PR 当ページは広告を含む場合があります。

白浜アドベンチャーワールド近くの貸別荘に宿泊!温泉入り放題BBQも出来る

まん泊リゾート 口コミ ホテル・温泉等

こんにちは。
きい散歩の美柑です。

連休に白浜のアドベンチャーワールド近くの貸別荘「まん泊リゾート」でジモ旅しました。

  • 3密を避けて宿泊できる
  • アドベンチャーワールドからすぐ!
  • 温泉付きなので入り放題!
  • バーベキューが出来る※
  • 犬もOK!※

とコロナ渦の旅行にぴったりなのです。

※貸別荘によります。

スポンサードリンク

白浜アドベンチャーワールド近くの貸別荘 まん泊リゾート

アドベンチャーワールドに行く坂の途中に、貸別荘が並ぶエリアがあります。

数年前はなかったのに、いつの間にこんなに沢山家が建ったんや、、

元々温泉付き住宅として売り出したが、あまり買手がおらず貸別荘になったとかなんとか、そんな話も聞きました。

入り口に白浜貸別荘予約センターがあります。白浜 貸別荘 温泉

こちらでチェックインをします。

チェックイン時にバーベキューの網や炭、お皿などもらいました。白浜 貸別荘 bbq

白浜貸別荘『銀杏』いちょうに宿泊

【銀杏のI-20】
というお部屋を予約しました。

真っ暗で見えづらい。。

(ぎんなんと思ってたら、イチョウとも読むらしい‥)

棟の名前、銀杏とか楓とか檜木とか和風な名前がそれぞれ付いてます。

貸別荘というとログハウスとかイメージしてましたが、普通の今風なガルバリウム外壁の家でした。

まん泊リゾート 口コミ

昼間撮ったらこんな感じ

入ってみると
白浜 貸別荘 bbq
おうっ
ここ(玄関)は2階だったんですね。さすが崖に建つ家。

2階は個室が2つあり、1階にお風呂やキッチン、ダイニングなどのメインスペースが。
白浜 貸別荘 bbq

白浜 貸別荘 bbq

ふ、、普通の家である。

でもクロスとか結構凝ってるな~というのが分かる。

食器やお箸も揃っているので、バーベキューのお皿が足りなくなっても大丈夫。
お箸やスプーン、まな板、包丁、ボウルなどもありました。

白浜 貸別荘 bbq

外にはバーベキューができるテラスが。白浜 貸別荘 bbq

素敵やないかい!

温泉はというと、、

木の香りがする室内のお風呂と白浜 貸別荘 温泉

外には露天風呂が!白浜 貸別荘 温泉

お風呂が2箇所も、、贅沢過ぎる。

2階は個室になってました。白浜 貸別荘 ペット可完全に寝室です。
こんな感じの部屋が、あと一部屋あり、そちらは海側でこれまた大きなテラスが。

白浜 貸別荘 bbq洗濯物干しやすそう。

貸別荘宿泊の注意事項など

まん泊リゾート 口コミホテルなどの宿泊施設と違うな~と思ったのは

使い終わったシーツはまとめて脱衣所に置いておかないといけない事と

ゴミをしっかり分別して、出たゴミは全て玄関に置いておかないといけない事です。

 

テラスバーベキューの風景

白浜を一望でき、海も見える場所でするバーベキューは格別。
さらに、今なら地域共通クーポンを使ってバーベキューの具材を調達できるのです。

スポンサードリンク

ただ、白浜は使えるスーパーが少なくて、、とれとれ市場とグルメシティ白浜で買い物しました。白浜 貸別荘 bbq

夜なので全然景色見えませんが、、
テラスですが屋根もあるので、風が気にならない!

白浜 貸別荘 bbq

白浜 貸別荘 bbqこういうテラス家にほしいなぁ~

因みに、全ての貸別荘でバーベキューができるわけではありません。
バーベキューができない貸別荘は、予約センターの隣にあるBBQハウスでバーベキューができます。

 

朝のお風呂の風景

白浜 貸別  bbq夜は全然景色が見えなかったので、ちょっと怖いな~と思って入りましたが
朝はすごく気持ちよかった。

朝のテラスの風景‥白浜 貸別荘 bbq

白浜貸別荘に宿泊した感想

  • 自分たち以外に人がいないので、気兼ねなく家のようにくつろげる。(実際普通の家やし)
  • けれど、露天風呂があったり、オーシャンビューのテラスがあったりと非日常も感じられる。

また、一棟まるまるの貸別荘なのに、料金もそんなに高い訳ではなく4人なら一人1万円前後で泊る事ができます。
さらに、GOTOトラベルキャンペーン割引でもっと安くなります。

ホテルにはホテルの良さがあるけれど、貸別荘で家族や友達とワイワイってのもなかなか良い。

南紀白浜旅行はレンタカー必須です!

南紀白浜は公共の乗り物がとても不便で、電車は1〜2時間に1本程度。
バスもありますが本数が少なく、行き先によっては最終便が17時という早い時間で終わってしまうことも。

さらに、何が不便かというと、主要観光地(白浜温泉やアドベンチャーワールドなど)と白浜駅、南紀白浜空港がそれぞれ見事に離れています。

ザックリ書くとこんな感じ

大きなキャリーバッグを持って、トボトボと白浜温泉を目指して歩いてる人を見かけますが、車がないと移動は厳しいよーーと教えたくなります。
(しかも歩行者に優しい道でもない)

和歌山県は完全に車社会なので、旅行の際もレンタカーが必須です。

楽天トラベルレンタカーならよく割引クーポンが発行されているので、レンタカー会社に直接予約するよりも安く予約できたりします。

レンタカー予約がまだの方は楽天トラベルレンタカーをチェックしてみてください!

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

コメント

  1. フナちゃん より:

    いつも拝見しております
    貸し別荘  良いですね
    私も 機会を作って 行ってみたい!
    そして 和歌山の 情報 とてもありがたいです
    コロナに気を付けて くださいね

    • mikan より:

      フナちゃん様
      いつも読んでくださってありがとうございます。
      貸別荘なかなか良かったです。
      白浜も観光の方がすごく増えてるので、白浜内で泊るなら貸別荘はアリだと思いました。

      お互いコロナには気を付けましょう!
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました