PR 当ページは広告を含む場合があります。

アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ席はどこが良い?チケット料金や当日券は?

アドベンチャーワールド

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

夏休みに入り、アドベンチャーワールドのナイト営業が始まったので行ってきました。

ナイトアドベンチャーワールドの一番の目玉は、【ナイトマリンライブ】

今回はナイトマリンライブの

  • 料金や時間
  • おすすめの席
  • チケット購入は前もってか、当日券はあるのか?

などなどをお伝えしていきます!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドナイトマリンライブの料金や時間

ナイトマリンライブ料金

通常、昼間のマリンライブは無料ですが、ナイトマリンライブは『全席有料・指定席』になります。

席により料金が違います。


出典:アドベンチャーワールドチケットストア

  • S席:2,000円
  • A席:1,000円
  • B席: 800円
  • C席: 500円

※3歳以上は有料

どの席が良いか、詳しくは次の章でお伝えします。

ナイトマリンライブ時間

  • 開場時間 18:30
  • 開園時間 19:30

開園時間ギリギリよりも少し早め、15分前くらいに入っておく方が良いです。

というのも、開園時間の10分前くらいから、前のスクリーンに観客が映し出されたり、一緒にダンスしたりウェーブをしたり、、etc

と盛り上がります。盛り上がった状態でマリンライブがスタートするのでより楽しめました。

公演時間は、大体30~40分くらい。

アドベンチャーワールドの閉園時刻が20:30なので、ナイトマリンライブが終わったらすぐに閉園です。
お土産などは先に買っておいた方が良いですよ!

ナイトマリンライブの席はどこが良い?

ナイトマリンライブは席によって料金が違います。


出典:アドベンチャーワールドチケットストア

勿論、真ん中で一番よく見えるのはS席です。

でも、S席は2,000円もするので、家族みんなで‥となると結構大きな出費になりますよね。

● S席以外で一番おすすめなのは、S席の後ろのA席です。

ここはS席と同じように中央から見えるだけでなくて、S席以上に全体的に見渡せ、かと言って遠くもないので、動画や写真を撮るにも良い場所です。

ただ、人気の席なので売り切れるのが早い‥。

● 次いでおすすめは、S席の左右にあるA席。

私はA席の左側、前から8列目から見ました。
その席から見たマリンライブはこんな感じ。

アドベンチャーワールド イルカショー
ちょっと斜めからになりますが、綺麗でしょう!

● A席の下のB席はイルカが間近で見られるが‥

A席の下にあるB席。こちらの方がプールに近いのに、なぜB席なのかというと
前から5~6列目くらいは水しぶきがかかる恐れがあるからです。

水しぶきがかかっても良いなら、A席の前のB席の方が間近で迫力あるイルカショーが見られます。

● 後ろのB席は、全体を見渡したい方には良い席です。

何度もマリンライブを見て、「後ろから見る方が良い!」と空いていてもわざわざ後ろに座る人もいるんですよ~。

そして、C席はというと‥
私もここからは見た事がありません。かなり斜めから見る事になるので、見づらいかもしれません。

スポンサードリンク

ナイトマリンライブのチケット 当日券はある?

ナイトマリンライブのチケットはチケットストアで前もって買っておきましょう。

アドベンチャーワールドチケットストア

ただ、行くかどうかハッキリ分からなかったり、急きょアドベンチャーワールドに行く事になった場合、事前にチケットが買えませんよね。

そんな場合、当日券はないのかというと、席が余っていたら当日券をアドベンチャーワールドのサポートセンターにて購入できます。

全部売り切れていたら買えませんが。

私は、7/31(火)にアドベンチャーワールドに行きました。

行く前日、チケットストアでナイトマリンライブのチケット販売状況を見ると、まだまだ余っている感じだったので、当日券を買う事にしました。

当日サポートセンターで空いてる席を聞くと、ほとんどの席が空いていたけれど、一番目当てのS席の後ろのA席は完売。
S席左右のA席も中央寄りの席は残っていませんでした。

一番人気がありそうなS席は当日でも余っていたので、やはり2,000円は皆躊躇するんでしょうね~。

でもこれは平日だったので、土日やお盆に訪れるなら当日券は残ってないかもしれません!

当日券はアテにせず、事前にチケットストアでチケットを購入しておきましょう。

ゴールデンウィークのナイトマリンライブの時は、早い段階でチケットが完売していたので、良い席を狙うなら早めが大事です。

南紀白浜旅行はレンタカー必須です!

南紀白浜は公共の乗り物がとても不便で、電車は1〜2時間に1本程度。
バスもありますが本数が少なく、行き先によっては最終便が17時という早い時間で終わってしまうことも。

さらに、何が不便かというと、主要観光地(白浜温泉やアドベンチャーワールドなど)と白浜駅、南紀白浜空港がそれぞれ見事に離れています。

ザックリ書くとこんな感じ

大きなキャリーバッグを持って、トボトボと白浜温泉を目指して歩いてる人を見かけますが、車がないと移動は厳しいよーーと教えたくなります。
(しかも歩行者に優しい道でもない)

和歌山県は完全に車社会なので、旅行の際もレンタカーが必須です。

楽天トラベルレンタカーならよく割引クーポンが発行されているので、レンタカー会社に直接予約するよりも安く予約できたりします。

レンタカー予約がまだの方は楽天トラベルレンタカーをチェックしてみてください!

アドベンチャーワールドナイトマリンライブ最高!

ダイナミックな花火から始まり、暗闇の中繰り広げられるイルカショーはいつもと一味もふた味も違いました。

昼のマリンライブも良いですが、夜は光に照らされてとても綺麗でした。

2018年夏のテーマは「愛」だそうです。

あまり愛って感じはしなかったんですが、人とイルカとダンスしたり抱き合ったりしているのを見ると、やっぱり感動しましたね~。

最後はまた花火が上がり終了。

と思いきや、観客の手拍子が始まり‥ナイトマリンライブってアンコールがあるんですね~。ビックリ。

ナイトマリンライブが終わり、席を立つと、入り口にはイルカショーに出ていたトレーナーさんたちが勢ぞろいしてお見送りをしてくれました。

イルカショーにも感動したけれど最後の最後まで気持ち良かったです!

ただ、マリンライブを行うビッグオーシャンの前に、イルカグッズのショップがあるのですが、そこが帰る時刻には閉店していました。
(エントランスドーム以外のショップは閉店していました。)

イルカショーを見たあとに「イルカグッズが欲しい~!」
ってなると思うんですが、買いたかった人は残念でしょうね。

イルカグッズが欲しい方はショーが始まる前に買っておきましょう。

夏のアドベンチャーワールドに行くなら、ナイトマリンライブは必見ですよ!
 

\レンタカー割引クーポンをチェック/

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました