PR 当ページは広告を含む場合があります。

和歌山マリーナシティの花火よく見える場所【2023年】混雑具合や場所取りは?

イベント

和歌山マリーナシティの花火「スターライトイリュージョン」。

音楽と花火の融合が特徴で、毎回テーマや音楽が変わるのでいつ見ても飽きずにジーンと感動するんですよね。

たった10分間の花火ですが、その短い時間に濃縮された素敵な花火が見えます。

そんなスターライトイリュージョンの日程や時間などの基本情報と、花火までの過ごし方、花火のよく見える場所や場所取りなどをお伝えします。

マリーナシティには飲食店や遊園地など色々あるので、家族の夏休みのイベントにとっても良いですよ(*^^)

スポンサードリンク

マリーナシティ花火2023年の日程・時間

マリーナシティの花火スターライトイリュージョンはいつ開催しているかというと

例年、夏休み中の日曜日、お盆、ゴールデンウィーク、年末のなどの大型の休みに合わせて開催されています。

2023年夏の日程や時間は‥

■日程

  • 7月‥16日
  • 8月‥6日・11日・12日・13日・14日・15日・20日
  • 9月‥17日・23日 開催予定

■時間

20:00~20:10

■観覧無料

その他開催日程詳しくは、マリーナシティ公式ホームページ

1年に一度しかない花火大会も楽しみですが、こんな風に短い時間だけど定期的に実施してくれるのはありがたいですよね。

たった10分という短い時間ですが、音楽との融合、そしてちょっと変わった新しい花火も見えるので

凝ってるな~!いつも進化しているな~!と感動します。

マリーナシティ花火開始までの過ごし方

通常の花火大会だと花火がメインなのでそれまでどう時間を潰そう‥

と時間を持て余したりするけれど、マリーナシティの花火の良いところは、マリーナシティ内遊んだり食べたりするところが沢山あって花火開始まで退屈しません。

美柑
美柑

花火メインで遊びに行っても、マリーナシティで遊んだついでに花火を見てもどっちでも楽しめるんです。

  • ポルトヨーロッパヨーロッパの街並みが再現された遊園地です。
    こちらは現在入場料無料で入れます。
  • 黒潮市場ここは獲れたての海鮮や、バーベキューも楽しめる施設です。
    黒潮市場周辺は屋台が並びお祭りムード満載です。
    花火までの時間を、バーベキューしながらビールを飲みながら過ごすというのは、なんとも贅沢じゃないですか~!
  • 黒潮温泉海を一望できる広々とした天然温泉。岩盤浴もあります。

マリーナシティには和歌山マリーナシティホテルというホテルもあるので、ここに泊まれば遊園地で遊んで、黒潮市場で買い物して、花火を楽しんでとまるっと完結します。

マリーナシティの花火よく見える場所は?

さてさて、マリーナシティの花火スターライトイリュージョンはどこが良く見えるんでしょうか。

花火打ち上げ場所は、マリーナシティの西側防波堤となっています。

一番近くよーく見えるところは黒潮市場の外、バーベキューエリアあたりですね。

私はいつもバーベキューエリアの外、海沿いの階段から見ます。

前には何も障害物はなく、一番近く綺麗に見えます。

スポンサードリンク

マリーナシティの花火の混雑具合は?

和歌山県で人気ナンバー1の花火なので、すっごく混雑しています。

たった10分の花火にこれだけの人が来るんだ~!!といつも感心します。

とは言え、1年に一度の花火ではないので、何十万人も訪れるような規模ではありません。
(昨年の人出は1万人となっていました。)

すごく混雑はしているけれど、私は去年のお盆も今年のGWも、一番良い場所から花火を見ることができました☆

マリーナシティ花火の場所取りは必要か?

その良い場所(バーベキューエリアの外、海沿いの階段)で見ようと思ったら場所取りの必要があるのでしょうか?

私はいつも花火開始の20分前くらいから座るようにしています。
でももっと早くから場所を取ってる人も沢山います。

花火開始間近になると、どんどんその場所に人が押し寄せてきますが、階段に座って見るので前の人が邪魔で見えにくいという事はありません。

という訳で、混雑はしているけれど場所取りするほどでもないですね。

まあ30分くらい前には良い場所を見つけスタンバイしておいた方が良いとは思いますが。

マリーナシティの花火まとめ

スターライトイリュージョンはたった10分の花火ですが

音楽との融合と趣向を凝らした花火の数々で、濃い10分の花火となっています。

8月に入ると毎週開催されているので、仕事で忙しいお父さんも1日くらいは時間を空けられるのではないでしょうか。

遊園地にバーベキューに花火、1日で沢山楽しめるマリーナシティは地味~に良いですよ♪

和歌山マリーナシティホテルをチェックする

熊野花火大会まで楽しく時間つぶし出来る所や休憩所、美味しい食べ物は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました