紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

ランチ 紀南グルメ

白浜町の『洋食ひかり』でランチ♪大分県の人気店の味が和歌山で楽しめる!

投稿日:2018年6月13日 更新日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

今回は、白浜町では珍しいザ・洋食のお店

『洋食ひかり』さんのメニューなどを載せたいと思います。

1年前、突然飲食店もない住宅地に現れた綺麗なお店、洋食ひかりは、大分県で長年親しまれてきたお店だったのです!

スポンサードリンク
  

白浜町の『洋食ひかり』は大分県の名店だった!

白浜町の、飲食店が建ち並ぶエリアではなく、住宅地に突然綺麗なお店が現れました。

あれは何だろう~?と思っていたら、洋食屋さんでした!

洋食ひかりは元々は大分県にあった人気のお店で、2016年に閉店したけど、その息子さんが白浜で新たにお店をする事になった。

と知り合いから情報を聞き、大分の方の洋食ひかりさんがどんなものか気になって調べてみると‥

「残念・・・。」
「最後にグランメールチキンを食べ納めに行った。」
「惜しまれて閉店した。」

などの声が載っていました。

本当に人気店で愛されていたお店のようです。

(大分では現在、洋食ひかりの弟子の方が「ひかりのたまご」というお店をしているようで、ここも人気店だとか!)

そんなお店が白浜に来てくれたって、なんか嬉しいです(=゚ω゚)

熱狂的なファンは絶対大分からも来てるはず!

白浜町の『洋食ひかり』メニューやお店の雰囲気

まず驚いたのは、お店が新築という事です!

飲食店って賃貸とか居抜きが多いのに。

やっぱり新築って綺麗で嬉しいです。

店内はそんなに広くはないですが、落ち着いた空間で明るくて良いですね。


(すぐ満席になるので、大体いつもオープン時間に行くようにしている!)

◆ 洋食ひかりのメニュー

ハンバーグやオムライスなどの定番の洋食から、とり天やチキン南蛮など九州名物らしいものまで!

チーズがとろ~りグランメールチキンというのが、洋食ひかりの名物です。

もう何度も行っていますが、初めて行った時はやはり名物のグランメールチキンを頂きました。

洋食ひかりの名物グランメールチキンとはなんぞや!

グランメールチキンのファンはとても多いらしく、大分のお店が閉店した時もコレが食べられなくなるのを惜しむ人が多い様子でした。

さてさて、期待の膨らむグランメールチキンとは何ぞや!

  ドーン!!!

お・美味しそう!

チキンカツにデミソース とろけるチーズという、魅惑のコラボレーションかつデブまっしぐらなこの一品。

私の写真テクの問題だと思いますが、実際ボリュームがもっと凄い。

頂いてみると・・

デミグラスソースが今まで食べた事ない独特の味!甘めでサラッとしていて重たくない。

そして、ナニコレーーーって驚くほど、チキンカツが柔らかい。

チキンカツとソースがご飯にとにかく合うんです!

とにかくボリューミーなので、底にいるスパゲッティまで辿り着けるかどうか!レベルでした。

その他洋食ひかりで食べたモノ達

  • ハンバーグ
  • ハンバーグとカニクリームコロッケ

    ふわふわで大きなハンバーグ!いつもオニオンガーリックソースか、和風ソースか迷います。

  • ひかりプレート
  • ボリュームがあるメニューばかりですが、その中でも特にこれは凄い。

    ハンバーグ・生姜焼き・とり天・エビフライ!!

  • お子様プレート

  • お子様プレートも手が込んでいます。
    ハンバーグにオムライス、ウインナーとポテト!そしてデザート(=゚ω゚)

    これで750円は安い!大人も食べて良いのかしら?

  • ステーキ

  • ステーキは数量限定メニューでした。柔らかくて適度な脂で贅沢な一品!

    抹茶塩や醤油タレなど3種類の味で楽しめます。


全体的にソース類は甘口です。甘口が好きな私には九州の味がめちゃくちゃ合う!

付け合わせのサラダも自家製っぽいドレッシングがかかっていて、とても美味しいです。

どれも本当にボリュームがあってお腹一杯になるので、デザートも食べてみたいけれどいつも辿りつけません(笑)


スポンサードリンク

白浜町の洋食ひかりの情報

  • 住所   和歌山県西牟婁郡白浜町3720-20(サニーヒル)
  • 電話番号 0739-43-7017
  • 営業時間 AM11:00~PM2:30(L.O) PM5:00~PM8:30(L.O)
  • 定休日  月曜日
  • 駐車場  有り 

夜営業も昼メニューと同じで値段も一緒なので、めちゃくちゃお得ですよね!

ランチ時はすぐに一杯になるので、早めに行く方が良いですよ。

● 絶景!海が見える南紀白浜の穴場カフェ 石窯ピザのお店【とと*ここ】

● クセになる香りと味 和歌山田辺市のスパイスカレーhanabeeハナビ

スポンサードリンク

-ランチ, 紀南グルメ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    一度にたくさんのコメントを書いてすみませんでした、それらにいちいち丁寧なにリコメまで頂きまして恐縮です。
    いやぁ正直それほどきぃさんの紀南情報が詳しくて有益だと言う事でして、熊野カルデラが作り上げた大自然を愛する私にとって欠かせない情報源なのです!
    この白浜町の洋食屋さん情報もとても助かります、店の存在は知ってましたがあまり地元情報が無かったから、まだ訪問しかねていただけなんです。
    私は観光客相手の食事処は苦手でして、白浜町では丘の上のビスコという老舗を利用してましたが廃業しました、田鶴交差点近くのフライパンなども立ち寄りましたがこのひかりさんと言う店はかなり良さそうですね(^o^)/
    白浜町内でよく利用する飲食店は臨海のペスカトーレさん、古賀浦の竹寶さん、あとは神島台のあそこ前田さん、桟橋の焼肉屋とらふくさんなんて超マニアックな店も知ってますよ(^o^)/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

熊野三山は一日で行けるか?参拝の順番やおすすめランチ情報

パワースポットとして有名な、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の三社。 スポンサードリンク 熊野三山巡りとは、この三社に参拝に行くことを言います。 三つの神社とそこへ向かう参詣道(熊野古道)が、 …

白浜で本格和歌山ラーメンのお店【笑福】へ!メニューや口コミ・お店の感じなど

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 スポンサードリンク 今回は、前から気になっていた【白浜 笑福】さんへ行ってきました。 『和歌山ラーメン』ってよく言いますが、実はこの辺りはあまり和歌山ラーメンってな …

和歌山県上富田の隠れ家なうどん屋まるふくへ。ここの冷たいうどんが一番好き

こんにちは。 きい散歩のみかんです。 スポンサードリンク たまに食べたくなる、一回食べると毎日でも食べたくなる。 地元の人にとってはまさにおふくろの味なうどん屋のまるふくに、久々に行ってみました。 ス …

白浜おすすめ居酒屋の炭と旬彩 晴☆白良浜から歩いて行けるお店

私が白浜でよく行くおすすめ居酒屋の【炭と旬彩 晴(はれ)】 スポンサードリンク 紀州備長炭で焼く肉や野菜、その日に取れた新鮮な魚の造り、和歌山の地酒の種類も多く、人気のお店なんです。 観光の方も多いよ …

南紀白浜の春・夏におすすめの食べ物!紀南グルメ

スポンサードリンク 観光の最大の楽しみは現地の食べ物! ではないですか? 紀南に来たら是非ともコレは食べておくべき!と思う食べ物をピックアップしてみました。 春・夏が旬の食べ物なので、時期を逃すと食べ …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら