PR 当ページは広告を含む場合があります。

ふわふわ氷と自家製蜜のかき氷 田辺市江川の『濱口の氷屋』メニュー・営業時間・期間など

田辺市 かき氷 グルメ

田辺市 江川 かき氷

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は、夏限定のかき氷のお店『濱口の氷屋』についてご紹介します。

私が毎年通いつめているお店で(田辺市の人間ならみんなそうかも?)

今流行りの変わり種かき氷ではなく、イチゴやメロンなどド定番のかき氷ですが

シンプルなのにめちゃくちゃ美味しい&安い!

なので、分かりにくい場所にありながら超人気店です。

営業期間や時間、メニュー、駐車場の事など詳しく載せていきます。

※2020年は濱口の氷屋は営業しないそうです。

残念なお知らせ 今年2020年は江川のかき氷『濱口の氷屋』営業しないそうです。

スポンサードリンク
  

田辺市江川のかき氷『濱口の氷屋』

濱口の氷屋のある江川という場所は、漁業の盛んな町で田辺市の中でも結構ディープなスポット。
B級グルメの「ちゃんぽん」など独自の文化のある町です。

そんな江川で昔からやっているかき氷屋の濱口。


民家の中にあるので、パッと見どこにお店があるかわからず、車だと通り過ぎてしまう事もあると思います。

昔ながらの「氷」の旗が目印です。

お店は、普通のお家の玄関を開放して、土間にあたる部分に机と椅子が置かれています。

机は一つしかないけれど、みんな詰めて座るので、8~10人くらいは掛けられそう。

エアコンはついてるけど、お店は全開なので暑いです。
なので、かき氷がさらに美味しいです。

お店の外にもベンチが2箇所置かれているので、人が多くても食べる場所には困りません。

お店の前にある土手にのぼって食べる人もいます。

こちらは数年前の土手の写真ですが、すごく眺め良いです。

田辺市 江川 かき氷

夕日と海とかき氷‥数百円で味わえる贅沢です。

(かき氷持って上る時は注意して下さいね)

ふわふわ氷と自家製蜜が旨いかき氷

ガラスの器にこんもりと盛られたかき氷。

濱口の氷屋

メロンミルク みぞれミルク ブルーハワイ

この大きさ!重さも結構あって、量が多くて食べごたえがあります。

ふわふわで口溶けの良い氷なのに、お皿の上ではすぐに溶けません。

私のおすすめはみぞれと宇治。

こちらのシロップは自家製です。

田辺市 かき氷

宇治ミルク&いちごミルク

みぞれは他のシロップのベースにもなっています。
そのシンプルな味を楽しむのが私は好きです。(ミルクはかけるけど)

みぞれミルク

イチゴやメロン、ブルーハワイのシロップも、自家製みぞれと混ぜていて
みぞれが透明ではなく少しあめ色なので、ブルーハワイなんかは普通のモノよりもちょっとターコイズブルーっぽい色でキレイです。

田辺市 かき氷

宇治ミルク&ブルーハワイ

濱口のかき氷のメニュー

メニューはこんな感じです。

田辺市 かき氷
シロップは、イチゴ、みぞれ、メロン、ブルーハワイ(各200円)
宇治(250円)の5種類。

  • ミルクがけは全て50円UP
  • 金時は全て100円UP
  • 金時ミルクは全て150円UPです。

にしても‥

安いですよねぇ。200~300円といったところですよ。

今どきのかき氷は結構お高いのに、なぜこんなに安くしてるかおばちゃんに聞くと

「中学生とか高校生の子がお小遣い持って来てくれるやろ。おばちゃんこれ以上はよぉ取らんわ。」

優しい・・・(;O;)

スポンサードリンク

ココは注意した方が良いポイント(笑)

持ち帰り用カップがあるので、持ち帰りもできます。

しかし、持ち帰りを頼んだのにお店の前で食べたり、土手に上って食べたりするのはダメです。

持ち帰り用は純粋に持ち帰り用として購入しましょう。

駐車場が分からずテキトーな場所に車を停めると怒られる事があります。

道が狭いので車のトラブルが多いようで、おばちゃんも困ってる様子でした。

駐車場については後で載せています。

混んでる時間帯は食べ終わったらすぐに席を譲る事!

小さなお店ですが夏場は行列ができるほど人気です。
混んでいる時になかなか席を空けないと、次の人が座れないので注意される事があります。

和歌山の田辺市や白浜でおいしいかき氷5選!シンプル氷からフルーツたっぷりのモノまで
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今年は猛暑でこうも暑いと食欲が失せ、かき氷を主食にしたくなるほどです。 昔はかき氷と言えば、イチゴやレモンの蜜とそこに練乳をプラスする程度のものでしたが 最近は、フルーツたっぷりの自家製シロップかき氷や、...

田辺市江川濱口のかき氷の営業時間・期間・駐車場など


  • 住所:和歌山県田辺市江川11-18
  • 電話番号:0739-22-4406
  • 営業時間:11時~18時
  • 定休日:定休日は不定休です。
    店内のカレンダーに休みが書いてあります。
    が、急に休みになったり、早く閉めたりする事もあります。
    天候が悪いと閉める事が多いです。
  • 営業期間:夏期のみ。
    大体6月頃から9月ごろまで。その年によって8月の半ばには閉める時もあります。
  • 駐車場:有り 4台
  • お店の右となりに駐車場があります。
    ②③⑤⑥の場所が濱口の氷屋の駐車場です。

 

普段は行列ができるほどではないですが、日曜日やお盆のお昼から(3時~4時頃)はすごく混み合います。

炎天下の元並ぶのがイヤな方は、時間をズラしましょう。。

(行列と言っても結構スムーズに進みますが)

暑い中待って食べるかき氷はこれまた一味も二味もうまいです。

関連記事

⇒ 和歌山の田辺市や白浜でおいしいかき氷5選!シンプル氷からフルーツたっぷりのモノまで

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

  1. モノノフ より:

    やっぱり江川はDEEPな世界ですねぇ、この堤防は会津川の堤防ですよね(^o^)/
    確かここからそう遠くない鳥居の近くのお好み焼き屋さんで、2年くらい前に江川のちゃんぽんを頂きましたよ(^o^)/

    • mikan より:

      モノノフ様

      ディープな世界ですね。江川の人は誰が来てもウエルカムな感じで優しいです。
      江川弁みたいな喋り方もありますし独特の文化があります。
      お好み焼屋さん多いですよね。観光雑誌に載るような有名なお店もあってビックリしました。
      私もこのあいだ「せんよし」というお店でちゃんぽん食べました♪

      そういえば、田辺祭りは江川だけ特別なのか?
      江川の人に色々聞いてみたけれど皆あまり理由は知らなくて、もうちょっと調べてみたいと思っています。
      他の町のおかさ全員で、わざわざ江川のおかさを迎えに行って始まるんですから、なんか江川だけVIPですよね。

タイトルとURLをコピーしました