紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

カフェ巡り 紀南グルメ

和歌山県中辺路のパラダイスカフェ!美味しいランチと自然を満喫できる

投稿日:

中辺路 パラダイスカフェ

和歌山県田辺市の山奥、熊野古道がある中辺路町の

『パラダイスカフェ』に行ってきました。

見渡す限り山や田んぼの自然に包まれて、開放的なカフェで美味しいランチが頂ける、まさにパラダイスな空間です。

スポンサードリンク
  

和歌山県中辺路のパラダイスカフェへ

中辺路町の温川(ぬるみがわ)という場所にお店はあります。


透き通った綺麗な水の川があり、山があり、、和歌山なのでこういう田舎は沢山あるんですが
ここは開放感が半端ないのです!

田舎に住んでる私でも、この田舎風景を眺めていると心洗われる気がします。
なので、都会に住まれている方ならどれだけ感動するでしょうか。

パラダイスカフェ看板犬の風太君と空太くん

看板犬の風太くんは結構有名みたいですが、もう一匹空太くんもいます。
空太くんは風太くんの息子です。

こちらは風太くん(*’ω’*)

か・かわいすぎる!!

真っ白の柴犬です。
大人しくて、触っても怒りません。

(私、柴犬が好きで好きで好きで好き過ぎるくらい好きなので、お店に入る事を忘れてしまいそうになりました。)

空太くん。
パラダイスカフェの空太くん

息子も白いけれどタレ耳なのね。タレ耳だけ茶色い。

この子もとても綺麗な目をしていて、めちゃくちゃかわいい。

私にはもう犬だけでパラダイスなのです。

パラダイスカフェお店の中は‥

めちゃくちゃ広い!!
玄関だけで迷子になりそうな広さ。

左側にカフェに入る扉があって、右側は‥


何やら?なんやろう?

カフェの店内もひろーーーい!

温川 パラダイスカフェ
私が行ったのは14時前だったので、随分人は減っていましたが、ランチタイムは混み合うそうです。

ソファがレトロでオシャレですね。奥には本も沢山あります。


さらにまだ奥に予約専用スペースがありました。

誕生日パーティに使ったり、個展をしたり、様々な用途で使える部屋だそうです。

さらにテラス席に出てみると・・

田辺市 パラダイスカフェ

めちゃくちゃ絶景やないかい。

山と田んぼと、点々としたお家があるだけの景色なんですけど、、こんな素朴な景色なのにとても贅沢な気分。

まさに理想の田舎!


スポンサードリンク

中辺路パラダイスカフェのランチは

この日のメニューです。


ランチは14時までです。

メニューは日替わりなのか1ヶ月で変わるのか分かりませんが‥
これは平日メニューですが、土日はメニューが違い、ピザがあるそうです。

☆ 小柱と枝豆、キャベツのフレッシュトマトパスタ

☆ ベーコンとキノコと青菜の塩味パスタ


どちらも具の量が凄い!小柱と枝豆何個入ってんのー!!豪華すぎるやろ!
パスタの硬さも味もバッチリ!めちゃくちゃ美味しい。

ここのランチは、イタリアンなのにボリュームが凄いです。

ショーケースには様々なケーキも並んでいて、このケーキたちもうまい!

食後はパラダイスカフェの広い館内をウロウロ

不思議な造りなので、ちょっと探検(?)するのが楽しい。

2階へ行ってみると‥
イベントの時だけ使うスペースらしく、あまり物がありません。
しかし、やたらとソファーが多いのが謎。

多分お店のオーナーさんがソファー好きなんでしょうね。

屋根裏チックな部屋も素敵。住みたいです(笑)

田辺市中辺路パラダイスカフェの情報

  • 住所  〒646-1434 和歌山県田辺市中辺路町温川170
  • 電話番号 0739-64-0888
  • 定休日  月曜日・火曜日
  • 営業時間 朝11時~夕5時(ラストオーダー4時30分)

パラダイスカフェ、なぜこんなに広いかって、元々学校の校舎だったようですね。どうりで広い。

しかしこのリノベーションは‥とってもオシャレです。
田舎の風景にビビットな赤の倉庫。景観を損なうことなく映えてます。

館内を散策するのも楽しいし、周辺を散策するのも良いですね。

田舎の大自然に包まれたら、ストレスなんて吹っ飛びますよー!!

関連記事⇒熊野古道の宿泊施設 霧の郷たかはらへお茶しに行った。温泉も素敵!

スポンサードリンク

-カフェ巡り, 紀南グルメ

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的

紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方 …

南紀白浜の春・夏におすすめの食べ物!紀南グルメ

スポンサードリンク 観光の最大の楽しみは現地の食べ物! ではないですか? 紀南に来たら是非ともコレは食べておくべき!と思う食べ物をピックアップしてみました。 春・夏が旬の食べ物なので、時期を逃すと食べ …

白浜町の『洋食ひかり』でランチ♪大分県の人気店の味が和歌山で楽しめる!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、白浜町では珍しいザ・洋食のお店 『洋食ひかり』さんのメニューなどを載せたいと思います。 1年前、突然飲食店もない住宅地に現れた綺麗なお店、洋食ひかりは、大分 …

クセになる香りと味 和歌山田辺市のスパイスカレーhanabeeハナビー

和歌山県の田辺市に、本格スパイスカレーのお店が出来ました。 その名は、【hanabee ハナビー】 私はカレーが大好きですが、カレーという食べ物は家の食べ物で、わざわざ外食するまでもないという位置づけ …

白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊2 夕食の懐石料理の内容

前回の白浜の隠れ家のような小宿【長生庵】に宿泊1の続きです。 ① チェックイン後、部屋や建物内を散策しまくり ② 温泉に入って可愛い浴衣に着替え お待ちかねの夕食タイムです。 大正時代からの建物「沈丁 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら