PR 当ページは広告を含む場合があります。

本宮町ボンビーガールに出たシュークリーム店chouxへ!予約や購入方法 整理券が要るよ!

本宮 シュークリーム ボンビーガール カフェ・喫茶店

こんにちは。きい散歩の美柑です。

田辺市本宮町‥
世界遺産熊野本宮大社がある町。
田辺市と言っても田辺市街地から1時間以上かかる山奥の町。

そんな山奥に人気テレビ番組『幸せボンビーガール』でお店が出来るまでを取り上げられたシュークリーム屋さんがあります。

choux シュー

本宮 シュークリーム choux 予約

5月ごろにオープンしたようですが
話題性もあり、またシュークリームがとても人気で今でもふらっと行ってすぐに買えるものではありません。

そんな貴重なchouxのシュークリームをやっと頂けました。

お店の雰囲気や購入方法、予約についてなどをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

本宮町のボンビーガールに出たお店choux(シュー)

熊野本宮大社から1キロほど離れた(でも徒歩圏内)にお店があります。

めっちゃおしゃれやないかい。

テレビでお店が出来るまでを見ていたけれど、こんなに素敵になるとは‥!田辺市 本宮 シュークリーム

(ふらっと行ってシュークリームが買えるわけではないのに‥店内物色させていただきました。すみません)

木とグリーンを基調とした店内。屋根が透明なのでとても明るいです。
イートインスペースにはちょっとした雑貨や、chouxのTシャツなどが販売されています。

本宮 シュークリーム 和歌山

ここが本宮町とは思えぬおしゃれな空間。
でも、ミドリが多くてちゃんと町並みになじんでいます。

とてもトタンとは思えぬ明るい屋根。

本宮 シュークリーム ボンビーガール

店内奥は‥

本宮 シュークリーム ボンビーガール

ボンビーガールではお店の改装予算100万円ちょっとくらいだった気が。
これでこの完成度の高さすげーーー

そんなに広くはないが、雰囲気が良すぎる。

本宮町のシュークリーム choux予約や購入方法

行ってすぐにシュークリームは買えません。
購入方法はこちら。

本宮 シュークリーム choux 予約

  • 10時・14時の1日2回整理券を配布しています。
  • 11時・15時にシュークリーム販売開始します。(一人2個まで)

整理券を事前に貰わないと買えないのです。
そして、整理券を貰ったあと1時間は時間をつぶさないといけません。

とは言え、本宮で1時間時間をつぶすのは簡単。

熊野本宮大社に行って、大鳥居が大斎原(おおゆのはら)までぐるっと回っても丁度良いと思います。本宮 大鳥居

近辺には飲食店が色々とあるので、ランチやお茶しても良いかも。

和歌山県紀南地域の絶景スポット11選!白浜~田辺~那智勝浦など
こんにちは。 きい散歩の美柑です。 海に山に川に、、自然が豊かな和歌山県。 陸の孤島とか馬鹿にされることもあるけど、自然に囲まれた美しい景色が沢山あるので是非是非見ていただきたい! そこで今回は、【和歌山の紀南地域の絶景】を集めてみました。...

時間をつぶすのは簡単ですが、整理券販売の時間に来ないと買えないのでご注意を。

シュークリーム事前予約の方法

当日販売は整理券を貰わないといけませんが
事前予約することも可能です。

事前予約はお店のインスタグラムに詳しく記載があります。

お店のインスタグラム⇒choux.kumano

予約は1ヶ月分をその月前月にまとめて受けているようです。
(なので明日の分を予約する‥とかはできない可能性が)

予約方法はお店の電話・もしくは直接来店にて受けているとのこと。

(電話番号は記事の下に載せています)

 

整理券や事前予約がないと買えない理由は‥

人気がありすぎるからというのも一つだと思いますが、フードロスを減らす為という理由があるそうです。

いつ行っても買えるというのはありがたいけれど、その裏で大量の廃棄があるのが飲食業の現状ですよね。

「シュークリーム、行ってもすぐは買えんらしいで」

という若干ネガティブな意見も耳にしましたが
フードロスを減らす為にこういう販売の仕方がスタンダードになっても良いんじゃないか?と個人的には思いました。

スポンサードリンク

chouxのシュークリームの感想

本宮 シュークリーム

くまのこ食堂のコラボランチでchouxのシュークリームを頂きました。

カリカリで歯ごたえのあるシュー生地に粉砂糖の優しい甘み。本宮 シュークリーム ボンビーガール
そして、ちょっと洋酒が香る大人なクリーム。

本宮 シュークリーム choux 予約

一緒に行った友達は、このシュー生地が好きと言っていましたが、私はクリームの方が好き。

「あ、これはワイン飲みたい」
と即座に思ってしまいました笑

下のシュー生地も厚いんですが、クリームはどこまで詰まってるんやろう‥と思いながら食べると

本宮 シュークリーム シュー生地の中、ぎっしり底まで詰まっていました。

見た目以上のボリューム。
そんなの大きくないけれど、食べ応えはかなりあります。

他では味わえないシュークリームでした。

11月限定と思っていたくまのこ食堂とchouxのコラボランチは12月も継続するそうです。

本宮町のシュークリーム店 chouxの情報

  • 住所 〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1571-15
  • 電話番号 0735-30-0801
  • 営業日 水~日曜日
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 駐車場 有り

情報はchouxお店のインスタグラムより

駐車場はお店から少し(30m)離れたところにありました。

田辺市 本宮 シュークリーム

「本宮にケーキ屋さんがないので、ここでケーキ屋さんをやりたい」

本宮という町でシュークリーム店を始める理由について、店主さんはそう言っていました。
(幸せボンビーガールで)

今はまだメニューも少ないですが、シュークリームがこんなに美味しいということは、メニューが増えた時も楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました