みなべの焼肉韓白(かんぱく)アットホームで美味しい肉を安く食べられるお店

みなべ 焼肉 韓白 居酒屋・夕食

こんにちは。きい散歩の美柑です。

またサボり癖が出て休んでましたが、しれっと登場しました。
気づけば2022年です。

今回は、最近よく行くみなべ町の焼肉屋「韓白」をご紹介。

私は隣町の田辺市の人間なので、あまりみなべには行かないのですが、グルメな友達に

「焼肉なら韓白に一回行ってみて!」

と強く勧められ、行ってからハマってしまいました。

  • 質の良い美味しいお肉が安く食べられる
  • 実家に帰ってきたようなアットホームな雰囲気

が魅力的なのです。

スポンサードリンク

みなべ町の焼肉韓白(かんぱく)

和歌山 みなべ 焼肉

南部高校から徒歩1分と、初めてでも分かりやすい場所にあります。

店内は、元々喫茶店だったんだろうか?
というような独特な作り。

テーブル席と座敷、カウンターも8〜10席ほどあります。広すぎず狭すぎない、アットホームなお店には最適なサイズ感です。

みなべ 焼肉

ロースタータイプですね。

このタレがまた旨いんです。

みなべ焼肉韓白(かんぱく)のメニュー

※税別表記の時に撮った写真なので、今は税込み表記にメニューが変わっているかもしれません。
変わってたらまた差し替えますので
おおよその目安にしていただけたらと思います。

みなべ 焼肉 韓白

良心的価格ですよね。
でもこの値段でお肉の質がとても良いのです!

焼肉韓白(かんぱく)おすすめのメニュー

私もまだ常連ではないので、おすすめメニューと偉そうに言えるほど全てのメニューを網羅したわけではありません。

常連の友達の意見を交えて、個人的に気に入っているメニューを載せます。
(このお店を紹介してくれた友達は常連です)

友達のおすすめは、上バラと塩タンと鳥ハラミでした。

✓上バラ

「上バラを口に入れた時のあの感動は他では味わった事がない!バラと100円違うだけや!まずはこれを食うてくれ!」
と激推しされた上バラ。

和歌山 みなべ 焼肉
美しいサシ〜

仰る通り、口に入れた瞬間の風味に感動。
あまり脂の乗った肉が苦手な私でも美味しくいただけました。

ただ、後日行った時に上バラを注文しようとしたら、店員さんが

「バラでも充分脂乗ってて美味しいで〜バラの方が安いからこっちにしときよし!」
とバラを勧めてくれました。

✓バラ

みなべ 焼肉 韓白

日によって、バラと上バラ大差ない場合もあるのかも。こちらは注文時確認してみて下さい。

✓塩タン

常連の友達曰く
「ただの塩タンて書いてるけど、厚切りやねん。厚切りがデフォルト!これも旨いから必食や!」

みなべ 焼肉 韓白

本当、適度な厚切りです。
薄切りと厚切りの中間くらいの厚みです。

和歌山 みなべ 焼肉

適度な歯応えで肉の旨みを噛み締める。普通の塩タンよりずっと食べ応えがあります。
塩加減もよいです。

✓骨つきカルビ

みなべ 焼肉

長い!焼いて切るタイプです。

✓テッチャン

みなべ 焼肉 韓白

1人前が多い笑!脂がのってうまい!

✓鳥ハラミ塩

友だち曰く
「400円かそこらで、やにこー(沢山)入っとんね。ビールに最高に合うで」

みなべ 焼肉 韓白

コレ1人前です。400円。やにこー入ってるでしょ?

鳥ハラミは塩かタレ選べますが、私は断然塩派です。

常連の友達は、鳥ハラミをシメに頼むそうですが、私は韓白に行く理由の7割くらいは鳥ハラミなんです。焼肉屋さんに対して失礼ではありますが、それくらい鳥ハラミにハマってます。

牛のハラミとは違う独特の噛みごたえが好きで、お酒のアテに最高です。

✓キムチ盛り合わせ

和歌山 みなべ 焼肉
白菜キムチも美味しいんですが、カクテキが最高なんですね〜

✓卵スープ

みなべ 焼肉

丼に入って出てくるボリューミーさ!

何の出汁か分からんけど、えも言われぬ優しいお味で、懐かしい味だけどここでしか食べれない味でもあるのです。


スポンサードリンク

アットホームな雰囲気漂うお店と店員さんが素敵

「こないだ〇〇しとったな」
「ビールでええか?」

と、ご近所さんに話しかけるように店員さんとお客さんが喋ってます。

またお客さん同士も、結構な確率で知り合いで

「お、まいど。来とったんか」

など挨拶を交わしています。

みなべ町は隣町の田辺市とは違う文化があるように思います。(私は田辺市民)
飲食店も沢山ない為、近所の人は気に入ったお店にしょっちゅう通う。
なので、店内のお客さんはほぼ近所の常連さんのようです。

そんな濃ゆいみなべローカルなお店なんですね。

かと言って、私たちのような新参者にも気さくに話しかけてくれる店員さん。
全然アウェー感はありません。

お店は夫婦で経営されていて、スタッフの方もいますがみんな家族のような感じ。お客さんも家族みたいで、本当アットホームで実家に帰ってきたわ〜感覚になれるところも魅力です。

みなべ町の焼肉韓白(かんぱく)の情報

  • 住所・・和歌山県日高郡みなべ町芝496
  • 電話・・0739-72-5251
  • 定休日・・月曜日
  • 駐車場・・有り。駐車場はお店から100mほど離れたところにあります。

こうやって記事を書きながら写真を見てたらまた食べたくなってきたなぁ。

鳥ハラミとビールが恋しいです…

その他焼肉屋の記事はこちら

田辺市の焼肉屋『たか』ええ肉が安く食べられる穴場なお店
こんにちは、きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の隠れ名店、「焼肉のたか」をご紹介します。 ご紹介しますとか言っときながら、私も3回くらいしか行ったことないのですが、最近ハマっている焼肉屋なのです。 なぜハマってるかというと ...
焼肉屋?居酒屋?白浜町の【いち】は焼肉&魚&居酒屋メニューが食べられるお店
こんにちは。きい散歩の美柑です。 久しぶりに白浜の焼肉屋「いち」に行ってきました。 白浜の中心地より少し離れている為 観光の方よりも地元の人間で賑わうローカルなお店で 安くて旨くて品数豊富! 焼肉だけでなく居酒屋の...

https://kiisanpo.com/3340.html

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました