紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド感動のイルカショー座席選びポイント!濡れる席はどこ?

投稿日:


アドベンチャーワールドの目玉イベント、イルカショーのマリンライブ「Smile」

1日3回限定ですが、これはアドベンチャーワールドに行ったら絶対外せないイベントです。

日本一レベルの高いイルカショーと言われています。

もう、そんな事知らなくても、何なんでしょう、不思議と感動してウルウル~っと来てしまうんです‥。
(ハンカチは必須ですw)

アドベンチャーワールドの数あるイベントの中でも、特に人気の高いこのイルカショー。

どうせ見るなら、絶対良い座席で見たいですよね!!!

という訳で今回は、そんなイルカショーを存分に楽しめる座席選びについてお伝えします。

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドイルカショーの座席おすすめ2つ

イルカショーおすすめの座席①

座席全体の真ん中の前列。イルカのステージがある場所の前です。

ここが一番人気の座席です。

最初のうちは、ザブザブ泳いでジャンプしたりしているイルカ君たちですが、最後の方にこのステージに上がってきてくれ至近距離でイルカを見る事ができます。

かしこく並んでとっても可愛いですね‥♡

ただ、この写真を見てもお分かりになるかと思いますが、手すりが高い位置に付けられているので、最前列だと目線の邪魔になるかもしれません。

イルカショーおすすめの座席②

席全体真ん中より少しだけ右か左にズレた席。

できるだけ前の方が当然ですが臨場感があります。

私が座った席は、真ん中よりチョイ左側の、前から5~6番目くらいの場所でした。


↑ イルカ2頭の上に乗って立っている‥

なぜここが良いかというと、真ん中だと水槽が全体的に見えないけれど、ここなら水槽の中まで見えるので、イルカがどこを泳いでるか見えます。

水槽を広範囲で見え、全体的に見渡せるのに割と近くでも見えるので、イイトコ取りな気分でした。

ステージにイルカ君が上がったのは見えにくかったですが。

ショー全体を見渡せるという点では中央よりこっちの方が良いかな?

この席からの動画です~♪臨場感あります。

アドベンチャーワールドイルカショーの濡れる席

イルカショーを見て、水しぶきを浴びるのも楽しみの一つですが、寒い季節は濡れたら困りますよね!

(夏場はわざと水かけをしてくれるみたいですがw)

最前列や2番目3番目くらいまでは、水しぶきが飛んできて濡れる可能性大ですね。

でも、私が見ていた5~6番目はぜーんぜん大丈夫でした。

因みに、中央ステージがある場所は、最前列でもあまり水しぶきは来ない、と思われます。
(断言はできませんが)

というのも、画像を見て頂いたら分かると思いますが、真ん中はステージが前に出てる分、水槽からは遠くなるんですね。


だから、濡れたくないけれど間近でイルカを見たいなら、真ん中の前列を狙いましょう!

濡れたいなら、左右どちらかの席の最前列へ(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドイルカショーはなぜあんなに感動する?

  • アドベンチャーワールドと言ったらパンダを見に来たのに、すっかりイルカにハマってしまった。
  • 不思議と感動して、始まってすぐに泣いてしまった!

という人続出、涙なしには語れない(?)感動のイルカショー!!

なぜあんなに感動するんでしょう。

パフォーマンスレベルも半端じゃないけれど、やっぱり人とイルカの友情?仲睦まじい姿が印象的で

イルカって、なんてかしこくて愛おしいんだろう~♡

とイルカに心奪われるんでしょうかね。

あと、涙を誘っているのは、ショーと共に流れる音楽の影響もかなりありますね。

滅多に泣かない夫も、イルカショーを終えた後はウルウルで、なかなかその場から立つ気になれない様子でした。

1日3回限定!

良い席は先着順ですよ!

土日祝日、夏場は席がうまってしまうので、お早めに席を取って下さいね。

アドベンチャーワールドで遊ぶ所要時間は?

アドベンチャーワールド入園料の割引方法は?お誕生日の特典とは!

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールドで遊ぶ所要時間は?ケニア号やマリンライブなど

白浜旅行の一番の見どころと言うと、やっぱり【白浜アドベンチャーワールド】ですよね。 アドベンチャーワールドをメインに考えて旅行スケジュールを組むという人は多いです。 そこで気になる事の一つが アドベン …

アドベンチャーワールド雨の場合は?雨の楽しみ方や服装、傘はいる?

白浜アドベンチャーワールドに遊びに行くぞー!! と、せっかく楽しみにしていたのに、天気予報を見るとその日は雨っぽい‥。 ショックですよね。なんでこんな時に雨なんだー!! でも、そこまで心配はいりません …

アドベンチャーワールドサファリの周り方 ケニア号・ウォーキングなどおすすめは?

アドベンチャーワールドには、キリンやアフリカゾウ、シマウマ、肉食動物のライオン、トラ、チーターなどが暮らす【サファリワールド】があります。 ぐるっと周ると全長1500mもあるサファリワールド内は、様々 …

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃん一般公開 見に行きました!どれくらい並んだ?

こんにちは。きい散歩の美柑です。 2018年8月14日アドベンチャーワールドにてパンダの赤ちゃんが生まれました! アドベンチャーワールドでは1~2年に一度パンダの赤ちゃんが生まれるので、地元の人間は …

アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ席はどこが良い?チケット料金や当日券は?



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら