PR 当ページは広告を含む場合があります。

田辺市味光路の焼肉NEWたけさんに行ってみた|メニューを紹介

田辺市 焼肉 ニューたけさん 居酒屋・夕食

田辺市の繁華街「味光路」にある老舗焼肉店、NEWたけさん。(ニューたけさん)

味光路の中でもマニアックな通りにあって、昔からあるお店なので、その通りのことを皆「ニューたけさんの通り」と言うくらいランドマーク的存在のお店です。

長年行ったことがなかったんですが、今回初めて行ってみました。

スポンサードリンク

田辺市味光路の焼肉屋ニューたけさん

味光路の一番大きな駐車場の「ふれあいモータープール」から味光路に入ってすぐの路地にニューたけさんがあります。

 

美柑
美柑

NEWたけさんって、以前は「たけさん」ってお店だったのかしら?素朴な疑問。笑

いつも目印にしていた看板には馴染みがあるけれど、お店をまじまじ見るのは初めて。

自動ドアなんやぁ。
味光路の小ぎたな…失礼、趣ある古風なお店が立ち並ぶ中、自動ドアとはなんか斬新です。

席は全席個室のようでした。

予約の際、「通常の個室がいっぱいで、2席をロールカーテンで仕切ったお部屋になりますが、よろしいですか?」と、わざわざ教えてくれました。

なんと丁寧な対応…と感動したのと同時に、全個室なのでVIPとかもよく利用するんやろうな〜なんて想像をめぐらせる。

ちなみにそのロールカーテンで仕切ったお部屋は、広さもゆったりしていて全く問題なかった。

田辺市焼肉ニューたけさんのメニュー

ニューたけさん 田辺市

お肉はA5黒毛和牛だそうです。部位も多め。

ニューたけさん 田辺市

ユッケ風レアステーキは、口コミでも頼まれてる方が多くて、人気メニューのようです。

個人的に超うれしかったのは生センマイ。50年以上変わらない自家製味噌が気になる…!

冷麺やサムゲタンなどのサイドメニューも気になります。

壁メニュー。

田辺市 焼肉 ニューたけさん

切り落としってなんだろう‥(頼まなかった、残念)


スポンサードリンク

ニューたけさんで注文したお肉や料理

まず塩タン。

田辺市 焼肉 ニューたけさん

なんというか、めちゃくちゃジューシーでした。タンからすでに感動。

キムチ盛り合わせ。

田辺市 焼肉 ニューたけさん

ユッケ風レアステーキ。


夫が頼んだので食べてないが、とても美味しかったそう。

生センマイ。

コリコリと食感が良くて、適度に酸味のあるタレと絡んで旨い。

特選ハラミ。

田辺市 焼肉 ニューたけさん

こんなに綺麗なハラミを見るのは生まれて初めてかも。

赤身ですが、適度な脂身もありで完璧なバランスでした。

 

美柑
美柑

めちゃくちゃ料理出てくるのはやーい!テーブルに置かずに撮るという。

バラ。

ニューたけさん 田辺市

綺麗なサシ。私、脂身の多いお肉苦手なんですが、これは全くしつこくなくて食べられました。

中落ちカルビ。

ニューたけさん 田辺市

バラよりもさらに脂身が多く、脂身が苦手な私にはちょっと厳しかったのですが、夫は一番これが好きとハマってました。

ツラミ。

ニューたけさん 田辺市

ほほ肉です。脂身が少なく、食感が良くて旨味があって好きなんですよね〜。他のお肉よりタレが濃いめですね。

全体的にお肉の脂が甘くて上品な感じですね。

焼肉屋に行った後の胃もたれ感が全然なかった!

ニューたけさん 田辺市

タレもあっさり目で、普段あまりタレを使わず塩やレモンでいただく私も、今回ばかりはタレでいただきました。(ツウ気取りすみません)

スポンサードリンク

田辺市味光路の焼肉ニューたけさん まとめ

  • 電話番号:0739-22-0922
  • 住所:和歌山県田辺市湊9-2

行く前にどんなメニューがあるのかな〜?
と調べたのですが、グーグルレビューや食べログ情報はあったけど、あまり情報がなかったので、行ってみたい方の参考になればと思い書きました。

看板をみたら「高級レストラン」と書いてありましたが、高級というだけあって、決して安い価格帯のお店ではないですが、上質でしつこくない旨い脂のお肉がいただけました。

美柑
美柑

生センマイがあるのがめちゃくちゃ嬉しかった。そして、マジで食後も次の日も胃もたれがなかった!良い肉はすごい笑

人気店なので予約必須です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました