紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

居酒屋・夕食 紀南グルメ

田辺市の焼き鳥【こっこや】へ。安くて旨くて昭和レトロな店内がかわいい!

投稿日:2018年8月26日 更新日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

田辺市の焼き鳥屋の『こっこ家』は、個人的に好きでよーく行くお店です。

● 店内レトログッズやポスターが沢山あり面白い。

● 焼き鳥が安くて旨い!

というところがお気に入りのお店です。

スポンサードリンク
  

田辺市の焼き鳥屋こっこ家 昭和レトロな店内

田辺市の繁華街からは少し離れたパビリオンシティの近くにお店はあります。
(なので駐車台数も多い~)

外観からレトロな雰囲気を醸し出している。

入るとすぐ、昭和レトロなポスターの数々がお出迎えしてくれます!

初めて行った時は、「なんじゃこりゃ!」
と入った瞬間からテンションが上がりましたね~。
何回見ても面白いけど。

田辺市 こっこ家

蓄音機!!

どこからこんなにレトロなポスターやグッズを集めてくるんでしょう。。

カウンター席。


黒電話よりも古い壁掛けのデンワがある!

面白いですね~。

席はあと、テーブル席が2つくらいと、二人掛けテーブルが2つ、座敷は3~4席ありました。

テーブル席の足元にはビールケースを置いてくれてて、それがまた味があって良いんですよ。
なので私はテーブル席が一番好きです。

田辺市の焼き鳥屋こっこ家の安くて旨いメニュー

こっこ家の魅力は安くて旨い!

だから何度でも行きたくなります。

串のメニュー

1本から注文できます。ほとんど150円くらい。
皮とぼんじりは70円!!スバラシイ~

こっこ家 メニュー

一品メニュー

一品メニューもけっこうあります。一品メニューもどれも旨いんだな。

個人的にオススメの串は、せせり・ぼんじり・つくね

オススメ一品メニューは、大根サラダ・手羽先唐揚げ・豚キムチ・豚平チーズなどなど。

あと、黄金スープ ¥10

これは必食であります。

大根サラダ。めちゃくちゃ大盛。
大根にツナと大葉が乗っていて、胡麻ドレッシングに梅肉ソースが素晴らしくマッチしている。


せせり。
焼き過ぎていないので、身がぷりっぷりでジューシー。


つくねとつくねチーズ。
食べごたえたっぷりのつくね。卵黄ソースに付けながら頂く。


手羽先の唐揚げ。
カリカリの衣とタレが絶妙!胡麻も絶妙!

デザートには燃えてるハニートーストがおすすめ。

ハニートーストの上にバニラアイスがたっぷり乗っていて、バニラアイスが燃えています。

見た目も味も最高です。

あと、年がら年中かき氷があるのも面白い。しかも100円ってw


スポンサードリンク

こっこ家が安いって、実際金額はどれくらいかというと

2人で行って、2~3杯ずつ飲んで食べて、いつも大体5000円~6000円行かないくらいです。

あまり飲まない時は4000円とか。

居酒屋にしてはめっちゃ安いです。

予算は、飲むなら一人3000円くらい、飲まないなら2000円くらいです。

田辺市の焼き鳥屋こっこ家の情報

  • 住所  和歌山県田辺市稲成町298-1
  • 電話番号 0739-25-7633
  • 営業時間 PM5:00~PM11:00
  • 定休日  月曜日
  • 駐車場  有り(25台停められる)

いかがでしたか?面白いお店でしょう(^^♪

昭和レトロなグッズが好きな方には、たまらない雰囲気だと思いますよ。

雰囲気だけでなく、料理も旨い!そして安い!良心的でええ店です。

クセになる香りと味 和歌山田辺市のスパイスカレーhanabeeハナビー

スポンサードリンク

-居酒屋・夕食, 紀南グルメ
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市の美味しくて人気の洋食屋アラカルトへ ランチメニューも

こんにちは。きい散歩の美柑です。 田辺市で洋食を食べたいと思ったら、アラカルトに行けば間違いありません。 創業何年になるのか分かりませんが、昔っからある洋食屋さんです。 誰に聞いても「アラカルトはうま …

田辺市駅前の居酒屋とっくりへ♪どれも安くて旨い刺身が最高!

こんにちは。 スポンサードリンク きい散歩の美柑です。 今回は、田辺市の繁華街、味光路にある居酒屋とっくりへ行ってきました。 おっちゃんがワイワイするいわゆる居酒屋という感じのお店ですが とにかく、何 …

和歌山の田辺市や白浜でおいしいかき氷5選!シンプル氷からフルーツたっぷりのモノまで

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今年は猛暑でこうも暑いと食欲が失せ、かき氷を主食にしたくなるほどです。 昔はかき氷と言えば、イチゴやレモンの蜜とそこに練乳をプラスする程度のものでしたが 最近は、フ …

絶景!海が見える南紀白浜の穴場カフェ 石窯ピザのお店【とと*ここ】

今回は、あまり知られていない穴場スポットのお店をご紹介します。 石窯で焼くピザを頂けるお店『石窯・自然かふぇ とと*ここ』さん。 自然豊かな場所で、そこはもうスタジオジブリの世界! 南紀白浜というと、 …

和歌山県上富田の隠れ家なうどん屋まるふくへ。ここの冷たいうどんが一番好き

こんにちは。 きい散歩のみかんです。 スポンサードリンク たまに食べたくなる、一回食べると毎日でも食べたくなる。 地元の人にとってはまさにおふくろの味なうどん屋のまるふくに、久々に行ってみました。 ス …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら