紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

カフェ巡り

田辺市の喫茶店ゴリラ ランチも夜カフェも人気のメニューやお店の内装

投稿日:2018年8月17日 更新日:

田辺市 夜カフェ

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

田辺市に昔からある喫茶店のゴリラ。

幼い頃よく親に連れられて行っていたお店で、今もちょこちょこ夜カフェをしに行ってます。

もう30年以上やってると思いますが、レトロで独特な雰囲気はいつまでたっても変わりません。

※ゴリラは2018年11月に移転しました。元の店舗の近所、銀座通りにお店が移っています。

喫茶ゴリラ新店舗についてはこちら

スポンサードリンク
  

田辺市の喫茶ゴリラ

田辺市 ゴリラ

レトロポップな外観。絵になりますな~

田辺市の中心、銀座通りの近くにお店があります。

お店の前には椅子に座った可愛いゴリラちゃん人形が♪

このゴリラ人形、もう何代目だろう?

私が子供の頃は、もっと大きなゴリラ人形だったんですよ。

「毎回新しくなるたび人形大きくなっていきやんね~。」

とお店の人が言ってたのを覚えていますが、あれから20年程経ち、今は縮小化していってるようです(笑)

お店の中に入ると、こんな感じ。

田辺市 ゴリラ

大きなテーブル席と、4人掛けテーブル席が4つ。カウンター席があります。

色合いも置いてるものも、レトロで可愛い。。
(ゴリラの絵本発見!)

昔からそんなに内装は変わってないと思いますが、、何年経っても変わらずオシャレなんですね~。
センスがええもんは時間が経っても変わらないのか!

カウンターに座るとコーヒーを沸かすのが見えるのですが、サイフォン式コーヒーのフラスコのお湯が逆流して上って行くのが不思議で、子供の頃それを見てるのが好きでした。

店内はそこまで広くないですが、定期的にライブを行っていて、その時はギュウギュウ詰めでワイワイやってます。

田辺市の喫茶ゴリラのメニュー

● パンやスイーツのメニュー

サンドイッチのメニューが多くて旨そう。

そして別途黒板に、自家製スイーツが4種類くらい書いていました。

この日は、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、パンナコッタ、黒みつ豆乳プリンなどがありました。

● 飲み物のメニュー

それから、ガッツリ食事メニューの

  • オムライス
  • チキンライス 
  • やきめし
  • やきそば
  • ミートソーススパゲティ
  • 明太子と青じそのスパゲティ
  • ナポリタンスパゲティ
  • あさりのオイルスパゲティ

などあります。(メニュー写真撮るの忘れた‥)

喫茶店で食べるやきそばとかスパゲッティって良いですね。

自家製ミートソースのスパゲティがおすすめです。

喫茶ゴリラのランチ

日替わりランチはこんな感じです。


この日のランチはかなりヘルシーな感じですが、こんな風に飾らない素朴な定食がとても人気なのです。

ランチと言うより、お昼ご飯とか定食って言葉の方が合いますな。

ランチは11:30~13:30までやっています。

日替わりランチは人気で、お昼時は満席の事も多いです。(多分持ち帰りとかもできたような。)

喫茶ゴリラで夜カフェ~

私は夜カフェが大好きなのに、田辺市も白浜も夜カフェに乏しい街なのです‥

ご飯を食べに行った後ちょっとお茶して、甘いもんをつついて、ダラダラ話をする。これが女子には必須なんですね!

夜カフェが乏しい田辺市ですが、喫茶ゴリラは夜11時まで営業しているので、とってもありがたい。

しかもとても落ち着くので、ついつい長居してしまいます。

食後のコーヒー&ケーキ最高(*’▽’)

これはシナモンウインナコーヒーと、ベイクドチーズケーキです。
どっちもめちゃくちゃ旨い!

みかんたっぷりのパフェ


みかんがゴロゴロ入ったパフェ!これは必食です。
季節によって入ってるみかんが違うのです~!

ミックスホットサンド


うまそー!!やっぱり喫茶店といったらミックスサンドですね。
食後でもペロリと食べれてしまう。

スポンサードリンク

田辺市の喫茶店ゴリラの情報

※ゴリラは2018年11月に移転しました。元の店舗の近所、銀座通りにお店が移っています。

  • 住所 :和歌山県田辺市今福町104 ぽぽら銀座〒646-0042 

    (和歌山県田辺市南新町134から移転)

  • 電話 :0739-24-5078
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:8:30~23:00
  • 駐車場 :有り(5台くらい)

いつ行ってもゆったりできて、コーヒー、スパゲティ、定食、サンドイッチ、スイーツと何でもおいしい!

夜遅くまでやってくれている!色々な魅力がぎっしり詰まった喫茶店です。

2018年11月追記 喫茶ゴリラ新店舗

ゴリラは11月から新しい店舗に移転になったので、この記事は旧ゴリラの姿の記録を残すもの、となりました。

「古い店どんなんやったっけ?」
と思い出して、懐かしい気持ちになるのにお役に立つ記事になれば良いかなと思っています。

因みに新店舗の外観はこんな感じ。

素敵ですね。ゴリラちゃんが大きくなってました(笑)

またここからゴリラの歴史が始まるんですね。

田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など

スポンサードリンク

-カフェ巡り
-,

                      

  1. カフェテーブルの巧者が教える口ぶり。才気合同します。カフェテーブルを長くのびているして知りたい。はたしてを完投する。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市の喫茶店ゴリラ新店舗へ!お店の雰囲気やメニュー・営業時間など

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市の老舗喫茶店ゴリラは、2018年の11月に新店舗に移転しました。 移転と言っても、場所は旧店舗から数10メートルととても近い『銀座通り』にあります。 新しいけ …

和歌山県中辺路のパラダイスカフェ!美味しいランチと自然を満喫できる

和歌山県田辺市の山奥、熊野古道がある中辺路町の スポンサードリンク 『パラダイスカフェ』に行ってきました。 見渡す限り山や田んぼの自然に包まれて、開放的なカフェで美味しいランチが頂ける、まさにパラダイ …

和歌山すさみの恋人岬にある絶景カフェBUSHでイタリアンランチ

景色の良いカフェって良いですよね♪ 特にオーシャンビューのカフェは最高です。 和歌山は海と山に囲まれた地なので、海の見えるカフェは沢山ありますが そんな中でも最高級クラスに雰囲気や景色が良いカフェが、 …

田辺市で昔っからある洋食屋?喫茶店?【ライフ】カレーにパスタにパフェに盛り沢山のメニュー!

こんにちは。きい散歩の美柑です。 昔っからあるので景色と一体化してしまい、逆にお店に入る機会を逃す‥ そんなお店ってないですか? 『ティールーム&クレープ ライフ』 も私にとってそんなお店だったんです …

田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的

紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら