PR 当ページは広告を含む場合があります。

白浜ホテルシーモアのラーメン「キーヌードル抱きしめ鯛」メニューやお味は?

ホテル シーモア ラーメン 中華・ラーメン

ホテルシーモア前に2023年4月にオープンした、ラーメン「キーヌードル抱きしめ鯛」

大阪の鯛坦々麺専門店「抱きしめ鯛」が監修した【フレンチ×和歌山の素材】のラーメン屋さんです。

鯛ラーメン?フレンチのラーメン?和歌山の素材??の坦々麺??!

と若干情報が渋滞している謎ラーメンですが、行ってみました。

スポンサードリンク

白浜ホテルシーモア前「キーヌードル抱きしめ鯛」へ!

キーヌードル
お店はSHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモアの並び、ホテルを正面にして左側にあります。

KEY2と書かれた建物の裏側にありました。

抱きしめ鯛 白浜

「抱きしめ鯛」

というラーメン屋が、大阪にあるということを知らなかったので「うーん、どういう意味なんやろう?ダジャレ?」
と考えさせられました笑。

ホテル シーモア ラーメン

お店の前には5台ほど停められる駐車場が。
もしここが満車でも、ホテルとの共有駐車場があるそうです。

店内は…

抱きしめ鯛 白浜

白とグレーを基調とした無機質な感じが今っぽい、明るい店内です。
ホテルシーモアのイメージとピッタリ。
全カウンター席。厨房をぐるりと囲む形です。

注文は食券方式で、先に食券を購入して厨房に渡します。

抱きしめ鯛 白浜

水やおしぼりもセルフサービス。

おしゃれな黒いエプロンも置いてたのですが、エプロンが置いてるということは、けっこう飛び散る系ラーメンなんだということが想像できます。


スポンサードリンク

キーヌードル抱きしめ鯛のメニュー

キーヌードル抱きしめ鯛のメニューはこちら。

キーヌードル

  • 汁あり坦々麺(1〜3辛)930〜950円/辛さMAX 990円
  • 汁なし坦々麺(1〜3辛)930〜950円/辛さMAX 990円
  • 伊勢海老noodle 3,200円
  • ランチ限定鯛めしセット 1,100円
  • 夜 鯛茶漬け 350円
  • 夜 鯛めし  250円

その他、トッピングや飲み物も。

さて、どのラーメンを選ぼう?

豪快な伊勢海老noodleも気になるところですが、ランチにというかラーメンに3,200円を出す勇気はでないので、汁あり坦々麺か汁なし坦々麺かの2択でした。

辛そうな汁なしにしようかと思ったのですが、やはり初めてはオーソドックスなお店の一推しを選んでおこうと汁あり坦々麺にしました。

同じく迷ってる方が他にもいてスタッフさんに「どっちおすすめなん?」と聞いていました。
「好みですが、汁なしは太麺で結構ボリュームがあるからガッツリ食べたい方に」とスタッフさんは答えていました。

おすすめの食べ方なるものも。

キーヌードル

読みながらラーメンが出てくるのを待ちます。

キーヌードル抱きしめ鯛の坦々麺をいただく

抱きしめ鯛 白浜
せっかくなので、汁あり坦々麺+鯛めしセットにしました。

汁あり坦々麺

ホテル シーモア ラーメン

最初の印象は、美しい…!でした。

さすがフレンチ。ラーメンゆうかアートだな。

調理中から思ってたんですが、トッピングが凄いんです。

ミンチ、チャーシュー、鶏肉チャーシュー、水菜、ジャガイモパリパリ、一味、オイル、柚子、、なんか色々トッピングやらスパイスやら盛り付けまくってました。

豪華だ…!

盛り付けが美しくて、箸をつっこんで崩すのがもったいなくなるくらい綺麗です。だけどいただきます。

麺は中くらいの太さで、適度にスープに絡むちぢれ麺。

キーヌードル
スープは泡立て器で泡立てるという一手間が加えられていて、まろやかでスープパスタのソースみたいでした。ごまの香りもしっかり。

チャーシューも鶏チャーシューも柔らかくて美味しい。
じゃがいもパリパリもスープやミンチに合って美味しい。

辛さは「かなり辛いですよー」と言われながら3辛にしましたが、適度な辛さでした。

美柑
美柑

花山椒と思われる、痺れオイルの風味がめちゃくちゃ良くて、追加しようか迷いました。

鯛めし

キーヌードル

一方鯛めしはあっさりしていました。ラーメンと合うように控えめな感じ。
生の鯛が2切れ乗っていましたが、これもほんのり味付けはされてるけどかなり薄口。
スープに絡めると美味しかったです。

味の感想

汁あり坦々麺、今まで食べたことのないラーメンでした。
まろやかな坦々麺のスープと、たくさんの具材が絡んで美味しかったです。

とにかく豪華ですね。
これで1,000円切るってお得だなと。

キーヌードル 白浜

1,500円くらいしてもおかしくないと思いました。

ただ鯛感はあまりなかったです。
鯛の出汁スープなんだろうけど、良い意味で魚っぽさは全然なくて、魚介系と言われなければ分からないですね。

なので、魚介系が得意じゃない人でも食べられると思います。

上品なラーメンなので、お腹いっぱいになるかなと思ったんですが、ごまたっぷりのスープは濃厚で、トッピングもたくさん乗っていたので、かなりお腹いっぱいになりました。

スポンサードリンク

ホテルシーモア前「キーヌードル抱きしめ鯛」情報

  • 住所 和歌山県西牟婁郡白浜町1779-10
  • 電話番号 050-5600-2444
  • 営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 定休日  火曜日

紀南には魚介系のラーメンはほぼないので、魚介系にチャレンジしたいならぜひ!

ラーメンの後は、SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモアでインフィニティ足湯をしたり、オープンしたばかりのサウナに入ったり、ベーカリーでパンを買ってカフェをするのもおすすめですよ。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました