紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

白浜アドベンチャーワールドの年パスを購入した!特典や購入方法など

投稿日:

白浜アドベンチャーワールドは入場料がちょいと高いです。
(高いと言っても大人4500円ですが。)

でも年間パスポートが用意されているので、年に何度か行くならこっちの方がお得です。

という事で、最近アドベンチャーワールドにハマっている私は、年パスを作る事にしました!

アドベンチャーワールドの年パスは何回行けば元を取れるか、特典や購入方法などなど詳しくご紹介します。

スポンサードリンク

アドベンチャーワールド年間パスポート何回行けばお得?

まずは、年パスで何回行けば元を取れるか?というところが購入を決めるポイントですね。

年パスは入場券(1DAY)何回分か計算してみました。

年パス 入場券 何回分?
大人 18歳以上 15800円 4500円 3.5回分
セニア 65歳以上 14400円 4000円 3.6回分
中人 中・高校正 10900円 3500円 3.1回分
小人 4歳~小学生 7200円 2500円 2.9回分

となっています。

何回行けば元を取れるかというと、

大人、セニア、中人は4回行けば元を取れて
小人は3回行けば元を取れる計算になります。

小人がお得な価格設定になっていますね~。

アドベンチャーワールドの年パス特典は?

さてさて気になる年パス特典ですが‥

あんまりないので期待しないでねー!!!

と先に言っておきます(^-^;

特典1・同伴者割引

同伴者(5名まで)の入場券が200円割引になります。

年パス保有者本人にとっての特典ではないけれど、なかなかありがたい特典です。

何といっても皆無と言っても過言ではないアドベンチャーワールドの入場料割引が、年パス保有者と行けば付くんですから。

私も年パスを作った時、年パスを持っている友人と一緒に行ったので200円引きになりました♪
小さな幸せを感じました(笑)

特典2・年間パスポート継続特典

年パスを継続する場合は何らかの粗品をくれるそうです。

う~ん、これはイマイチピンとこない。継続した時の特典なので初めて購入する時は関係ないです。

以前は、年パス特典としてアドベンチャーワールド内のショップでの買い物が割引になったりしたそうですが。

割引系は全般的に縮小されているようで、悲しい限りです。

アドベンチャーワールド入園料の割引方法は?お誕生日の特典とは!

アドベンチャーワールドの年パス購入方法

アドベンチャーワールドの年パスは、当日アドベンチャーワールド現地で購入できます。

Webチケットストアやコンビニなどで事前に購入する事はできないようです。

年パスはチケット窓口で普通に購入も出来ますが、当日に限り後からでもその日のチケットとの差額で年パスに変える事ができます。

(通常の入場券と、二日間入園券も差額で年パスにできます。)

私は最初から年パスを買う気満々で行きました。

年パスを買うのは初めてなので、「今日の分の入場料と年パス代は別です」
な~んて事になったらどうしよう‥
なんてちょっと内心ドキドキしていましたが、勿論そんな事はありませんでした。

スポンサードリンク

チケット窓口で年パスを購入する旨を伝えたら、入場してすぐのサポートセンター(エントランスドーム内)にて年パスを作って貰えます。

と、その前に注意点!年パスには顔写真が入ります。

顔写真はスタッフさんがカメラで撮影してくれます。

1年間持つ年パスなので、できたら綺麗な映りが良いですよね~。

という事で、年パスを作る時は髪型やメイクなど抜かりなく(笑)ですよ!

年パスデザインは全部で3種類。その年や時期よってデザインが変わります。
2018年4月バージョンがこちら。

どれもかわいいので、迷う・・・

顔写真が撮れたら、年パスカードを作成してくれます。すぐには出来ないので帰りに取りに行きましょう。

アドベンチャーワールドの年パスについて、その他

  • 駐車場代について
  • 年パスを購入しても駐車場代は無料にはなりません。

    1200円かかります。ちぇっ

    その他、遊園地や有料のアトラクションも別途料金はかかります。

  • 年パス除外日などはある?
  • 特にありません。
    ナイト営業の時期や夏休み、GW、年末年始などの混雑時でも別途料金などかからず入れます。

  • 他人の年パスを借りられる?

勿論ですが貸し借りはできません。やってみたくても顔写真入りなので出来ないですね。

アドベンチャールドの年パスを作ってみて‥

デザインは期間限定の『桜浜・桃浜』か『パンダファミリー』か迷って、パンダファミリーにしました。

かわいいパンダに囲まれた年パスカード、なかなかテンション上がりますね~♪

年パスにしたことで、丸一日遊ばなくても2時間だけ遊びに行ったり、ショーだけ見に行ったり、軽く遊びに行けるようになりました。

大人なら年4回、小学生なら年3回行けば元が取れる上、同伴者も割引になるので検討してみてはどうでしょう(*^^)v

アドベンチャーワールド雨の場合は?雨の楽しみ方や服装、傘はいる?

アドベンチャーワールドのパンダは何頭いる?家系図が面白くて興味深い件。

アドベンチャーワールドサファリの周り方 ケニア号・ウォーキングなどおすすめは?

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールドの3時間でサクッと遊ぶ回り方♪短時間でも大丈夫!

★ 結浜 ★ こんにちは。 きい散歩の美柑です 今回は、時間があまりなくてもアドベンチャーワールドを楽しむための アドベンチャーワールド3時間でサクッと遊ぶ回り方♪ についてお伝えしたいと思います。 …

アドベンチャーワールドのパンダは何頭いる?家系図が面白くて興味深い件。

白浜アドベンチャーワールドと言えば、パンダです! 繁殖が難しくなかなか赤ちゃんができないと言われるパンダ。 上野動物園では昨年、やっとこさ待望の赤ちゃんパンダの『シャンシャン』が生まれ、歓喜に沸いて経 …

アドベンチャーワールドのナイトマリンライブ席はどこが良い?チケット料金や当日券は?

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃん一般公開 見に行きました!どれくらい並んだ?

こんにちは。きい散歩の美柑です。 2018年8月14日アドベンチャーワールドにてパンダの赤ちゃんが生まれました! アドベンチャーワールドでは1~2年に一度パンダの赤ちゃんが生まれるので、地元の人間は …

アドベンチャーワールドナイト料金は?時間や期間 見どころをチェック!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 夏休みに入り、アドベンチャーワールドはナイト営業が始まりました。 ナイトアドベンチャーは、GWや春休みなんかも開催していましたが、夏は夕方からのチケットがあるのでお …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら