紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

田辺市ランチ

田辺市定食ランチ【食のじかん】ボリューム満点ご飯は盛り盛り&安くてサービス精神も満点!

投稿日:2019年7月7日 更新日:

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

久々に「食のじかん」にランチへ行きました。

ここは、とにかくボリューム満点!!
サービス精神も満点!!

定番の定食が安くお腹一杯に食べられるお店です。

スポンサードリンク
  

田辺市の定食屋さん【食のじかん】

お店は、田辺バイパス沿いのAコープクックガーデンと酒のダイナミックの隣にあります。

何軒かお店が連なっていて、一番端っこのお店が食のじかんです。


「お鍋と定食がお腹いっぱい食べれるお店」

というキャッチコピーというか、サブタイトル?

ですが、お鍋は夜のみだそうで‥ちょいと残念。

ま、確かにランチタイムの忙しい時に鍋定食なんて提供してられませんよね。
 

店内は、テーブル席が5席程あり、壁向きにカウンター席が6席ありました。
一人でも入りやすい雰囲気です。

落ち着いたグレーの壁がオシャレで、時間にちなんで時計がドデカい。

不思議の国のアリスみたいな時計がひっそりと。

食のじかんのメニューがこちら

おかず一杯ボリューミーな定食メニュー。

定番の定食メニュー。

お子様ランチとか。(お子様メニューはさすがに普通の量っぽい)

鍋定食のメニュー。

からあげ定食680円、ハンバーグ定食730円などなど、とてもリーズナブルです。

定番の定食もそうですが、斬新な定食も。

イベリコ豚の厚切りベーコンステーキ定食とか。
ベーコン主役の定食ってあまり見聞き食したことない。

とにかく満腹になりたいと言う方は、色んなおかずが揃った、まんぷく定食とか漢気定食などが良いのではないでしょうか。

鍋メニューもなかなか他では食べられないような不思議な鍋が。

揚げもちとからあげのみぞれ鍋という、一見カロリーオバケそうだけど、みぞれによってプラマイ0なんじゃない?

と思われる定食がとても気になったけれど、夜行った時のお楽しみとして置いておこう。

食のじかんボリューム満点ランチ!

初めて行った時に注文したのがこちら。

和風からあげ定食


この時私は自分を過信していたので、これくらい余裕と思っていましたが‥

食べきれませんでした。

すいません。

からあげがすごく大きくて、5個程乗ってました。

今回は前回の失敗があるので、ボリューム少なそうな和風ハンバーグ定食を注文。

お連れさんは、ハンバーグ&唐揚げ定食を。

もう一人お連れさんは、トンカツ定食を。

(みんな和風かよ!)

どれも美味しい(^^♪

ハンバーグだけならそんなに大きくないし、ボリュームも普通で食べきれました。

でも、ハンバーグ&唐揚げを頼んだツレは、後半キツそうでした。

ご飯は小でも結構多かったゾ。

(余談ですが…こういうお腹一杯で胃がしんどい状態の事を、この辺りの方言で「ずつない」と言います。)


スポンサードリンク

食のじかんサービス精神が‥ご飯の大盛がヤバイ

注文時、ご飯の量が選べるんですが

⇒ 小・中・大・マンガ盛り

マンガ盛り?!

それぞれ量を説明しましょう。

  • 小‥‥200g お茶碗一杯普通のサイズ
  • 中‥‥1合320g 牛丼特盛サイズ
  • 大‥‥2合640g 牛丼特盛2杯分
  • マンガ盛り‥3合1kg弱 牛丼特盛3杯分

マンガ盛り1kg弱‥‥
食べたくないけれど見てみたいですねぇ。

そして、中の量もなかなかですよ。
スタンダードが1合って(;^ω^)

凄いのは、ご飯どの量でも料金は同じなんです。
サービス精神凄いっす。

時間帯によっちゃマンガ盛りはできないみたいです。

そりゃそうですよね。ご飯何合炊いてるんだろう。
 

さらに、13時~15時の間にランチした方はパフェをサービスしてくれるそうで。

やっぱサービス精神凄い。

ただ、ランチタイムは混んでるので、13時頃だと満席かもしれないですね。ちょいとずらした方が良いかも。

田辺市の食のじかんの情報

  • 住所   〒646-0004 和歌山県田辺市下万呂578-1
  • 電話番号 0739-20-8822
  • 営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30(L.O)
  • 定休日  不定休

駐車場は、周辺に沢山あります。

定休日は不定休なんですね~。

不定休って困るけど‥でもあまり休んでるところは見た事ないかもしれない!

ご飯の大盛り無料とか、パフェサービスとか、あまり休まず営業しているところとか。

サービス精神満点で素敵なお店です。

ただ、サービス精神があり過ぎて、ボリュームが凄いので、とにかくお腹を空かせていく事が美味しく頂く秘訣かと思います。

スポンサードリンク

-田辺市ランチ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    ここはいろんなブロガーさん達が紹介してて気にはなってますが、私も50半ばを過ぎて若い頃みたいには食べられなくなりました(^_^;)
    まぁご飯小で豚の生姜焼きくらいなら、何とか食べられそうな気がします。

    • mikan より:

      モノノフ様

      コメントありがとうございます。

      この間モノノフさんが、食のじかんをおすすめしてくれて、そういや久々に行ってみようと思い行きました。

      そうなんですよ。すごいボリュームなので気合いを入れて行かんといけないですね(^^;
      生姜焼きやハンバーグ、サバ定食くらいなら何てことないですが。
      まだ見た事がない鍋定食はどんなものか気になりますね~。

  2. モノノフ より:

    ところでみかんさん、以前紹介されてた中華の名店桃太郎は廃業ですね(^_^;)
    春頃に餃子の王将田辺店に食べに行きましたがイマイチで、芳養の広東さんは安くてまぁまぁ美味しかったんですけど、私的には南部ロイヤルの蘇州が今のところマイベスト中華です(^o^)/
    上富田町の龍神館は量は凄いけど大味でして、食べログで評価の高かった白浜の品々香は高い割には味はそこそこ。
    他に田辺市周辺で中華の美味しい店を教えてくれませんか?

    • mikan より:

      モノノフ様

      こんにちは!
      そうなんです‥桃太郎は去年の12月に閉店になり、現在その場所にスパイスカレーのhanabeeというお店が入っています。
      (一応、桃太郎の記事には閉店のお知らせは入れてますが、記事自体は残してます)

      芳養の広東興味はあるけれど行った事ないですね~!
      ピンピンシャン美味しいという話も聞くけれど高い高いとよく言われるので、そちらも入った事がないです。

      私のおすすめは
      上富田の市ノ瀬のバリューハウスの前にある「亨春 (こうしゅん)」
      田辺市のあけぼのにある「天津楼」の激辛マーボー?辛いモノ好きに人気です。

      あと、紀伊田辺駅と大浜の丁度中間くらいにある「岡本中華料理店」
      ここは結構きたなシュランですが、どれも美味しいです。

      ラーメンだと、田辺っ子の間では「美王羅」は神!と言われています。
      元町のカワのパンの近くにあります。

      • モノノフ より:

        貴重な情報ありがとうございます、亨春は一度訪れて味噌ラーメンと唐揚げを頂きました。
        味噌ラーメンの味が良い意味でサッポロ一番に似てました♪
        岡本はブロ友のEITIさんの記事で庶民派の名店と認識しています、天津楼と美王羅は初めて聞きました、助かります♪

        • mikan より:

          さすがモノノフさん。亨春もご存じでしたか!
          桃太郎がなくなった今、どの中華料理屋をメインにするか現在私も迷い中で(^^;
          美王羅は美味しいですよ!ラーメンとめはり寿司のセットが私は好きです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市駅前で500円ランチ・弁当のお店【まこ】懐かしの家庭料理の数々‥安い!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 私が最近結構はまってよく行くお弁当屋(定食屋)の「まこ」 スポンサードリンク 紀伊田辺駅前にお店がありますが、あまり目立たない場所にあるので、誰かに教えてもらわない …

田辺市の【ふみきり食堂】ランチはメインおかずが2種類も選べる♪安く色々食べたい方に

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、紀伊田辺駅の駅裏にある『ふみきり食堂』というお店をご紹介します。 夜も居酒屋として営業されていますが、私はここのランチが好きでよく利用します。 スポンサード …

田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の老舗喫茶店ゴリラは、2018年の11月に新店舗に移転しました。 移転と言っても、場所は旧店舗から数10メートルととても近い『銀座通り』にあります。 新しいけ …

絶景オーシャンビュー♪田辺市の【健康バイキング和わ】でランチ!おかず品数多いよ~

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市と白浜の丁度中間くらいにある「海鮮せんべい南紀」 スポンサードリンク の中にあるバイキングのお店「健康バイキング和わ」にて久々にランチして参りました。 野菜が …

田辺市の中華料理 天津楼へ!メニュー紹介 おすすめは激辛四川マーボー豆腐

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市の中華料理「天津楼」をご紹介。 実は私、激辛料理が大好きで大好きで。 久々に、天津楼の激辛四川マーボー豆腐が食べたくなって行ってきました。 この激辛四川 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら