紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

カフェ巡り

田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など

投稿日:2019年2月4日 更新日:


こんにちは。
きい散歩の美柑です。

田辺市の老舗喫茶店ゴリラは、2018年の11月に新店舗に移転しました。

移転と言っても、場所は旧店舗から数10メートルととても近い『銀座通り』にあります。

新しいけれど懐かしさも残る、喫茶店「新・ゴリラ」をご紹介します!
(シン・ゴジラみたい)

旧ゴリラのお店の雰囲気はこちら

スポンサードリンク
  

田辺市の老舗喫茶店ゴリラの新店舗


青っぽいタイルが目を引くおしゃれな外観。

大きいけれど渋い看板。


「喫茶去」シブいですね~。

そしてゴリラ人形も新しくなっている。
以前のゴリラ人形では少し小さかったのか、大きくポップになっている!!

以前のゴリラ人形。

ニューゴリラ人形。


私が今まで見てきた歴代ゴリラ人形の中で、一番キュートな感じのゴリラちゃんです。
椅子もグレードアップしてますね。

お店の中はとっても広くなりました。

ゆったり座れるカウンターと何十人か座れる大テーブルと、小さいテーブルがあり、キャパは以前の倍以上かと思われます!


※いつもお客さんが沢山いて、写真が撮りづらいので、ゴリラのInstagramから写真をお借りしました。

こんなに広くなったのに、昼も夜も午後のティータイムも、いっつも人が多くて満席になってることもしばしば。

個人的にゆったりと座り心地の良いカウンターが好きです。


新しいけれど懐かしさも感じるのは、旧店舗で使っていたイスやテーブルも再利用されているから。

以前は、老舗喫茶店って感じでしたが、

現在は、ノスタルジックさを残しつつ、今どきのおしゃれカフェ。
いやカフェって言うのはなんか違うな。

今どきのおしゃれさを取り入れつつも、老舗喫茶店の風格はしっかり残っています。

定期的に開催されているライブの風景♪

喫茶ゴリラ(新)のメニュー

新ゴリラになってもメニューは変わってなかったのですが、この間行った時、メニューが変わっていました。
旧ゴリラのメニュー

飲み物やサンドイッチ、スイーツ系メニューはそのままでしたが

ご飯や麺などの食事系メニューが減っていました。

やきめし、やきそば、チキンライスなどがなくなって、スパゲッティも2種類に減っていました。
夜定食もなくなっていました‥。1月からメニュー変更になったそうで、残念(;_;)

しかし、新メニュー「ゴリラカレー」が追加されていました。

確かにお店に入った時から、カレースパイスの美味しそうな香りが漂っていました。

次はカレーを食べてみよう、でも今日はサンドイッチの気分♪

ゴリラのホットドッグサンドです。


スポンサードリンク

喫茶ゴリラ(新)の営業時間や定休日など情報

  • 営業時間 AM11:00~PM11:00(L.O 10:30)
  • 定休日 日曜日
  • 電話番号 0739-24-5078

クローズの時間や定休日は以前と変わらないですが、オープン時間が朝11時になり、モーニングがなくなったようです。

ゴリラのInstagramによると

View this post on Instagram

【営業時間のお知らせ】新店舗の営業時間は11時オープン〜23:00まで(ラストオーダー22:30)に変更となります。 いつも朝に足を運んでいただいているお客様には大変申し訳ありませんが、当面モーニングの提供はございません。ご理解の程よろしくお願いします。 ・ 写真はホットドッグサンド、通称Aモーニング。こちらは引き続き単品メニューにございます! ・ 現店舗での営業は今晩を含めて残り5日となりました。皆さまのご来店をお待ちしております。 ・ ・ #喫茶ゴリラ#ゴリラ#カフェゴリラ#和歌山#田辺市#田辺市カフェ#田辺カフェ#田辺市ランチ#田辺ランチ#田辺市喫茶店#喫茶店#カフェ#coffeehousegorila #☕️#ホットドッグサンド#ホットドッグ

喫茶ゴリラさん(@coffeehousegorila)がシェアした投稿 –


「当面モーニングの提供はございません。」
との事なので、いつか復活してくれると嬉しいですね。

モーニングの話の後になんですが、私は夜カフェが好きです。
友達と食事した後に、ちょっとお茶しに行こうってのが好きです。

ゴリラにちょっと1杯コーヒーのつもりが、、デザートも食べたくなり、さらにあと1杯コーヒーが飲みたくなり。

以前のゴリラの時も長居してましたが、新ゴリラになってからより長居してしまうようになりました。
以前よりもさらに落ち着く空間になっている気がします。

スポンサードリンク

-カフェ巡り
-

                      

  1. ヨコちゃん より:

    おそらく「喫茶会」ではなく「喫茶去(きっさこ)」、禅語だと思います。
    「どうぞお茶でも召し上がれ」の意味ですがそこは禅語、奥が深いのですよ。

    • mikan より:

      ヨコちゃん様

      おおー!全然気づいてなかったです!
      喫茶去という言葉も知りませんでした〜
      ありがとうございます。修正いたします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

和歌山の志原海岸道の駅にある美味しいケーキとイタリアンのお店ラ・バンビーナ

田辺市の喫茶店ゴリラ ランチも夜カフェも人気のメニューやお店の内装

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市に昔からある喫茶店のゴリラ。 幼い頃よく親に連れられて行っていたお店で、今もちょこちょこ夜カフェをしに行ってます。 もう30年以上やってると思いますが、レトロ …

和歌山県中辺路のパラダイスカフェ!美味しいランチと自然を満喫できる

和歌山県田辺市の山奥、熊野古道がある中辺路町の スポンサードリンク 『パラダイスカフェ』に行ってきました。 見渡す限り山や田んぼの自然に包まれて、開放的なカフェで美味しいランチが頂ける、まさにパラダイ …

田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的

紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方 …

和歌山すさみの恋人岬にある絶景カフェBUSHでイタリアンランチ

景色の良いカフェって良いですよね♪ 特にオーシャンビューのカフェは最高です。 和歌山は海と山に囲まれた地なので、海の見えるカフェは沢山ありますが そんな中でも最高級クラスに雰囲気や景色が良いカフェが、 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら