紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食

白浜のローカルな焼肉屋【いち】は安くて旨い&居酒屋メニューが豊富

投稿日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

久しぶりに白浜の焼肉屋「いち」に行ってきました。

白浜の中心地より少し離れている為、観光の方よりも地元の人間で賑わうローカルなお店で

とにかく、安くて旨くて品数豊富!

焼肉のみならず一品モノも豊富で旨い!

個人的に結構、いや、かなりお気に入りの店です。

スポンサードリンク
  

白浜のローカルな焼肉屋 いち

白良浜海水浴場から徒歩10分くらい、Vショップ桟橋店の近くにお店があります。

いちののれん。暗くてスミマセン

「いち」がある通りは結構居酒屋が多いです。

でも観光の方にはあまり知られてない通りなので、地元の人間が集まるほんまにアツいスポットです。

「いち」の店内は結構せまく、カウンターと、テーブル席2つくらい。畳の座敷が2席くらい。

仕切りなどはなく、ザ・大衆酒場って感じです。

予約していったので、座敷に案内してくれました。

肉を焼くロースター。


タレはサラッとした醤油系のタレですが、ニンニクが結構強めな気がします。

ハラミと上バラ

2人前ずつでこの量!多い!!
 

~美柑のお勧め一品~

ポテトサラダ

揚げナスときゅうりニンニク味噌で

揚げナスキュウリは必ず頼みます。

おさつバター

見て分かると思いますが激ウマです。
デザートにもアテにもなる一品です。

今回注文するの忘れたけれど、塩タンもめちゃくちゃ旨いです。

白浜の焼肉屋いちの個人的お勧めポイント

私はいちが、かなり好きです。

元々、おしゃれで落ち着いた創作居酒屋とかよりも、気付けば隣のおっちゃんと仲良くなって飲むような大衆酒場が好きっていうのもありますが、特に好きになった大きな理由が

焼肉屋なのに居酒屋のメニューがとにかく豊富

もはや焼肉屋なのか?

多分、焼肉居酒屋と言うべきです。

見て下さいこのメニューの数々を!


焼肉屋とは思えぬ品数。そして安い!

肉と副菜(?)のバランスが絶妙だと思いませんか?

 

実は私、焼肉を好き好んで食べられるようになったのが、ここ2年くらいでして‥(^^;

いや、お肉が嫌いってわけではないんですが。
焼肉は苦手だったんです。

ところが、私の夫の大好物は焼肉。一方私が好きなモロキューやたこ酢のようなアテ系は夫が苦手でした。

焼肉に行きたい夫。アテを食べながら呑みたい嫁‥通じ合わない(;_;)/~~~

と困っていた時に教えてもらったのが、「いち」だったんです。


スポンサードリンク

旨いのに安い。たらふく飲んで食べられる

上記メニューを見てもらっても分かると思いますが、一品一品リーズナブルです。

白浜は観光の地なので、どこも料金設定が若干高めなんですが、ここは完全に地元価格。

お肉は激安って程ではないですが、1人前の量が多いので沢山頼まなくてもお腹一杯になります。

普通の居酒屋に行くよりも、焼肉屋に行くよりも安く飲み食いできます。

焼肉屋なのに海鮮も美味しいという

この辺り地の魚がいただけます。

お造りも美味しいです。

夏場だったら、流れ子(トコブシ)なんかもあります。

あと‥夏はウニが食べられるそうで、今回は地ウニ目当てで行ったんですが、雨続きで取れなかったそうで。

次は絶対リベンジしようと思っています。

焼肉屋なのに居酒屋メニューも海鮮も豊富とは‥

鬼に金棒ですよ!

白浜の焼肉屋いちの情報

  • 住所   和歌山県西牟婁郡白浜町綱不知1062-7
  • 電話番号 0739-42-2156
  • 営業時間 17:30~22:30
  • 定休日  月曜日 

駐車場はお店の斜向かいにあります。多分3~4台くらい停められるかな?

席が少ないので、夏場など混雑時は予約必須かと思います。

 

今回、不覚にもタンを頼むのを忘れてしまった‥。
そして飲み食いする事に必死で写真もあまり撮れなかった。

写真撮り忘れましたが、ホルモン系も美味しいですよ~!

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食
-,

                      

  1. モノノフ より:

    おお~これは理想的な店ですね、是非訪れてはみたいのですが...
    私の仕事は月曜が定休日なので、行けるとしたら第三日曜泊しか有りませんね。

    • mikan より:

      モノノフ様

      なるほど~。結構月曜が定休日のお店って多いですよね。
      是非、行ける日があるなら行ってみて下さい。
      8月頃まで地ウニが(採れた時は)あります。
      夏場は大丈夫だと思いますが、定休日以外でも休んでる事がチラホラあるので、行かれる際は予約した方が良いと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】へ!メニューやお店の雰囲気など

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市のもんじゃ焼お好み焼の旨いお店【花八】さんに行ってきました。 田辺市は、お好み焼のお店は沢山あるのですが、もんじゃ文化はないのでもんじゃ焼のお店はあまりありま …

田辺市駅前の居酒屋とっくりへ♪どれも安くて旨い刺身が最高!

こんにちは。 スポンサードリンク きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の繁華街、味光路にある居酒屋とっくりへ行ってきました。 おっちゃんがワイワイするいわゆる居酒屋という感じのお店ですが とにかく、何 …

田辺市の焼肉『たか』は、安くて旨くて量が多い!ホルモンが旨い!

こんにちは、きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の隠れ名店、「焼肉のたか」をご紹介します。 スポンサードリンク ご紹介しますとか言っときながら、私も3回くらいしか行ったことないのですが、最近ハマってい …

白浜おすすめ居酒屋の炭と旬彩 晴☆白良浜から歩いて行けるお店

私が白浜でよく行くおすすめ居酒屋の【炭と旬彩 晴(はれ)】 スポンサードリンク 紀州備長炭で焼く肉や野菜、その日に取れた新鮮な魚の造り、和歌山の地酒の種類も多く、人気のお店なんです。 観光の方も多いよ …

田辺市の焼き鳥【こっこや】へ。安くて旨くて昭和レトロな店内がかわいい!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の焼き鳥屋の『こっこ家』は、個人的に好きでよーく行くお店です。 ● 店内レトログッズやポスターが沢山あり面白い。 ● 焼き鳥が安くて旨い! というところがお気 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら