紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

紀南グルメ

ふわふわ氷と自家製蜜のかき氷 田辺市江川の『濱口の氷屋』メニュー・営業時間・期間など

投稿日:

田辺市 江川 かき氷

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は、夏限定のかき氷のお店『濱口の氷屋』についてご紹介します。

私が毎年通いつめているお店で(田辺市の人間ならみんなそうかも?)

今流行りの変わり種かき氷ではなく、イチゴやメロンなどド定番のかき氷ですが

シンプルなのにめちゃくちゃ美味しい&安い!

なので、分かりにくい場所にありながら超人気店です。

営業期間や時間、メニュー、駐車場の事など詳しく載せていきます。

スポンサードリンク
  

田辺市江川のかき氷『濱口の氷屋』

濱口の氷屋のある江川という場所は、漁業の盛んな町で田辺市の中でも結構ディープなスポット。
B級グルメの「ちゃんぽん」など独自の文化のある町です。

そんな江川で昔からやっているかき氷屋の濱口。


民家の中にあるので、パッと見どこにお店があるかわからず、車だと通り過ぎてしまう事もあると思います。

昔ながらの「氷」の旗が目印です。

お店は、普通のお家の玄関を開放して、土間にあたる部分に机と椅子が置かれています。

机は一つしかないけれど、みんな詰めて座るので、8~10人くらいは掛けられそう。

エアコンはついてるけど、お店は全開なので暑いです。
なので、かき氷がさらに美味しいです。

お店の外にもベンチが2箇所置かれているので、人が多くても食べる場所には困りません。

お店の前にある土手にのぼって食べる人もいます。

こちらは数年前の土手の写真ですが、すごく眺め良いです。

田辺市 江川 かき氷

夕日と海とかき氷‥数百円で味わえる贅沢です。

(かき氷持って上る時は注意して下さいね)

ふわふわ氷と自家製蜜が旨いかき氷

ガラスの器にこんもりと盛られたかき氷。

濱口の氷屋

メロンミルク みぞれミルク ブルーハワイ

この大きさ!重さも結構あって、量が多くて食べごたえがあります。

ふわふわで口溶けの良い氷なのに、お皿の上ではすぐに溶けません。

私のおすすめはみぞれと宇治。

こちらのシロップは自家製です。

田辺市 かき氷

宇治ミルク&いちごミルク

みぞれは他のシロップのベースにもなっています。
そのシンプルな味を楽しむのが私は好きです。(ミルクはかけるけど)

みぞれミルク

イチゴやメロン、ブルーハワイのシロップも、自家製みぞれと混ぜていて
みぞれが透明ではなく少しあめ色なので、ブルーハワイなんかは普通のモノよりもちょっとターコイズブルーっぽい色でキレイです。

田辺市 かき氷

宇治ミルク&ブルーハワイ

濱口のかき氷のメニュー

メニューはこんな感じです。

田辺市 かき氷
シロップは、イチゴ、みぞれ、メロン、ブルーハワイ(各200円)
宇治(250円)の5種類。

  • ミルクがけは全て50円UP
  • 金時は全て100円UP
  • 金時ミルクは全て150円UPです。

にしても‥

安いですよねぇ。200~300円といったところですよ。

今どきのかき氷は結構お高いのに、なぜこんなに安くしてるかおばちゃんに聞くと

「中学生とか高校生の子がお小遣い持って来てくれるやろ。おばちゃんこれ以上はよぉ取らんわ。」

優しい・・・(;O;)

スポンサードリンク

ココは注意した方が良いポイント(笑)

持ち帰り用カップがあるので、持ち帰りもできます。

しかし、持ち帰りを頼んだのにお店の前で食べたり、土手に上って食べたりするのはダメです。

持ち帰り用は純粋に持ち帰り用として購入しましょう。

駐車場が分からずテキトーな場所に車を停めると怒られる事があります。

道が狭いので車のトラブルが多いようで、おばちゃんも困ってる様子でした。

駐車場については後で載せています。

混んでる時間帯は食べ終わったらすぐに席を譲る事!

小さなお店ですが夏場は行列ができるほど人気です。
混んでいる時になかなか席を空けないと、次の人が座れないので注意される事があります。

田辺市江川濱口のかき氷の営業時間・期間・駐車場など


  • 住所:和歌山県田辺市江川11-18
  • 電話番号:0739-22-4406
  • 営業時間:11時~18時
  • 定休日:定休日は不定休です。
    店内のカレンダーに休みが書いてあります。
    が、急に休みになったり、早く閉めたりする事もあります。
    天候が悪いと閉める事が多いです。
  • 営業期間:夏期のみ。
    大体6月頃から9月ごろまで。その年によって8月の半ばには閉める時もあります。
  • 駐車場:有り 4台
  • お店の右となりに駐車場があります。
    ②③⑤⑥の場所が濱口の氷屋の駐車場です。

 

普段は行列ができるほどではないですが、日曜日やお盆のお昼から(3時~4時頃)はすごく混み合います。

炎天下の元並ぶのがイヤな方は、時間をズラしましょう。。

(行列と言っても結構スムーズに進みますが)

暑い中待って食べるかき氷はこれまた一味も二味もうまいです。

関連記事

⇒ 和歌山の田辺市や白浜でおいしいかき氷5選!シンプル氷からフルーツたっぷりのモノまで

スポンサードリンク

-紀南グルメ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    やっぱり江川はDEEPな世界ですねぇ、この堤防は会津川の堤防ですよね(^o^)/
    確かここからそう遠くない鳥居の近くのお好み焼き屋さんで、2年くらい前に江川のちゃんぽんを頂きましたよ(^o^)/

    • mikan より:

      モノノフ様

      ディープな世界ですね。江川の人は誰が来てもウエルカムな感じで優しいです。
      江川弁みたいな喋り方もありますし独特の文化があります。
      お好み焼屋さん多いですよね。観光雑誌に載るような有名なお店もあってビックリしました。
      私もこのあいだ「せんよし」というお店でちゃんぽん食べました♪

      そういえば、田辺祭りは江川だけ特別なのか?
      江川の人に色々聞いてみたけれど皆あまり理由は知らなくて、もうちょっと調べてみたいと思っています。
      他の町のおかさ全員で、わざわざ江川のおかさを迎えに行って始まるんですから、なんか江川だけVIPですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

南紀白浜の春・夏におすすめの食べ物!紀南グルメ

スポンサードリンク 観光の最大の楽しみは現地の食べ物! ではないですか? 紀南に来たら是非ともコレは食べておくべき!と思う食べ物をピックアップしてみました。 春・夏が旬の食べ物なので、時期を逃すと食べ …

田辺駅前のBar Oct.(バーオクト)フレッシュなみかんと果物がズラリ‥果物カクテル美味!

こんにちは。美柑です。 私は滅多にバーという場所には行かないのですが (なんか敷居高くて大人のお店って感じだから) 紀伊田辺駅前にあるBar Oct.さんは好きで行きます。 何故かと言うと、、、 色々 …

田辺市の『味光路』の居酒屋 個人的おすすめ店10店舗以上ご紹介!!

味光路マップです♪ スポンサードリンク

田辺市の焼き鳥【こっこや】へ。安くて旨くて昭和レトロな店内がかわいい!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の焼き鳥屋の『こっこ家』は、個人的に好きでよーく行くお店です。 ● 店内レトログッズやポスターが沢山あり面白い。 ● 焼き鳥が安くて旨い! というところがお気 …

白浜田辺周辺の人気和歌山ラーメン口熊野食堂のメニューや口コミ

スポンサードリンク 友人の一人が、どうやら毎日通っているという『口熊野食堂』 白浜と田辺のちょうど中間に位置する、上富田町にある和歌山ラーメンのお店です。 毎日食べたくなるラーメンとはどんなもんや? …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら