紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドサファリの周り方 ケニア号・ウォーキングなどおすすめは?

投稿日:

アドベンチャーワールドには、キリンやアフリカゾウ、シマウマ、肉食動物のライオン、トラ、チーターなどが暮らす【サファリワールド】があります。

ぐるっと周ると全長1500mもあるサファリワールド内は、様々な方法で周れますが、手段により有料のもの無料のものがあります。

  • 色々あるけど違いは何なのか?
  • どれがおすすめなのか?

という事で比べてみましょう!

スポンサードリンク

アドベンチャーワールドのサファリワールドの周り方色々

サファリワールドのマップ。

  • ケニア号 (無料)

    列車タイプの専用車に乗り、ゆっくりサファリワールド内を見学できます。

    マップのグレーのコースがケニア号コース。
    草食動物・肉食動物が両方見えます。
    ・ 約 25分

    意外と派手なケニア号

  • ウォーキングサファリ (無料)

    その名の通り、歩きながらサファリワールドを周ります。

    ウォーキングサファリのメリットは、野生動物を間近で見れる事!
    ただし、肉食動物は危険なので、肉食動物ゾーンは入れません。
    ・ 約 50分

  • カートサファリ (有料)

    ウォーキングサファリのコースを、専用のカートに乗って周ります。
    動物を近くでゆっくり自由に見たいけれど、歩くのはキツイという方におすすめ。
    こちらも肉食動物ゾーンは入れません。
    ・ 1台 4000円(5人まで・60分)

  • ジープサファリ探検ツアー (有料)

    アニマルインストラクターが、サファリジープに乗って肉食動物・草食動物ゾーンを案内してくれるツアー。
    ・ 一人 3000円 70分

  • サファリキャラバン (有料)
    バスのような専用車でサファリワールド内の動物を見て周ります。
    こちらも肉食動物・草食動物どちらも見えるので、ジープサファリ探検ツアーとの違いがあまり分からないところですが‥

    ライオンなどの肉食動物も間近で見えるそうで、ド迫力なんだとか。
    ・ 一人 2500円 60分

  • アニマルパトロール (有料)

    ライオンやトラ、チーターなどの肉食動物ゾーンを中心に、サファリジープで巡るツアーです。
    間近で肉食動物が見えるというスリル満点のツアー。

    ですが現在休止中という事で残念です。
    ・ 一人 2500円 50分

アドベンチャーワールドサファリの周り方おすすめ

色々な手段がありますが、私は無料が好きなので‥(^-^;
いつも、ケニア号かウォーキングサファリで楽しんでおります。

なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、

まずはド定番のケニア号がおすすめ!

無料のケニア号でも充分楽しめます。

決められたルートをサラッと通って行くので、肉食動物なんかは見えにくいところもありましたが。
(ホワイトタイガーとか。)

でもケニア号内、動物の解説が流れていたりで、面白いです。

そして随時運行しているので、時間に縛られず行けるところが良い!

草食動物に近づきたいならウォーキングサファリ

ケニア号に乗るよりも、より草食動物に近づけ、キリンの餌やりなんかも体験できます。

肉食動物ゾーンは入れないけれど、チーターやライオンを見る場所は用意されていました。

チータービューから見たチーター

ただ、1.5Km歩くのは結構しんどかったですね。夏場なら特に日陰がなく暑いですし。

ウォーキングサファリならカートサファリの方が楽だし良いか?

と思いましたが、カートサファリは1時間4000円もするので、家族が多ければお得だけど、2人や3人なら他の有料ツアーにした方が楽しめるかと思います。

肉食動物も草食動物も間近で見えるのはサファリキャラバン

おっさんみたいなカンガルー

私はこのツアーは体験した事がないんですが、行った人の話を聞くと、かなり動物に近寄れるそうです。

キリンに触れる事ができた!とか肉食動物も数メートルのところまで車で近寄ってくれた!
など迫力が凄いそうです。

また、インストラクターの方の説明も楽しくて、「サファリキャラバンはかなりイイ!」
と言っていました。


スポンサードリンク

有料のツアーは全て予約制です。

と言っても当日販売ですが、混雑時は売り切れになる場合もありますので、アドベンチャーワールドに到着したらまず先に購入しにいきましょう!

ケニア号チケットカウンターで申し込めます。

サファリワールド周り方・まとめ

いかがでしたか?

アドベンチャーワールドはその他にも有料のツアーや、マリンライブやペンギンパレードなど時間が決まったイベントも沢山あります。

なので、優先するツアーやイベントがあるなら、サファリワールドはまずはド定番のケニア号で周るのが一番おすすめです。

ケニア号なら随時運行しているので、空き時間に周る事が出来るからです。

そして車の中なので雨など天候を気にしなくて良いところもgoodです。

アドベンチャーワールド雨の場合は?雨の楽しみ方や服装、傘はいる?

アドベンチャーワールドのパンダは何頭いる?家系図が面白くて興味深い件。

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールド感動のイルカショー座席選びポイント!濡れる席はどこ?

アドベンチャーワールドの目玉イベント、イルカショーのマリンライブ「Smile」 1日3回限定ですが、これはアドベンチャーワールドに行ったら絶対外せないイベントです。 日本一レベルの高いイルカショーと言 …

アドベンチャーワールド平日の混雑具合は?夏の平日はどんなもの?

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、アドベンチャーワールドの平日の混雑具合についてです。 スポンサードリンク せっかく行くなら、あまり混雑していない時の方がゆっくりできますものね。 普段の平日 …

アドベンチャーワールドのコツメカワウソかわいすぎる動画&画像 餌やり見学で豆知識ゲット

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 えーー今回は、アドベンチャーワールドにコツメカワウソをじーーっくり見に行きました。 スポンサードリンク あのふわっふわの毛並み‥、かわいらしい顔と小さな耳、 寂しそ …

白浜アドベンチャーワールドは一人でも楽しめる?一人の楽しみ方

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 最近はおひとり様ツアーとか、一人焼肉とか、ヒトカラとか‥etc おひとり様に優しい世の中になってきました。 でも 「アドベンチャーワールドに一人で行くのはちょっとハ …

アドベンチャーワールドで遊ぶ所要時間は?ケニア号やマリンライブなど

白浜旅行の一番の見どころと言うと、やっぱり【白浜アドベンチャーワールド】ですよね。 アドベンチャーワールドをメインに考えて旅行スケジュールを組むという人は多いです。 そこで気になる事の一つが アドベン …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら