紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドのコツメカワウソかわいすぎる動画&画像 餌やり見学で豆知識ゲット

投稿日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

えーー今回は、アドベンチャーワールドにコツメカワウソをじーーっくり見に行きました。

あのふわっふわの毛並み‥、かわいらしい顔と小さな耳、
寂しそうな鳴き声、俊敏な動きなどなど

何回見ても飽きない可愛いコツメカワウソの動画や画像を沢山載せたいと思います!

そして餌やり見学でレクチャーも受けてきたので、コツメカワウソ豆知識も紹介します(*^^)v

スポンサードリンク
  

アドベンチャーワールドのコツメカワウソのかわいい画像

白浜アドベンチャーワールドと言えば、パンダやイルカショーが人気ですが

その他に色々とマニアックな動物が住んでいます。

可愛い草食動物が直接触れたり近い距離で見える「ふれあい広場」

ここに可愛いコツメカワウソが住んでいます。

1日1回、食事&レクチャータイムというのがあって、係りの方が餌やりをしながらコツメカワウソについて色々と教えてくれます。

見て下さいこの何とも言えないフォルムとふわふわの毛を!

とても上質な毛らしくて、水に入っても完全に濡れないようになっているそうです。

なので、コツメカワウソは水に入ったり陸に上がったりを繰り返しているけれど、陸にいる時はとってもふわふわです。
(どうやって乾かしてるのかなと思ったら、元々あまり濡れない毛なんですね~凄い。)

犬や猫とはまた違うかわいさです。

なぁに?

可愛い・・・
こんな風に3匹集まっていますが、これ親子なんですって。父母娘の3人。

カワウソは群れで生活する生き物で、自然界だと10匹程度の群れをなしているそうです。

(ガラスの壁の向こうに1匹だけで生活するカワウソがいて、、ちょっと可哀想なのです。)

コツメカワウソのかわいすぎる餌やり動画

コツメカワウソは生の魚を餌に食べるそうで、この日も1匹ずつ生のアジをあげていました。

アドベンチャーワールドの飼育員さんは本当に凄いです。
色々聞いてもとっても優しく教えてくれます。

なんと賢いんでしょう~!

コツメカワウソ かわいい

こんな風に人のいう事もちゃんと聞きます。

そして、近くで見てると分かるんですが、ずーっと

「キューキュー」って鳴いてるんです。

毛づくろいか、体を口で掻いてる時か‥そんな仕草の時もミョーな鳴き声を出します。

この声に甘えられたら‥飼いたくなります。

しかし、実は残念な事に結構クサいです!

なーんでこんなに臭いのか分かりませんが、可愛くてもニオイが凄いのですぐ離れていく人が多いですね。

でも私は見るぞ!

コツメカワウソの豆知識・食後何をするでしょうか?

コツメカワウソは餌をもらってまだ欲しいと思うと近寄ってきます。

でも、もうお腹いっぱいとなると自分から離れて行くそうです。

そして、

「食事が終わったら人間と同じように『ある事』をします!さてさてそれは何でしょうか~!」

と係りの人がクイズを出してくれます。


スポンサードリンク

正解は・・

ハミガキです!

コツメカワウソは、とっても清潔な生き物で、食事が終わると水に入って手で歯を磨くんです。

ハミガキがとっても好きな子は長い時間をかけて歯をみがくそうです。

ニオイは臭いけれど、清潔なんですね(笑)

歯磨きの様子がこちら・・

コツメカワウソの歯磨き

でも残念だけどコツメカワウソは飼わない方が良い

いかがでしたか?

かわいいコツメカワウソに癒されましたか?

最近、度々テレビなどでコツメカワウソが取り上げられ、その影響もあり

「なんとかわいいんだ!」

とハマってしまい、飼えないのか?とさえ思った私ですが

コツメカワウソは絶滅危惧種に指定されているので、飼うのはあまりよろしくないようです。

大切に愛情を持って育てられるなら良いけれど、チワワやトイプードルのようにブームになって飼う人が増えるのは考え物だと思います。

飼ってみても、鳴き声が結構ウルサイし、寂しがり屋だし、毎日水浴びをさせる必要があるし、
遊びたくて仕方ないので動き回るし、噛む力が凄く強いらしいので危ないし、そもそもかなり値段が高いし、そしてニオイ対策も大変のよう・・

と、ハードルが高い動物なので、動物園でかわいい姿だけを拝む事をおすすめします♪

アドベンチャーワールドのパンダは何頭いる?家系図が面白くて興味深い件。

アドベンチャーワールド感動のイルカショー座席選びポイント!濡れる席はどこ?

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールドの無料駐車場はあるのか?駐車場代を安く節約する方法4つ

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 スポンサードリンク 今回は、何かと馬鹿にならない、アドベンチャーワールドの駐車場代について。 アドベンチャーワールドの無料駐車場はあるのか? 駐車場代を安く節約する …

白浜アドベンチャーワールドのナイトショー見どころやチケット料金 GWに行くなら要チェック!

一気に温かくなって春の訪れを通り越し、夏なんじゃないか? という日もありますが、 もうすぐゴールデンウィークです! ゴールデンウィークになると、白浜アドベンチャーワールドでは特別営業【ナイトアドベンチ …

アドベンチャーワールドサファリの周り方 ケニア号・ウォーキングなどおすすめは?

アドベンチャーワールドには、キリンやアフリカゾウ、シマウマ、肉食動物のライオン、トラ、チーターなどが暮らす【サファリワールド】があります。 ぐるっと周ると全長1500mもあるサファリワールド内は、様々 …

アドベンチャーワールドで遊ぶ所要時間は?ケニア号やマリンライブなど

白浜旅行の一番の見どころと言うと、やっぱり【白浜アドベンチャーワールド】ですよね。 アドベンチャーワールドをメインに考えて旅行スケジュールを組むという人は多いです。 そこで気になる事の一つが アドベン …

アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ席はどこが良い?チケット料金や当日券は?



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら