにみかんが置かれていまして

「みかん凄いですね~」

と言ったら「まだあるんですよ。見ます?」

とマスター。すんごい得意げな顔で裏から袋ごとみかんをどっさり持ってきてくれて、その種類15種類ほど!

八朔とか夏みかん、清見とかは知ってるけれどほぼ知らない名前のみかん。

これは仏手柑(ぶっしゅかん)


凄い形です。手を合わせているように見える事から仏手柑という名前になったんだとか。

これは文旦とかかな?


なにやらもうよく分からん。

「どれにしますー?何種類か選んでカクテルにしますよ?」

「おまかせします」

一緒に行った私の夫は運転の為、ノンアルコールカクテルをお願いしました。

色々みかんのノンアルカクテル。
これ飲んだあと普通のオレンジジュース飲めないよ(^^;

お酒の飲めない方も楽しめるように、ノンアルカクテルにも力を入れてるんだそうです。

スポンサードリンク

Bar Oct.は色々と面白いお店

カクテルの横にはちょこんと果物の皮アートが付けられていて、可愛いなぁと思っていたら

「何か作りましょうか?」

とマスター。

包丁を彫刻刀のように持ったと思ったら見事な手さばきで皮を切っていきます。


魔女の宅急便~!!

お見事。芸が細かいな!
お通しも手が込んでいて、不思議なチーズとか

チョコとか果物とか

全て抜かりが無い。

フードはまだ頼んだ事がないですが、パスタなど色々とメニューがありました。

あと、みかんの刺身盛りなるものがあるらしく、気になる・・

因みに、フルーツカクテルなどはメニューにないので、いくらなのか料金設定が分かりません。
そこんとこもうちょい分かりやすくしてくれたら親切かと思いました。
 

そしてこのお店、定休日がありません!
不定休で、ほぼ毎日営業しています。

一人で切り盛りしているのに。

その理由は‥

「すんごく仕事が好きだから、休む理由がない。」
だそうです。

 

爪の垢煎じて飲みたいーーーーー

Bar Oct.の情報


  • 住所 〒646-0031 和歌山県 田辺市湊996ホテルNANKAIROビル1階
  • 電話 090-5055-2694
  • 営業時間 20:00~

田辺の人間でも見たことのない不思議なみかんが多々あり、沢山のフルーツが常にあります。
野菜、果物不足の方にもピッタリ(?)

また、マスターの話が面白くて、常に何か新しい発見があるお店です。

スポンサードリンク

田辺駅前のお好み焼き【ショウ 】やきそばソバ飯ちゃんぽんなどメニューが豊富で安い!
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 関西人と言えば粉モンですが、私も例外なく大好きです。 田辺も色んなお好み焼きのお店がありますが、今回ご紹介する『お好み焼きショウ』は生地がふわふわでほんのり甘い、私が特に好きなお好み焼屋さんです。
田辺市駅前で500円ランチ・弁当のお店【まこ】懐かしの家庭料理の数々‥安い!
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 私が最近結構はまってよく行くお弁当屋(定食屋)の「まこ」 紀伊田辺駅前にお店がありますが、あまり目立たない場所にあるので、誰かに教えてもらわないと気づかない‥ だけど知る人ぞ知る、隠れファンが多いお店だと...
田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の老舗喫茶店ゴリラは、2018年の11月に新店舗に移転しました。 移転と言っても、場所は旧店舗から数10メートルととても近い『銀座通り』にあります。 新しいけれど懐かしさも残る、喫茶店「新・ゴリラ」...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました