紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

紀南グルメ

田辺駅前のBar Oct.(バーオクト)フレッシュなみかんと果物がズラリ‥果物カクテル美味!

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは。美柑です。

私は滅多にバーという場所には行かないのですが
(なんか敷居高くて大人のお店って感じだから)

紀伊田辺駅前にあるBar Oct.さんは好きで行きます。

何故かと言うと、、、

色々面白くて一言では語れない(笑)

ただ、他では味わえないフレッシュな果物カクテルが種類豊富で、どれもめちゃくちゃ美味しい。

ノンアルカクテルも充実しているので、お酒を飲める人も、飲めない人も楽しめるというところが良い!

スポンサードリンク
  

紀伊田辺駅前にあるBar Oct.(バーオクト)

紀伊田辺駅の前の大通りにある、ホテルNANKAIROビルの1階にBar Oct.はあります。

結構分かりやすい場所で、外から中の感じが見渡せるので入りやすいです。

中に入るとバーなので暗いですが、置いているものが何かとおしゃれ。


バエーな感じですね。

田舎の人間なので、あまりバーで飲むっちゅうことに慣れてないもんで、見るモノ全てが斬新でおしゃれに見えます。実際おしゃれなんですが。

置いてるグラスもなんか凄そうです。(実際ええやつらしいです。)

カウンターに座ると、カウンターの前にはズラリと果物が置いてあります。


こりゃなんだ?油絵でも描くのかい?(いやいや)

その時にある果物で作ってくれるカクテルが美味しい

「お好きなフルーツでカクテル作りますよ!」

なるほど!!

これは初めて行った時、友達が頼んだ洋ナシか梨かのカクテル。


キウイのカクテル。

おしゃれな上にめちゃくちゃうまい!田舎の人間はこんなもん飲んだ事ないですw

私、飲みに行ったらあんまり凝ったもの飲まないタイプなんです。
ビールか焼酎かハイボール、たまに梅酒程度。

カクテルなんぞ女子の飲み物やないかとちょっと偏見があったんですが、ここに来たらフルーツカクテルにしようと思います。

と言いつつ私はハイボールを(笑)

果物パラダイス紀南産マニアックなみかんの数々

次に行った時は、やたらとカウンターにみかんが置かれていまして

「みかん凄いですね~」

と言ったら「まだあるんですよ。見ます?」

とマスター。すんごい得意げな顔で裏から袋ごとみかんをどっさり持ってきてくれて、その種類15種類ほど!

八朔とか夏みかん、清見とかは知ってるけれどほぼ知らない名前のみかん。

これは仏手柑(ぶっしゅかん)


凄い形です。手を合わせているように見える事から仏手柑という名前になったんだとか。

これは文旦とかかな?


なにやらもうよく分からん。

「どれにしますー?何種類か選んでカクテルにしますよ?」

「おまかせしますw」

因みに、一緒に行ったダンナさんは飲まないのでノンアルコールカクテルを作ってくれました。

お酒の飲めない方も楽しめるように、ノンアルカクテルにも力を入れてるんだそうです。


色々みかんのノンアルカクテル。

間違いなく美味しい。これ飲んだあと普通のオレンジジュース飲めないよ(^^;

スポンサードリンク

Bar Oct.は色々と面白いお店

カクテルの横にはちょこんと果物の皮アートが付けられていて、可愛いなぁと思っていたら

「何か作りましょうか?」

とマスター。

包丁を彫刻刀のように持ったと思ったら見事な手さばきで皮を切っていきます。


魔女の宅急便~!!

お見事。芸が細かいな!

お通しも手が込んでいて、不思議なチーズとか

チョコとか果物とか

全て抜かりが無い。

フードはまだ頼んだ事がないですが、パスタなど色々とメニューがありました。

あと、みかんの刺身盛りなるものがあるらしく、気になる・・

因みに、フルーツカクテルなどはメニューにないので、いくらなのか料金設定が分かりません。
そこんとこもうちょい分かりやすくしてくれたら親切かと思いました。
 

そしてこのお店、定休日がありません!
不定休で、ほぼ毎日営業しています。

一人で切り盛りしているのに。

その理由は‥

「すんごく仕事が好きだから、休む理由がない。」
だそうです。

 

爪の垢煎じて飲みたいーーーーー

Bar Oct.の情報


  • 住所 〒646-0031 和歌山県 田辺市湊996ホテルNANKAIROビル1階
  • 電話 090-5055-2694
  • 営業時間 20:00~

田辺市駅前で500円ランチ・弁当のお店【まこ】懐かしの家庭料理の数々‥安い!

田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など

田辺市駅前の居酒屋とっくり♪どれも安くて旨い刺身が最高!

スポンサードリンク

-紀南グルメ
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

簡単で失敗しない自家製梅ジュースの作り方 冷凍梅を使って早く作る

こんにちは。きい散歩の美柑です。 今回は、毎年作っている梅ジュースの作り方をご紹介します。 私はオーソドックスな昔ながらの作り方をしていますが、レシピを検索すると色んなレシピがあり迷いますよね。 さら …

梅干しをプレゼントするならおすすめは!梅干しの味付け種類や選び方

梅干しをプレゼントするなら、紀州南高梅を選んでおけば間違いなし! 私の住む紀南地域は、日本一の梅の生産地で、最高級ブランドの梅『南高梅』の唯一の産地なのです。 南高梅は、皮が薄くて柔らかく、肉厚で種が …

白浜おすすめ居酒屋の炭と旬彩 晴☆白良浜から歩いて行けるお店

私が白浜でよく行くおすすめ居酒屋の【炭と旬彩 晴(はれ)】 スポンサードリンク 紀州備長炭で焼く肉や野菜、その日に取れた新鮮な魚の造り、和歌山の地酒の種類も多く、人気のお店なんです。 観光の方も多いよ …

梅ジュースを作るなら青梅・完熟梅どっちが美味しい?違いは?

こんにちは。きい散歩の美柑です。 紀南に生まれてよかったーーー と思う事の一つに梅には困らないというのがあります(笑) 紀州南高梅を毎年頂くので、大好きな梅ジュースと梅酒をいつも漬けるのですが 普通梅 …

ふわふわ氷と自家製蜜のかき氷 田辺市江川の『濱口の氷屋』メニュー・営業時間・期間など

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、夏限定のかき氷のお店『濱口の氷屋』についてご紹介します。 私が毎年通いつめているお店で(田辺市の人間ならみんなそうかも?) 今流行りの変わり種かき氷ではなく …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら