PR 当ページは広告を含む場合があります。

東京のイタリアンが田辺に!Pico ROTONDOピコロトンド|お得過ぎるピザパスタランチ

pico rotondo 田辺 洋食・イタリアン

田辺紀南文化会館の横に、2023年の5月オープンしたイタリアンPico ROTONDO(ピコロトンド)。

東京に「ROTONDO(ロトンド)」というイタリアンのお店があり、そこの料理を最先端の技術で急速冷凍して、田辺で提供しているそうです。

「東京の味を田辺で」
と言われると田舎モンとしては気になる…!

ということで行ってみました。

メニューやランチの内容などレビューしていきますね。

スポンサードリンク

田辺市のイタリアンPico ROTONDO(ピコロトンド)

田辺市の紀南文化会館、階段を上がって2階左手にお店があります。

pico rotondo 田辺

イタリアンと一発でわかる緑・白・赤の国旗カラー。

ただこの外観、東京のお店なのにどこかレトロな感じがするのですが、実はここはピコロトンドが入る前もイタリアンのお店だったのです。

この外観は以前のまま(のはす)です。

大型ディスプレイのデジタル看板。

ピコロトンド

これを見ると「やっぱ技術が田舎じゃないな」なんて思ってしまいますね。笑

店内は扇ヶ浜の海が見渡せて見晴らしが良く、雰囲気も良い。

紀南文化会館は昔から何度も来てるけれど、こんなロケーションが良いとは知らなかった。

4人掛けテーブルと、2人掛けテーブルが結構たくさん(アバウト)あります。

2人掛けテーブルの方は一人でランチしている方が多く、一人でも気兼ねなく入りやすい雰囲気です。

(となりが市役所なので、職員さんとかが利用してそう)

ピコロトンドお得過ぎるランチメニュー

▶️グランドメニュー

ピコロトンド

え?ピザ安すぎん?笑

いくら小さめとは言え、500円のピザって‥!飲食店で500円のピザは初めて見ました。

東京の名店らしいのに凄いお得です。

パスタはショートパスタのみなんですね。

 

美柑
美柑

ジェノベーゼとか、ペペロンチーノとか、パスタメニューがもっと充実してたらなお嬉しいなぁ…

メニュー内容が、イタリアンなのに洋食屋さんみたいなメニューで良いなと思いました!

ピザ、パスタは分かるけど、カレーやハンバーグもある。

イタリアン好きな人も、ガッツリ系洋食が好きな人も両方が楽しめるメニュー展開です。

美柑
美柑

女性はイタリアン好きが多いけど、男性は苦手な場合が多くて、カップルでイタリアンに行けない…って結構あるあるじゃないですか?(経験談)そういう場合に良いなと思ったのです。

▶️ランチメニュー

pico rotondo 田辺

15cmのピザとハーフサイズのパスタのセットで1,200円!
(この時はオープン記念で1,000円。)

ピザもパスタも楽しめてこの価格って、めちゃくちゃ安過ぎる。

セットドリンクも、スイーツも安い。

そして、一人で行ってもピザとパスタ両方楽しめるというのが良いですね。

普通、イタリアンのランチメニューってパスタがメインのところが多くて、ピザも食べたいとなると、パスタランチ+ピザ単品注文となることが多い。

2人以上で行けばパスタもピザも食べれるけど、一人で行ったら両方食べられないんですよね。


スポンサードリンク

ピコロトンドでパスタ&ピザとカレーをいただく

友達と二人でランチに行ったのですが、スタッフさん曰くカレーもおすすめだそう。

「パスタもピザもカレーも食べたい!」

ということになり、単品でピザ・パスタ・カツカレーを注文しました。

二人でシェアしようとしてたら、ピザとパスタは半分に分けて出してくれました。神対応…!

ピコロトンド ランチ

美柑
美柑

ピザ&ハーフパスタランチの場合、パスタはこの量でピザが丸っと1個になるそうです。

パスタはアマトリチャーナ。
ピザは、しらす・ドライトマト・ほうれん草の季節のピザです。

ピコロトンド ランチ
トマトたっぷりでジューシーなパスタ。

ショートパスタは普段あまり食べないのですが、もちっとした茹で加減が絶妙でした。

どちらも、冷凍と言われなければ絶対に分からない美味しさでした。

やってきたカツカレー。

ピコロトンド

迫力満点のカレー!

写真では伝わりづらいかもしれませんが、ものすごいボリュームのカレーです。

金魚鉢か?と思うほどの大きな器というか鉢にカレーが入ってきました。

pico rotondo 田辺

カツもごろごろっと、夏野菜もゴロゴロたっぷり入っています。
野菜の旨みがギッシリのカレー。

ピザとパスタで少しお腹が膨れてきたころにカレーが来たので、「これは食べ切れるだろうか?」と思ったんですが、カツが思った以上に脂っこくしつこくなくて、気づいたら食べきれてました。

スポンサードリンク

田辺市ピコロトンドの情報

ピコロトンド

【Pico ROTONDO 扇ヶ浜】

  • 住所:和歌山県田辺市新屋敷町1 紀南文化会館2F
  • 電話:0739-33-7752
  • 営業時間:平日 11時〜17時(LO16時)/土日祝 10時〜17時
  • 定休日:水曜日

冷凍と思えないクオリティのパスタやピザがとてもおいしかったです。

そして…ピザ、安すぎやろ。

お店のピザで500円って。ここら辺では最安値では?しかも本格的で美味しい。

また、一人ランチでもパスタとピザを両方食べられる、ピザ&ハーフパスタランチがあるのが良いですね。

景色も良いので、一人ランチして景色を見ながらカフェもしたいです。

まだ穴場だと思うので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました