PR 当ページは広告を含む場合があります。

和歌山県紀南地域の絶景スポット11選!白浜~田辺~那智勝浦など

本宮 大鳥居 観光

こんにちは。

きい散歩の美柑です。

海に山に川に、、自然が豊かな和歌山県。

陸の孤島とか馬鹿にされることもあるけど、自然に囲まれた美しい景色が沢山あるので是非是非見ていただきたい!

そこで今回は、【和歌山の紀南地域の絶景】を集めてみました。

個人的にすごーく綺麗だなぁと思う絶景スポットをご紹介します。


スポンサードリンク
  

和歌山県紀南地域の絶景スポット11選!

那智の滝

那智の滝 三重塔
那智勝浦町にある那智の滝。

熊野那智大社の隣にある三重塔と並んで見ると、何とも絵になりますね。

那智の滝の真ん前(飛瀧神社)まで行くと、さらに迫力があり水しぶきが飛んできて気持ち良いです。

詳しくはこちら⇒熊野那智大社から那智の滝まで歩く所要時間 三重塔~飛瀧神社

熊野古道 大門坂

熊野古道大門坂

熊野那智大社まで向かう石段の道。これぞ熊野古道!って雰囲気が漂います。

石段の苔や、木々に包まれて全面めっちゃミドリな世界です。

夏でもひんやり涼しくて、神秘的ですよ。

円月島


白浜湾に浮かぶ穴の空いた不思議な島。円月島。

円月島と言えば夕日!
あの穴の中に夕日が沈む景色は、見ておきたいですね。

(夕日の時間帯はすごく混むので車に気を付けて‥)

番所山公園から見る円月島

知名度が低く、観光客が少ない番所山公園。私がとても好きなスポットの一つ。

和歌山の友ヶ島はラピュタの島と有名ですが、私は番所山公園も結構ラピュタ感あると思うんですけどね。トンネルとかがあって。

昔植物園だった番所山公園には様々な熱帯植物があり、南国な雰囲気です。

山を登ると浜辺やら白浜の街並みが見えるんですね~

番所山展望台から見下ろす白浜の海、普段は見えない角度から見る円月島など、まさに絶景です。

詳しくはこちら⇒白浜の絶景が見える番所山公園と南方熊楠記念館はこんなところ!

熊野古道から見下ろす田んぼの風景

熊野古道
熊野古道中辺路の発心門王子から熊野本宮大社を目指して歩くと出て来る風景です。

家の前には田んぼがが広がり、山の上には墓地がある。
まさに日本の原風景。ジーンときます。

詳しくはこちら⇒熊野古道を語り部と歩く 発心門王子~熊野本宮大社コース

瀞峡


和歌山県、三重県、奈良県にまたがる瀞峡。県境マニアにはたまらんスポットですな。

上の写真は瀞峡近くにある「瀞ホテル」から撮影。(瀞ホテルという名の飲食店。昔の趣がある建物です。)

川の上から見る景色も良いですが、船で川下りもできます。


スポンサードリンク

奇絶峡


田辺市の上秋津というところにある奇絶峡。大小さまざまな岩が川にゴロゴロしています。

朱色の橋を渡ると滝があり、神秘的な空間が広がります。

紅葉や桜のスポットとして有名。

詳しくはこちら⇒和歌山田辺市の奇絶峡へ!滝や石仏、紅葉が綺麗な絶景スポット

野中の清水


熊野古道中辺路のコースの途中にあります。

日本の名水100選にも選ばれる湧き水。飲みやすくて美味しい。

そしてこの水の量が凄い!これだけの水が何百年も枯れる事なく湧き続けているってすごくないですか?

無料で水汲みができます。ここから見下ろす山の景色も良い。

熊野本宮大社 大斎原の大鳥居

熊野本宮大社 大鳥居

熊野本宮大社の近くに、とーっても大きな鳥居があります。

画像で伝えきれるか分からないけれど、遠くからみても大きい、近づくほど巨大で迫力があります。

ここは、昔の熊野本宮大社があった場所なんですね。

高野山


標高800メートルの山の上に、117もの寺院が並ぶ高野山。

山全体が金剛峯寺の境内なんですって~!

紅葉の時期の高野山は、お寺と紅葉の融合がとーっても綺麗です。

護摩壇山


紀州の屋根と言われる、和歌山で一番高い山です。(実はもっと高い山が発見されて和歌山一は塗り替えられたんだとか)

高野山に向かうまでの「高野龍神スカイライン」の途中に現れます。

ただただ山が続く景色に、心洗われますね。

(山の上なので、平地よりも寒いです!)

和歌山県紀南地域の絶景スポットまとめ

いかがでしたか?

まだまだ沢山あるんですが、ほんの一部を紹介させていただきました。

でも、私もまだ行った事がない絶景スポットが沢山あるんですよね。

これからの季節、紅葉ドライブするのも良いですね~(=゚ω゚)ノ

自然豊かな和歌山を満喫してくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました