紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドの無料駐車場はあるのか?駐車場代を安く節約する方法3つ

投稿日:2018年5月28日 更新日:

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

今回は、何かと馬鹿にならない、アドベンチャーワールドの駐車場代について。

  • アドベンチャーワールドの無料駐車場はあるのか?
  • 駐車場代を安く節約する方法!

という情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドの無料駐車場はあるのか?

アドベンチャーワールド駐車場の駐車料金

  • 普通車 1200円
  • 大型車 2000円
  • 二輪車  500円

で、

気になる無料駐車場ですが、結論から言うとアドベンチャーワールドには無料駐車場はありません!

ですがこの駐車料金は、時間単位での駐車料金ではないので、一度停めたら時間を気にする事はありません。
朝から夕方までずっといても1200円。

さらに途中で一度出て、再入場する場合も駐車料金は1回分で大丈夫なのです。
ナイトアドベンチャー期間などは、一旦退場する事もあるのでこれはありがたいです。

でも逆を言えば、3時間程度遊びたい場合でも1200円取られるので、それはちょっと勿体ない気もするといったところです。

私も旅行が好きなので色々な所に行きますが、1200円も駐車場代を取られる施設ってあまりないです。
田舎だと特に。

なのでこの1200円が、ケチケチ精神の私には腹立たしいところなのです。

そこで、アドベンチャーワールドへ行くための無料駐車場は近隣にないかと、色々と方法を模索してみました。

※あ、因みに最後まで読んでいただければ、あんまり言いたくないけど、ちょっとした駐車場情報をお知らせします。

アドベンチャーワールドの駐車場代を安く節約する方法3つ

① とれとれ市場の駐車場に停めて歩くorバス

残念ながら、アドベンチャーワールド近隣には無料駐車場はありません。

比較的、ウーン、、近いと言えば近いのがとれとれ市場です。

とれとれ市場は広大な敷地の無料駐車場があるので、ここに停めて歩く。
という方法を、他サイトでもお勧めしていました。

とは言え、とれとれ市場からアドベンチャーワールドまで

  • 距離にして、2.5キロほど
  • 時間は、30分~40分

ほどかかる道のりです。

しかも、とれとれ市場からアドベンチャーワールドまでは急な上り坂がずっと続くので、思っている以上に大変です。

体力に自信があるなら良いと思いますが、アドベンチャーワールドに辿り着くまでにバテてしまうので、バスを使った方が良いかもしれません。
バスは一時間に1本程度しかないので、事前に時間を調べておきましょう!

バスを利用したらバスの運賃もかかるので、結局一緒なのでは?

バスの運賃は・・・

  • とれとれ市場 ⇔ アドベンチャーワールド間で180円

3人家族でバスで往復したら、結局1200円かかるので、アドベンチャーワールドの駐車場に停めても結局変わらんじゃないか。
って事になります。

節約ばかり考えてたらこんな盲点ありますよね。ご注意を(笑)

③ アドベンチャーワールドまで送迎してもらう

ここまでする必要はないかもしれませんが、アドベンチャーワールドの駐車場は、送迎のみなら無料です。

駐車場の窓口でそう言えば良いです。

家族の一人(パパとか)が家族みんなを一旦アドベンチャーワールドまで送り届け、
パパはとれとれ市場か白浜空港に車を停め、歩いてアドベンチャーワールドへ向かう。

な~んてムゴイ方法もあります(笑)


スポンサードリンク

④ 南紀白浜温泉シャトルバスを利用する

白浜温泉旅館協同組合に加入しているホテルに宿泊する方限定の方法です!

ホテルから白浜駅やアドベンチャーワールドなどへ行ける無料シャトルバスが利用できます。

時間が決まっていて、定員も決まっているので、便利とまでは言い難いですが、事前に下調べしておいて一つの候補にしてみてはどうでしょう。

白浜温泉無料シャトルバス公式サイト

レトロで可愛いシャトルバス

結論 アドベンチャーワールド駐車場安い方法は!

無料駐車場がないので、一番近くて無料の駐車場はとれとれ市場になります。
バスを利用するなら結局駐車場代と変わらないくらいになる場合もあります。

でも、歩くのが苦でなければ健康的でこの方法が良いと思います!

で、ですね

あんまり言いたくないんですが、
最後まで読んで下さった方にだけコソッと‥

実は私、前にアドベンチャーワールドの無料駐車場に停める事が出来たんです。

「えっ?ないって言ったじゃん!」

とツッコミたくなるかもしれませんが、あったんですよ。

それは、アドベンチャーワールドの隣の敷地「第二駐車場」です!

GWの午後に行った時で、皆こちらの駐車場に停めていたので私もここに停めました。
通常有料のはずの駐車場ですが、こちらは無料開放されていました。

そこで、この駐車場はいつも開いてるのか、スタッフの方に聞くと、
「中の駐車場が満車になった時のみ臨時で開ける。」

との事で、いつもは空いてないそうです。

なので、混雑が予想されるGWや夏休み、連休などの遅い時間に行けば、この第二駐車場が開いてるかもしれません。

アドベンチャーワールドの混み具合を詳しく!一番混雑するのはGW?夏休み?

アドベンチャーワールド感動のイルカショー座席選びポイント!濡れる席はどこ?

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールド入園料の割引方法は?お誕生日の特典とは!

アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ席はどこが良い?チケット料金や当日券は?

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃん一般公開 見に行きました!どれくらい並んだ?

こんにちは。きい散歩の美柑です。 2018年8月14日アドベンチャーワールドにてパンダの赤ちゃんが生まれました! アドベンチャーワールドでは1~2年に一度パンダの赤ちゃんが生まれるので、地元の人間は …

アドベンチャーワールド雨の場合は?雨の楽しみ方や服装、傘はいる?

白浜アドベンチャーワールドに遊びに行くぞー!! と、せっかく楽しみにしていたのに、天気予報を見るとその日は雨っぽい‥。 ショックですよね。なんでこんな時に雨なんだー!! でも、そこまで心配はいりません …

白浜アドベンチャーワールドのナイトショー見どころやチケット料金 GWに行くなら要チェック!

一気に温かくなって春の訪れを通り越し、夏なんじゃないか? という日もありますが、 もうすぐゴールデンウィークです! ゴールデンウィークになると、白浜アドベンチャーワールドでは特別営業【ナイトアドベンチ …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら