PR 当ページは広告を含む場合があります。

アドベンチャーワールド割引方法|あの割引チケットが復活?

アドベンチャーワールド

今回は白浜アドベンチャーワールドの割引方法についてです。

よく調べている方なら

「はいはい、アドベンチャーワールドの割引なんてほとんどないでしょ。」

と思われるかもしれませんが。

はい、その通り。あまり割引はなく、裏技ちっくなのもほぼありません。

ところが、以前好評だった割引が、ずっとやってなかったはずの割引チケットが、復活したようなのです!

という事で、割引方法について一通りまとめてみました。

スポンサードリンク

白浜アドベンチャーワールドの通常の入場料

1日入園料 2日間入園料
大人(18歳以上) 4500円 7900円
セニア(65歳以上) 4000円 7200円
中人 中学生・高校生(12~17歳) 3500円 5800円
小人 幼児・小学生(4~11歳) 2500円 3900円

※障がい者の方の料金は、上記(1日入園料)の半額です。

入園料には、ジェットコースターなどのアトラクションは含まれていません。

ですが、ケニア号(サファリワールドを巡るバス)は乗り放題、イルカショーのマリンライブやアニマルショーも無料です。

なので、入園料だけで4000円越えと思うと高いけれど、ジェットコースターなど乗らなければそれだけで満喫できます。

USJなどと比べたらだいぶお得ですが、数百円でも安く買える方法があるなら、そっちの方が良いですね。

アドベンチャーワールド割引方法まとめ【2019年最新】

白浜温泉旅館協同組合に加盟のホテルに泊まる

白浜温泉旅館協同組合に加盟のホテルに宿泊すると、アドベンチャーワールドの割引チケットを購入する事ができます。

1日入場券が200円割引で買えます。

しかしこれは宿泊者の特権なので、宿泊者以外は買えません。

この春リニューアルオープンした湯快リゾートプレミアム白浜御苑がおすすめです♪

ホテルエクシブ白浜・むさしにて購入

ほとんどのホテルが宿泊者でないと割引チケットを購入できないのに、エクシブ白浜とむさしは宿泊者でなくても割引チケットを販売してくれます。

エクシブ白浜はアドベンチャーワールドから近いので、アドベンチャーワールドに行く前にこちらに立ち寄ってから行かれると良いと思います。

こちらも同じく200円の割引です。

クーポンや割引サイトで購入

ベネフィット・ステーションに会員登録すると200円割引のチケットが販売されています。
しかし、ベネフィット・ステーションは月々の会員料金がかかりますので、チケットの枚数が少なければあまりお得ではありません。

ハーフデイ入場券(期間限定)

こちらは期間限定です。
夏場、ナイト営業している時だけ夕方からの入園料が安くなっていました。
が、毎年実施されるかは分かりません。

お誕生日に行く

「バースデーセレブレーション」といってお誕生日に行くと、アドベンチャーワールドの入園料が無料になります。

2019年3月31日までと期間は定められていますが、私が知る限り10~20年くらい続いているので、まだ続行すると思います。

年パス所有者と同伴

アドベンチャーワールドの年パス所有者と一緒に行くと、200円割引になります。
その他、以前までは、コンビニ割引など色々とあったのですが、今はほとんど「割引は無い」に等しい状態。

一番手っ取り早くて何の条件もなくおすすめなのは、エクシブ白浜かむさしにて購入する事です。

と思っていたら、ところがどっこい!!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドあの割引チケットが復活?!

あの割引チケットとは‥

JRの切符「特急くろしお」とアドベンチャーワールド入場券のお得切符の事です。

以前はやっていましたが、ここ数年この割引切符見かけてなかったんですが、どうやら2018年の11月から始まったようで。

赤ちゃんパンダ「彩浜(さいひん)」のお陰でしょうかね~(*’ω’*)

てへっ

内容と料金は‥

  • 特急くろしおの往復切符
  • 白浜駅からアドベンチャーワールドまでのバス乗車券往復
  • アドベンチャーワールド1日入場券
  • アドベンチャーワールドお食事券1100円分

が付いて、このお値段。


大阪市内からの料金を見てみると、おとな11400円です。
例えば、新大阪駅から白浜まで特急くろしおで往復だと、切符代は通常10160円です。

つまり、プラス1000円程でアドベンチャーワールドの入場券やお食事券、バス代などが付いてくる事になり、とてもお得です!

詳細はJRお出かけネット

公式ページには2019年3月末までとなっていますが、2019年の4月以降もこのプランは続行なので、春休み行けない方はGWなどに計画を立ててみても良いのではないでしょうか(‘ω’)ノ

まとめ

現在アドベンチャーワールドの割引はほぼ無い状態、、

でしたが!

JRとセットのお得切符が復活していたので、これを使えばかなーーりお得にアドベンチャーワールドに行けます。

今のところ、このお得切符は2019年9月末まで実施されているので、この機会に行ってみてはどうでしょう?!

南紀白浜旅行はレンタカー必須です!

南紀白浜は公共の乗り物がとても不便で、電車は1〜2時間に1本程度。
バスもありますが本数が少なく、行き先によっては最終便が17時という早い時間で終わってしまうことも。

さらに、何が不便かというと、主要観光地(白浜温泉やアドベンチャーワールドなど)と白浜駅、南紀白浜空港がそれぞれ見事に離れています。

ザックリ書くとこんな感じ

大きなキャリーバッグを持って、トボトボと白浜温泉を目指して歩いてる人を見かけますが、車がないと移動は厳しいよーーと教えたくなります。
(しかも歩行者に優しい道でもない)

和歌山県は完全に車社会なので、旅行の際もレンタカーが必須です。

楽天トラベルレンタカーならよく割引クーポンが発行されているので、レンタカー会社に直接予約するよりも安く予約できたりします。

レンタカー予約がまだの方は楽天トラベルレンタカーをチェックしてみてください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

  1. モノノフ より:

    アドベンチャーワールドは拙者は一度行ったきりてござる、パンダにも遊園地にもあまり興味がござらぬのじゃ。
    ところで先日ご貴殿の記事で知った湯めぐり手形を買い求めましたぞ、予定では牟婁の湯と海舟と白良荘で使うつもりにしておりまする(^o^)/
    FamilyMartで売られておったのには驚きましたのう(^_^;)

    • mikan より:

      モノノフ様

      私も実は、数年前まであまりアドベンチャーワールドに興味ありませんでした(笑)
      というか、白浜町の人間は小学校の遠足がアドベンチャーワールドでして、、毎年のように行ってたので飽きたんです。が、久々に誕生日特典に行ってハマリました。

      元々湯めぐり札は、ホテル宿泊者しか買えないようにしていたはずなのに、いつの間にかFamilyMartで売られるまでになっていたので私も驚きました!!
      牟婁の湯は本当に地元の人間から愛されるお風呂ですね~。私にはちょいと熱過ぎました(笑)
      シャンプーや石鹸もないから戸惑っている方もいましたね~。

      私は、やっぱり海舟の景色のええお風呂が好きです!

タイトルとURLをコピーしました