PR 当ページは広告を含む場合があります。

岡山牛窓ホテルリマーニに宿泊!プールや客室 テラス席の夕食などレポート

ホテルリマーニ 口コミ 和歌山県外

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は紀南ではなく、旅行レポートです。

gotoキャンペーンを利用して
岡山県牛窓にあるホテルリマーニに宿泊しました。

このホテル
『ジャパンブランドコレクションTOP100』に入るホテルで
ホテルの雰囲気や客室、料理などどれも素晴らしかったです。

今回は、客室やテラス席での夕食などレポートします。

スポンサードリンク

日本のエーゲ海!牛窓にあるホテルリマーニ

岡山県の牛窓は、「日本のエーゲ海」とも呼ばれるとても景色の良い町です。

日本のエーゲ海‥どっかでも聞いた事あるな‥
と思ったら、和歌山の白崎海岸も日本のエーゲ海と呼ばれてるんですよね。
ちょいとライバル心が 笑

ホテルリマーニはそんなエーゲ海に似合うギリシャをイメージしたホテルです。

ホテルリマーニ 口コミ

since1990

そこまで新しい建物ではありません。

エントランスに入ると正面に太陽で輝く水色のプールが!

ホテルリマーニ プール

「ほんまに海外に来たみたいな景色やな・・」

と一発目に言いましたね。

ギリシャをイメージした内装で、ホワイトとブルーの爽やかな配色で統一されています

牛窓 ホテルリマーニ

ささっとチェックインを済ませて、プール見学しよう。

ホテルリマーニのプールを早速見学します

ホテルリマーニ プール

プールがあるのは知ってたが、泳ぐものではなく観賞用だと思い込んでいた私。
水着を忘れたのが残念でならなかった。

ホテルリマーニ プール
泳ぎたい・・・・・ホテルリマーニ プール

ちょこっと端っこで切れてますが、子供用のプールもありました。

雰囲気は良いけれど、エーゲ海って程海が綺麗かと言うと正直あまり綺麗ではなかった 笑

プールの向こうは船をつけれるようになってて、クルージングを楽しんでから宿泊される方も。
客室から見た感じ↓

ホテルリマーニ プール

ちなみにこちらのプール
宿泊者は無料で利用できます。

さらに、以前は宿泊者以外も有料でプール使えたそうですが、今年はコロナの影響で宿泊者のみの利用となってるそう。

スポンサードリンク

ホテルリマーニ リニューアルツインのお部屋はこんな感じ!

私が予約したのは、リニューアルツイン・ナチュラル 40㎡のお部屋です。ホテルリマーニ リニューアル

お、おしゃれやな~

木目のアクセントウォールにアイアンのブラケット照明。ホテルリマーニ 部屋

ロイヤルブルーがアクセントになって爽やかでとても綺麗!!

窓からプールと日本のエーゲ海が一望できます。
これは夜景も楽しみやな。

因みに、ホテルリマーニの部屋は全てオーシャンビューだそうです。

ホテルリマーニ 部屋

【Japan Brand Collection2020 旅館・ホテル TOP100】

ナイスな本が置いてあるな~と思い読んだら

TOP100に、ホテルリマーニが入っていました!

日本の100本の指に入るホテルなんだそうです。すげっ!

部屋のお風呂も‥

ホテルリマーニ 部屋
かなり広い~。

内装もそうですが、窓から見える景色も相まって、ほんまにギリシャに来てるんちゃうか?
(行ったことないけど)

って気分になります。

和歌山から車で4時間ちょっとで海外旅行気分に浸れる。

良き。

ありがとうホテルリマーニ
ありがとうgotoキャンペーン
ありがとう楽天ポイント
(楽天ポイントで二人で1万円で泊れた)

テラス席での夕食 シーサイドバーベキュープラン

ホテルリマーニの夕食はギリシャ料理と和食がありますが
口コミを読む限り、ギリシャ料理が大変評判が良いようです。

そんな訳で個人的にはギリシャ料理を選びたかったのですが、
一緒に行ったウチのオットは偏食家。

ギリシャ料理のコースなんて食べられるはずがなかったので、9月末までの限定のシーサイドバーベキュープランを選びました。

夕食時間は17時半から。

ホテルリマーニ バーベキュー

ちょっと夕日は沈みかけでした。

開放的で気持ちが良いテラス席です。

ホテルリマーニ 夕食

食材が来る前にドリンクを頼みます。
ちょいとびっくりしたのが、90分1500円で飲み放題という良心的過ぎるプランがあるんです。

ビンビールが1本800円なので2本飲めば元を取れるという!!

そりゃあ、もちろん飲み放題にしましたよ!

食材が運ばれてきました。

ホテルリマーニ 夕食

岡山産牛・豚・鶏・ソーセージ・鮮魚などなど、たっぷり乗っています。

ビーツを使ったサラダと、ジャガイモそっくりなパンも 笑

ホテルリマーニ テラス

ソースは、オリーブオイルソース、ヨーグルトソース、醤油系ソース
と3種類ありました。

(このヨーグルトソースがモスのフィッシュバーガーのソースに似ててめちゃくちゃ美味しかった)

ホテルリマーニ バーベキュー
貝は、ニシガイって言ってたかな?
本来はエビなんですが、偏食夫の為に変更してもらいました。

この貝に付いてるバジルバターソースがたまらなくうまかった‥

また、サービスしてくれるスタッフの方も優しくて上品でした。
ああ、口コミ良くて評価高い訳やわ~と実感しました。

マジックアワータイムの景色が綺麗過ぎる

気づけば日も暮れて、辺りは暗くなっていました。

ホテルリマーニ テラス

ホテルの海のライトアップと空の色とのグラデーションがめちゃくちゃ綺麗!!

サンセットタイムを楽しんだ後はマジックアワータイム。

ホテルリマーニ 夕食

海と空のグラデーションを延々楽しめます。

スポンサードリンク

日本のエーゲ海 牛窓ホテルリマーニ宿泊レポート

安く気軽に海外旅行気分が楽しめました。

まだ続きがあるのですが、いっぺんに書き切れないので続きはこちら。

岡山牛窓ホテルリマーニに宿泊レポート2 朝食メニューやナイトプール お風呂など
GOTOトラベルキャンペーンで岡山県牛窓のホテルリマーニに宿泊しました。夕食を終えた後の夜景やナイトプールの風景・次の朝の朝食メニュー(とても評判が良いのです)・お風呂について・周辺施設やアクティビティ などいろいろ詰め込んでレポートしていきます。

 

因みに、いつも私は楽天トラベルでホテルを予約しています。

宿泊すればポイントが付いて
その宿泊を楽天カードで決済すればダブルでポイントが付きます。

gotoキャンペーンの場合も勝手に割り引いてくれるので分かりやすいです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました