PR 当ページは広告を含む場合があります。

和歌山印南サービスエリアのめはり寿司&おにぎりが神旨い‥【是非立ち寄りたいSA】

印南サービスエリア グルメ 和食・定食

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

田辺市から和歌山市方面へ、高速で行く途中にあるサービスエリア『印南(いなみ)サービスエリア』

小さいサービスエリアなんですけど
地元野菜などが売っていたり
フードコートのメニューも特産品を使っていたり

溢れるいなみ感!!

って感じで、好きでよく行きます。

(上り・下り共にありますが、私がよく行くのは上りのほう)

ここ、印南サービスエリアで私が一番好きなのは、めはり寿司&おにぎりです。

サイドメニュー的な食べ物ですが、ここ印南SAのが美味しい!
ついでにフードコートメニューも少し紹介します。

スポンサードリンク

印南サービスエリアのめはり寿司が神旨い

遠出する時は大体朝なので、朝ごはんを食べずに出てきてちょうどお腹がすいてくるのは、印南手前から。

お腹空いて来たな?

と、丁度立ち寄るのに良い印南SA。

フードコートもあるんですが、大体持ち帰りのめはり寿司を買います。

めはり寿司 印南サービスエリア

2個で350円とかだったかな?

ほとんどのお店のめはり寿司が、たわら型のところが多い中、ここは三角おにぎり型です。

ところで、めはり寿司ってなんぞや?
と思われた方に、めはり寿司の説明も書かれてあります。

印南サービスエリア グルメ

めはり寿司は紀南のご当地グルメです。
嫌いな人は見たことがないってくらい、みんな好きな食べ物。
ただ、作るのが面倒なので売っているのを買います。

フードコートの方でもめはり寿司は食べられます。

印南サービスエリア グルメ

中身はこうなっています。

印南サービスエリア グルメ

めはり寿司も場所によって作り方色々ですが、中のご飯がカツオ醤油と刻んだ高菜の混ぜご飯タイプのめはり寿司が一番美味しいです。
梅干しも酸っぱすぎず、めはり寿司によく合いました。

めはり寿司は、最強ご当地グルメかも。

スポンサードリンク

印南サービスエリアのおにぎりが神旨い

ある時仲の良い友達が

どっかのサービスエリアのおにぎりがめちゃくちゃ美味しかってな、あのおにもう一回食べたいんやけど、そのサービスエリアの名前忘れてん

美柑
美柑

それ、印南サービスエリアちゃうか??

いやでもな、おかんが言うにはな・・

といった会話になり、その友達と印南サービスエリアに行ったら

「そうそう!このおにぎりや!これがめちゃくちゃ旨いんや!一番好きやねん。」

ただのおにぎりが、忘れられないくらいの印象と感動を与えるってスゴイ、、

(写真あったはずなんですが、見つけられず、残念、、)

印南サービスエリア グルメフードコートメニュー表写真から切り取りました 笑↑

梅ヒジキおにぎりと、シャケおにぎりの2個セット。

本当に美味しいんですよ。
大きさもちょうど良いし、塩加減もちょうど良い。

私がよく行くのは印南SA上り線の方です。
下り線に同じおにぎりがあるかは分かりません。

スポンサードリンク

オマケ 印南サービスエリアフードコートのメニュー

印南サービスエリア メニュー

サービスエリアによくある、うどん、ラーメンのメニューですが種類が豊富。

印南サービスエリア メニュー

備長入りうどんっていうのも気になる。

それよりも、トマト味噌ラーメンが気になる‥

 

いつも高速で遠出するときは、朝ごはんを食べずに、コンビニも寄らずに印南サービスエリアへ行きます。
めはり寿司もしくはおにぎりが食べたくて。

それ以降の(和歌山方面)サービスエリアでは、パン屋さんはあっても、こんな美味しいおにぎり食べられないんですよね。

高速を使う時の一つの楽しみになってます。

是非立ち寄って、めはり寿司&おにぎりを食べてみて下さい。

日本のエーゲ海!白崎海岸の道の駅「白崎海洋公園」へ キャンプ場もあるよ
こんにちは。きい散歩の美柑です。 前回に引き続き、日本のエーゲ海とも呼ばれる幻想的な白い岩が連なる由良町の白崎海岸です。 前回は白崎海岸が溺れるナイフのラストシーンに使われていたよ~ と言うお話をしましたが 今回は、道の駅「白崎海洋公園」に...
和歌山の志原海岸道の駅にある美味しいケーキとイタリアンのお店ラ・バンビーナ
田辺市の海鮮せんべい南紀でせんべい試食と無料コーヒーを頂きプチ観光気分を味わう
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 健康バイキング和わでランチの後、お隣の海鮮せんべいへ。 久々に「海鮮せんべい南紀」に行ったんですが、せんべいの種類は凄いはお土産も沢山あるわ、コーヒーがタダとなかなか面白い。 プチ観光気分を楽しませてもら...

 

スポンサードリンク

コメント

  1. フナちゃん より:

    おはようございます 
    早速 めはり寿司 いただきました 
    あっさり 美味しい!!
    速攻で完食
     

    いつもどうも お世話になっております~

    • mikan より:

      フナちゃん様

      こんにちは。印南サービスエリア行かれたんですね!
      本当あそこのめはり寿司とおにぎりは最高です。
      添えてる梅干しも美味しいですし。

      私もまた行きたいです~!こちらこそいつもコメント下さってありがとうございます。

  2. フナちゃん より:

    緊急事態の中 他府県ナンバーで恐縮なんですが 行ってしまいました!
    鉄板焼き 蘭さんは リピートしてます

    神戸牛 以上かも

    • mikan より:

      こんにちは。
      蘭さんリピートされてるんですね!
      地元でも場所が場所なのでまだ認知度が低いんです。でも、味もサービスも雰囲気も素晴らしいお店やと思います。
      嬉しいです^_^
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました