紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食 田辺市ランチ

田辺市の中華料理 天津楼へ!メニュー紹介 おすすめは激辛四川マーボー豆腐

投稿日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

今回は田辺市の中華料理「天津楼」をご紹介。

実は私、激辛料理が大好きで大好きで。
久々に、天津楼の激辛四川マーボー豆腐が食べたくなって行ってきました。

この激辛四川マーボー豆腐、辛いモノ好きの間では割と有名なんですよね。

天津楼のメニューやお店の雰囲気と、それから人気のメニューなんかも聞いてきました。

スポンサードリンク
  

田辺市の中華料理屋 天津楼

お店は田辺市のあけぼのにあります。

天津楼 田辺市

天津楼‥物心ついた頃からここにあったけど、かなり昔からされているお店です。

創業何年なんやろう?

お店に入ってすぐ、ザ・中華料理屋なターンテーブルの丸い席が2つ

普通のテーブルが2つ(だったかな?曖昧ですいません!)

奥にカウンター席があります。
あ、でもカウンターは新聞など置かれていて、物置として使われてる感じでした(笑)

さらに個室の座敷が4~5個ありました。

席数は全部で50席もあるそうです。

田辺市天津楼のメニューをご紹介

天津楼麺のメニュー

天津楼ご飯ものメニュー

こんな感じ。メニューも豊富です。

ひと際お値段が飛び出てるアワビメニューにすごーーーくそそられるけど‥

通常メニューの5倍くらいするんですねぇ(^^;

まぁこの辺にいたら、夏場は流れ子(トコブシ)がどこでも食べられるし!
私はアワビより流れ子派やし!!

がまんがまん。

私たちは夜行ったので通常メニューですが、昼はランチメニューもあります。

日替わりランチや、ラーメン定食屋や唐揚定食などの色々な定食メニューがあります。

私はお目当ての激辛四川マーボー豆腐とビールを。

夫は担々麺とライス、餃子を注文
 

これが、食べたかった激辛四川マーボー豆腐です。

輝く!激辛四川マーボー豆腐

キラキラと輝いてますな。
そして、やはり中華料理。ボリュームが凄い。

激辛と言ってもそこまで辛くなかったと記憶していたのですが

久々に食べたら結構辛い!!

ナメてたら思いのほか辛くてビックリ。

私が思ったより辛いと躊躇していたら、自称辛いの苦手な夫が

「辛いけどうまいなぁ~!」

言うて私のマーボーちゃんをバクバク食べる。

おいおい。

餃子

ジューシー、ビールがすすむ~。

こちらは担々麺

担々麺にしてはスープがそこまで濃厚でなくアッサリめ。
こってりラーメンが苦手な夫も

「これは想像してたのと違う!アタリや!」

と喜んで食べていました。

天津楼の人気メニューってどれですか?

と、店員さんに聞いてみたら

「担々麺とか、夏場限定の担々冷麺とか、マーボー豆腐ですかね。」

おっ!

自分たちが頼んだメニューじゃないか~!嬉しいなぁ。

という訳で、天津楼に行かれたら、担々麺と激辛四川マーボー豆腐おすすめです!


スポンサードリンク

田辺市天津楼の情報

  • 住所   和歌山県田辺市あけぼの44-6
  • 電話番号 0739-25-5799
  • 営業時間 AM11:00~PM2:00  PM5:00~PM9:00
  • 定休日  水曜日
  • 駐車場  有り
    お店の前に数台と、お店の隣に広い駐車スペースがあります。

家族が集まる日曜日や連休の時は、かなり混んでいるので、予約しておく事をおすすめします。

やっぱり夏に激辛料理は最高ですね。スカッとします。
激辛好きの方は是非「激辛四川マーボー豆腐」を食べてみて下さい。

関連記事

白浜で本格和歌山ラーメンのお店【笑福】へ!メニューや口コミ・お店の感じなど

人気和歌山ラーメン口熊野食堂のメニューや口コミ

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食, 田辺市ランチ

                      

  1. モノノフ より:

    住宅街の中の駐車場が広い大型店でしたね、確かブロ友がラーメンセットをお薦めしてましたよ(^o^)/

    • mikan より:

      モノノフ様

      そうですそうです。駐車場広いです~!
      昼間の方が定食があってお得ですよね。ラーメンセット、ランチで行った時食べてみます(^^♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

絶景オーシャンビュー♪田辺市の【健康バイキング和わ】でランチ!おかず品数多いよ~

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市と白浜の丁度中間くらいにある「海鮮せんべい南紀」 スポンサードリンク の中にあるバイキングのお店「健康バイキング和わ」にて久々にランチして参りました。 野菜が …

田辺市の美味しくて人気の洋食屋アラカルトへ ランチメニューも

こんにちは。きい散歩の美柑です。 田辺市で洋食を食べたいと思ったら、アラカルトに行けば間違いありません。 創業何年になるのか分かりませんが、昔っからある洋食屋さんです。 誰に聞いても「アラカルトはうま …

田辺市の魅力は夜にある!田舎の中の繁華街『味光路』ってこんなところだ!

スポンサードリンク

田辺市 かんてき

田辺市味光路で田辺の海鮮を堪能できる居酒屋かんてき!おすすめメニューご紹介

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市で昔から人気のある居酒屋かんてきをご紹介します。 紀伊田辺駅から徒歩3分、田辺市の繁華街味光路の中、安くて旨い! 田辺の海鮮を楽しみたいならここです! …

田辺市定食ランチ【食のじかん】ボリューム満点ご飯は盛り盛り&安くてサービス精神も満点!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 久々に「食のじかん」にランチへ行きました。 ここは、とにかくボリューム満点!! サービス精神も満点!! 定番の定食が安くお腹一杯に食べられるお店です。 スポンサード …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら