PR 当ページは広告を含む場合があります。

アドベンチャーワールド感動のイルカショー座席選びポイント!濡れる席はどこ?

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドの目玉イベント、イルカショーのマリンライブ「Smile」

1日3回限定ですが、これはアドベンチャーワールドに行ったら絶対外せないイベントです。

日本一レベルの高いイルカショーと言われています。

もう、そんな事知らなくても、何なんでしょう、不思議と感動してウルウル~っと来てしまうんです‥。
(ハンカチは必須ですw)

アドベンチャーワールドの数あるイベントの中でも、特に人気の高いこのイルカショー。

どうせ見るなら、絶対良い座席で見たいですよね!!!

という訳で今回は、そんなイルカショーを存分に楽しめる座席選びについてお伝えします。

\お得にホテルに泊まれる旅のサブスク HafH (ハフ)



スポンサードリンク

アドベンチャーワールドイルカショーの座席おすすめ2つ

イルカショーおすすめの座席①

座席全体の真ん中の前列。イルカのステージがある場所の前です。

ここが一番人気の座席です。

最初のうちは、ザブザブ泳いでジャンプしたりしているイルカ君たちですが、最後の方にこのステージに上がってきてくれ至近距離でイルカを見る事ができます。

かしこく並んでとっても可愛いですね‥♡

ただ、この写真を見てもお分かりになるかと思いますが、手すりが高い位置に付けられているので、最前列だと目線の邪魔になるかもしれません。

イルカショーおすすめの座席②

席全体真ん中より少しだけ右か左にズレた席。

できるだけ前の方が当然ですが臨場感があります。

私が座った席は、真ん中よりチョイ左側の、前から5~6番目くらいの場所でした。


↑ イルカ2頭の上に乗って立っている‥

なぜここが良いかというと、真ん中だと水槽が全体的に見えないけれど、ここなら水槽の中まで見えるので、イルカがどこを泳いでるか見えます。

水槽を広範囲で見え、全体的に見渡せるのに割と近くでも見えるので、イイトコ取りな気分でした。

ステージにイルカ君が上がったのは見えにくかったですが。

ショー全体を見渡せるという点では中央よりこっちの方が良いかな?

この席からの動画です~♪臨場感あります。

アドベンチャーワールドイルカショーの濡れる席

イルカショーを見て、水しぶきを浴びるのも楽しみの一つですが、寒い季節は濡れたら困りますよね!

(夏場はわざと水かけをしてくれるみたいですがw)

最前列や2番目3番目くらいまでは、水しぶきが飛んできて濡れる可能性大ですね。

でも、私が見ていた5~6番目はぜーんぜん大丈夫でした。

因みに、中央ステージがある場所は、最前列でもあまり水しぶきは来ない、と思われます。
(断言はできませんが)

というのも、画像を見て頂いたら分かると思いますが、真ん中はステージが前に出てる分、水槽からは遠くなるんですね。


だから、濡れたくないけれど間近でイルカを見たいなら、真ん中の前列を狙いましょう!

濡れたいなら、左右どちらかの席の最前列へ(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドイルカショーはなぜあんなに感動する?

  • アドベンチャーワールドと言ったらパンダを見に来たのに、すっかりイルカにハマってしまった。
  • 不思議と感動して、始まってすぐに泣いてしまった!

という人続出、涙なしには語れない(?)感動のイルカショー!!

なぜあんなに感動するんでしょう。

パフォーマンスレベルも半端じゃないけれど、やっぱり人とイルカの友情?仲睦まじい姿が印象的で

イルカって、なんてかしこくて愛おしいんだろう~♡

とイルカに心奪われるんでしょうかね。

あと、涙を誘っているのは、ショーと共に流れる音楽の影響もかなりありますね。

滅多に泣かない夫も、イルカショーを終えた後はウルウルで、なかなかその場から立つ気になれない様子でした。

1日3回限定!

良い席は先着順ですよ!

土日祝日、夏場は席がうまってしまうので、お早めに席を取って下さいね。

アドベンチャーワールドで遊ぶ所要時間は?

アドベンチャーワールド入園料の割引方法は?お誕生日の特典とは!

南紀白浜旅行はレンタカー必須です!

南紀白浜は公共の乗り物がとても不便で、電車は1〜2時間に1本程度。
バスもありますが本数が少なく、行き先によっては最終便が17時という早い時間で終わってしまうことも。

さらに、何が不便かというと、主要観光地(白浜温泉やアドベンチャーワールドなど)と白浜駅、南紀白浜空港がそれぞれ見事に離れています。

ザックリ書くとこんな感じ

大きなキャリーバッグを持って、トボトボと白浜温泉を目指して歩いてる人を見かけますが、車がないと移動は厳しいよーーと教えたくなります。
(しかも歩行者に優しい道でもない)

和歌山県は完全に車社会なので、旅行の際もレンタカーが必須です。

楽天トラベルレンタカーならよく割引クーポンが発行されているので、レンタカー会社に直接予約するよりも安く予約できたりします。

レンタカー予約がまだの方は楽天トラベルレンタカーをチェックしてみてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました