PR 当ページは広告を含む場合があります。

溺れるナイフロケ地巡り4 ラストシーン由良町白崎海岸へ!幻想的な白い岩が連なる‥

溺れるナイフ ロケ地巡り 観光

日本のエーゲ海と言われる、由良町の白崎海岸。

ここ白崎海岸は、小松菜奈さんと菅田将暉さんが出演する映画『溺れるナイフ』のラストシーンのロケ地なのです。

バイクに二人乗りするシーンですね。幻想的なバックはここなのです。

エーゲ海がどんなもんかは知りませんが、確かに白い岩と青い海のコントラストは、マジで綺麗でした。

映画のシーンと見比べながら観光するとより楽しいので、「溺れるナイフ」をまだ見たことがない方はぜひ見てみて下さいね。

映画はU-NEXT で見ることができます。31日間無料で見ることができます。

U-NEXT 無料トライアル

溺れるナイフのラストシーン 由良町の白崎海岸

映画「溺れるナイフ」とは、大人気の少女漫画が原作の映画で、小松菜奈さんと菅田将暉さんがW主演で話題を呼んびました。


溺れるナイフ スタンダード・エディション [ 小松菜奈 ]
私は、小松菜奈さんが好きというだけでこの映画を見たのですが、見覚えのある風景が出てきたので、

「これ、和歌山ちゃうか?」

と見続けると、なんとその映画、舞台が全て和歌山だったんです!

菜奈ちゃんが和歌山の地に降り立っていたなんて・・・

私は超絶テンションが上がりました。そして、映画を見て大体の場所を調べ、ロケ地巡りをしました。

溺れるナイフ 映画の舞台は和歌山!ロケ地巡りへ♪かみさんの海や祭り会場など
2016年に上映された映画【溺れるナイフ】 大人気漫画が原作で、小松菜奈さん、菅田将暉さんのダブル主演で話題を呼んだ作品です。 私は小松菜奈さんが大好きで、この映画、原作を知らずにストーリーも全く知らずに見てみたら‥ 映画開始数分で、「どっ...
溺れるナイフロケ地巡り旅2 和歌山新宮市編!火祭り会場や学校など
2016年に上映された映画【溺れるナイフ】 大人気漫画が原作で、小松菜奈さん、菅田将暉さんのダブル主演で話題を呼んだ作品です。 映画を見ていたら、撮影のロケ地が全て和歌山という事に気付き、ロケ地巡りをすることにしました。 前回は那智勝浦周辺...
溺れるナイフ映画ロケ地巡り旅3 本宮湯の峰温泉あづまや編
映画【溺れるナイフ】ロケ地巡りは、 串本⇒那智勝浦⇒新宮 ときて、最後は本宮町の湯の峰温泉です。 映画を見ていて「あっ!これ、ロケ地和歌山やん!」と最初に気付いたのが、夏芽のおじいちゃんの家のあづまやが出てきた時でした。 以前、私はあづまや...

そして、ラストに二人でバイク二人乗りするシーンで出てくる幻想的な海岸が、由良町の白崎海岸だったのです。

最初は、串本の橋杭岩付近だと思っていたのですが、

「ラストシーンは由良町の白崎海岸ですよ」

とブログにコメントで教えてくれた方がいて、ここがラストシーンの場所だと知りました。

他の舞台は、本宮・新宮・那智勝浦など。

この3箇所は熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社という、熊野詣で巡る神社があるところでして、その3社を巡ることを「熊野三山巡り」と言います。

ロケ地巡りをしながら、まるで熊野三山巡りをしているようでした。

スポンサードリンク

白い岩 青い空と青い海 幻想的な白崎海岸

溺れるナイフ ロケ地 和歌山

海岸沿いをドライブするとこんな感じです。普通の岩もあるけれど、奥の方の岩は明らかに白いですね。

溺れるナイフの映画では、背景に特徴的な大きな岩があったので、この辺りを走ったと思われます。

溺れるナイフ ロケ地巡り
映画にふさわしい、幻想的な岩です。

(ただ、映画の画質を見ると明らかに背景合成なので、ここでは撮影してないのか?と思うと残念な気持ちになるのです。)

生粋の和歌山人ですが、私もこの映画を見るまで白崎海岸のこの美しさを知らなかったのです。

岩が白い理由は石灰でできており、なんと2億5000万年以上も前からできていたという‥
それが今もこうしてあるのが凄い。

溺れるナイフ ロケ地

この道を走っていくと、途中で「道の駅 白崎海洋公園」が見えてきます。

白崎海岸周辺で泊まるなら白崎シーサイドハイツ白崎荘がおすすめです。景色が良くて新鮮な魚の料理がいただけます。

道の駅 白崎海洋公園に入る

道の駅白崎海洋公園には、道の駅ショップ、レストラン、大型の駐車場、宿泊できるログハウス、オートキャンプ場もあります。

白崎海洋公園

公園内は歩いて回れるんですが、このように白い岩の中を登っていくと、海岸を一望できる高い展望台に行けます。

白崎海岸 道の駅

エーゲ海っぽいですね。

白崎海岸 道の駅

これだけ岩が白いと、本当謎の世界とかゲームの世界に入り込んだような不思議な感覚になります。

この公園内は撮影に使われたかは分かりませんが、白崎海岸に行かれたらぜひ道の駅白崎海洋公園も行ってみて下さい。

 

この白崎海岸をもって、「溺れるナイフのロケ地巡り」はコンプリートです。

溺れるナイフ、まだ見たことがない方はぜひ先に見てみてくださいね。

U-NEXT 無料トライアル

【31日間 無料視聴】
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました