紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

田辺市ランチ

田辺市で長年営業してるカレー屋『れんが屋』で辛いと噂の激辛カレーを頂く

投稿日:

田辺市 カレー屋
こんにちは。
きい散歩の美柑です。

今回は、田辺市の中心地で何十年か営業している老舗カレー店
「カレーとオムライスの店 れんが屋」さんをご紹介します。

れんが屋さんのメニューや、私が今回初めて食べた辛いと噂の激辛カレーのお味はどうだったか?
お伝えします。

スポンサードリンク
  

田辺市のカレー屋 カレーとオムライスの店れんが屋

お店は、紀伊田辺駅の前の大通りを真っ直ぐ、扇が浜方向に行く途中、左手に見えてきます。

田辺市 カレー屋
(逆から撮ったので右側になってますが(^^;)

紀伊田辺駅から徒歩10分程度と、なかなか分かりやすくて良い場所です。

ただ、場所が大通りに面しているので、口コミなどには「駐車場がない。」
と書かれていました。駐車場もちゃんとありますので。
後程詳しく説明します。

お店に入ると、カウンターの上にズラリと
銀色のカレーの器が吊られているのに目がいきます。

魔法のランプみたいでかわいいです。

席はカウンター席がメインです。
あと、2人掛けのテーブル席が一つ
入り口のすぐ横にちいさな畳の座敷が一つあります。

一人で入りやすいけれど、逆にあまり大人数向きではありません。

カレー屋れんが屋のメニュー

れんが屋さんのメニューです。

田辺市 れんが屋 メニュー

田辺市 れんが屋 メニュー
カレーのトッピングは10種類くらい。

これは以前食べたシーフードスペシャル。

田辺市 カレー れんが屋

このライスとルーが別々に来るのが良いですね。

カレーをかけたバージョン。

田辺市 カレー れんが屋
たぶんこれはすじカレー。

このちょこんと野菜が添えられてるのも好きです。

見た目の通り昔ながらの欧風カレーですが
すごくコクがあって玉ねぎなのか、ワインなのか、甘みがあります。

コクあま~って感じの味で、ほかにあまりない味で
私はめちゃくちゃ好きな味です。
 

カレーとオムライスの店なのに、私はカレーしか食べた事がありません。
なぜならカレーをこよなく愛しているから。

ただ、今メニューを見て気づいた。

ビーフカレー600円、カレーオムライス700円‥
100円アップでカレーもオムライスも楽しめるのなら、これが一番お得ではないか?!

あと、

ちょっと謎なのが、カレー屋なのになぜか味噌汁があるのです‥

カレーを食べながら味噌汁を飲むというのは
私にはあまり味の想像ができないんですが、どんな感覚なんだろう。

あ、

オムライスと味噌汁なら想像できますね。

スポンサードリンク

れんが屋さんで辛いと噂の激辛カレーを頂く

れんが屋のカレーについて知り合いにこんな事を聞きました。

普通、カレー屋さんで辛さ選ぶとなると、中辛・辛口・激辛やろ?
れんが屋は中辛の次が激辛や。
中辛を食べてみて、おいしいけどもうちょっと辛さが欲しいと思ったから
次は激辛を食べてみた。中辛が辛くなかったから大したことないやろうと思って食べたら
激辛は中辛と比べものにならんくらい辛くて必死に食べたわ。
激辛と中辛の差がやばい。

そんな話を聞くと激辛好きの心に火が付くじゃないですか。

でも、私もビビりなので最初いったときは中辛を頂きましたよ。

万人受けする中辛でした。
(激辛好きの私にはあまり辛さは感じませんでした)

で、今回やっと噂の激辛を‥

激辛ハンバーグカレーを選びました。

なぜハンバーグにしたかと言うと、目玉焼きがついているので
辛くて食べれないって思った時、卵でマイルドにできるだろう、というセコイもくろみです。

田辺市 れんが屋

田辺市 カレー れんが屋

ゴクリ・・・

一口!

う、うん、れんが屋さんのカレーだ。
コクがあって甘い‥

あっ、あとからビリビリ来るぞ!

辛っ!!!

多分これは、カレーLEEの辛さ×20倍 程度か・・

ただ、辛いのは辛いがとにかく旨い。
味は損なわれていない。

辛すぎて味がわからなくなる、というものではない。

辛くて食べるのが辛いが、おいしいから食べ進めることができる。

完食致しました。ふぅ。
 

ただ、辛いのが苦手な人は多分無理だろうし
中辛との差が激しいのも事実(笑)

なぜ、中辛の次が辛口ではなく激辛なのか、お店の方に聞いてみると
少し回答に悩んだのち

「面倒やったからかな?」

とのこと(笑)

美味しかったです。私は次も激辛でいきます。

田辺市のカレー屋 れんが屋の情報

  • 住所  和歌山県田辺市新屋敷町78-2
  • 電話番号 0739-25-7881
  • 営業時間 11時~14時/17時30分~21時
    金曜日は昼のみ
  • 定休日  月曜日
  • お店の前には定休日 月・火と書かれていた気がするので、調べて後程書き加えます。
     

れんが屋の駐車場情報

れんが屋の駐車場はお店の右、細い路地の横の駐車場です。
パッと見わかりにくいし、多分1台しか止められませんが。

田辺市 れんが屋 駐車場

手前の15番がれんが屋さんの駐車場です。

れんが屋さんの口コミを見ると、
「駐車場がないので路駐になる。注意してください」とか
「駐車場があるかどうかわからない」とか

書かれてるんですが、なんでこの口コミの方達はお店の方に
「駐車場ありますか?」
と聞かないんだろう‥?

最後に、れんが屋の激辛カレーの感想を

いやーー
激辛美味しかった!
めっちゃ辛いんですよ。
辛いんですけど、ちゃんとれんが屋さんのカレーの味がして

コクあまからーーーーい!!

くせになりそうですね。

激辛好きは是非チャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

-田辺市ランチ
-,

                      

  1. モノノフ より:

    はいはい、何となく場所は分かりますよ、明日と明後日は那智勝浦町へ泊まりに行きますが、明日の昼食は白浜町の竹寶さんにもう決まってまして(^_^;)
    でも機会が有ればこの店も行ってみたいと思ってます♪

    • mikan より:

      モノノフ様

      こんばんは。勝浦良いですね!
      私は勝浦まではちょっと遠くて行けなかったんですが、本日串本へ行きました。
      橋杭岩ライトアップを見に。

      ところで、ちくほうさんはもうオープンされたんですね。
      知らなかったです。
      新店舗で楽しみですね!

  2. モノノフ より:

    いえ、実はあれから竹寶さんに予約の電話を入れたところ、ただ今新店舗への移転準備のため店は休んでおられました。
    オープンはあくまで12月10日です。

    ですので今日のお昼は中辺路のちかつゆ亭の熊野牛肉うどんでした(^_^;)

    • mikan より:

      モノノフ様

      そうだったんですね。
      ちくほうさんの新店舗、結構時間かけてやってるみたいと聞いてたので・・
      ファンは皆首を長くして待っていますね〜

      ちかつゆの道の駅ですか。
      あそこ色々あって楽しいですよね〜。
      私も野中へ水汲みに行く時に必ず寄ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

田辺市の中華料理 天津楼へ!メニュー紹介 おすすめは激辛四川マーボー豆腐

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は田辺市の中華料理「天津楼」をご紹介。 実は私、激辛料理が大好きで大好きで。 久々に、天津楼の激辛四川マーボー豆腐が食べたくなって行ってきました。 この激辛四川 …

田辺市で中華を食べるならやっぱ桃太郎でしょう!メニュー有り

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 我が家は、外食が多いのですが、色んなところに行くのではなく決まったお店に行く事が多いです。 決まって行く店は限られてくるんですが 今回は、月1回以上は行ってるであろ …

田辺市の美味しくて人気の洋食屋アラカルトへ ランチメニューも

こんにちは。きい散歩の美柑です。 田辺市で洋食を食べたいと思ったら、アラカルトに行けば間違いありません。 創業何年になるのか分かりませんが、昔っからある洋食屋さんです。 誰に聞いても「アラカルトはうま …

田辺市の【ふみきり食堂】ランチはメインおかずが2種類も選べる♪安く色々食べたい方に

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、紀伊田辺駅の駅裏にある『ふみきり食堂』というお店をご紹介します。 夜も居酒屋として営業されていますが、私はここのランチが好きでよく利用します。 スポンサード …

田辺市定食ランチ【食のじかん】ボリューム満点ご飯は盛り盛り&安くてサービス精神も満点!

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 久々に「食のじかん」にランチへ行きました。 ここは、とにかくボリューム満点!! サービス精神も満点!! 定番の定食が安くお腹一杯に食べられるお店です。 スポンサード …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら