紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃん一般公開 見に行きました!どれくらい並んだ?

投稿日:2018年9月15日 更新日:

こんにちは。きい散歩の美柑です。

2018年8月14日アドベンチャーワールドにてパンダの赤ちゃんが生まれました!

アドベンチャーワールドでは1~2年に一度パンダの赤ちゃんが生まれるので、地元の人間は

「おっ!また赤ちゃん生まれるんか!」

という近所のおばちゃんみたいな感覚ですが、全国的に見るとこれだけ沢山パンダが生まれる事は凄い事のようです。
(あんまり報道されてないけどネ。)

赤ちゃんが生まれたら、一般公開が待ち遠しいところ‥

と思っていたら、9月13日より一般公開が始まりまったので、早速見に行ってきました!

どれくらい並んで会えたか、詳しく載せます(*’ω’*)

スポンサードリンク
  

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃん一般公開♪

2018年8月14日 なんと、75グラムの小ささで生まれてきたパンダの赤ちゃん。

アドベンチャーワールド パンダ 赤ちゃん

大人パンダの体重が70~100kgなので、いかに小さいか分かります。
一ヶ月で750グラム、10倍の大きさになりました!

そして、一般公開が始まりました。

名前はまだないので、募集中ですよ~!

パンダの赤ちゃん一般公開日時

  • 公開開始 2018年9月13日(木)より
  • 公開時間

    10:15~10:35/14:40~15:00

  • 公開場所 ブリーディングセンター

母パンダの良浜と親子一緒に公開します。
パンダの体調によって、変更・中止になる事もあります。

整理券を取ったり、別途料金がかかる訳ではなく、並んだ順に見えます♪

アドベンチャーワールドパンダの赤ちゃんを早速見に行きました!

2018年9月14日(金)
パンダの赤ちゃんを見にアドベンチャーワールドに行ってきました。

というか、この日にアドベンチャーワールドに行く事は前もって決めていました。

夫が誕生日なので(笑)アドベンチャーワールドって誕生日は入場料無料になるんですよね。
(詳しくは⇒アドベンチャーワールドのお誕生日の特典とは?

「9/14にパンダの赤ちゃん見えたら良いな~♪」

とか言ってたら、前日の9/13からお披露目になったんです(=゚ω゚)ノ

  • 10:00 開園前
  • 白浜アドベンチャーワールド
    既に行列が。
    ですが平日という事もあるし、和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれた事は、あまり報道されてないので全国的には知られてないようで。

    思ってた以上に人は多くなかったです。

    開場と同時に急いで走る人達。みんなパンダの赤ちゃんがいるブリーディングセンターに直行です。

    私と夫はのんびり色々見ながらブリーディングセンターの方へ行きました。

  • 10:22 ブリーディングセンター到着

  • 公開開始が10時15分からなので、少し遅れてしまいました(^^;
    ブリーディングセンターの外に並びます。

    「ただいま40分待ちです~」

    と言われたけれど、すごく進むのが早いので、すぐにブリーディングセンターの中に入れそう。
    外の列に並ぶ事10分。

  • 10:33 ブリーディングセンターの中へ
  • 入れました。

    ブリーディングセンターの中に入ってもすぐに見える訳ではなく、何周かしてからパンダの前まで行けます。

しかし、ブリーディングセンターの構造上、パンダが見えるチャンスが3回あります!

ちょっと分かりにくいですが、こんな感じ。

赤い星マークのところでパンダが見えます。

しかしこの日は母パンダの良浜の腕の中に赤ちゃんパンダがいたので、肉眼で見るのは難しく、ブリーディングセンター内にあるテレビモニターにて赤ちゃんパンダが映し出されました。

赤ちゃんパンダ

ちっちゃい!!かわいい!!
そして、良浜なんて母性が強いんだ‥。感動(T_T)

少しだけ肉眼で見えたけれど、写真に納める事ができたのは、良浜の後ろ姿‥
でも、よーく見ると白黒のちっちゃいのが良浜の腕の外に見えます。

一瞬だけ肉眼で見えたパンダちゃんは小さいけれど、しっかり白黒模様でとても可愛かったです~!

スポンサードリンク

かわいいパンダの赤ちゃん!見るのにどれくらい並んだ?

10:22 から並び、40分待ちと言われましたが

外の列で10分、中に入ってから15分くらいでパンダの赤ちゃんに会えました。

結局30分も待つことなく、見る事ができました。

これが上野動物園だったら、整理券を貰う為に並ばないといけないですし、一般公開後すぐは人気があり過ぎてなかなか整理券を取る事すらできないと思います。

それがアドベンチャーワールドなら並んだ順で、30~40分で会えるんですよ!

ただ、午後からの方が待ってる行列が長くて、14:30頃で45分待ちの行列(;゚Д゚)


午後の部の方が待ち時間が長そうです。

上野動物園でシャンシャンが生まれた時、世の中はパンダフィーバーでした。
それと比べたら

「格差すげぇなー。アドベンなんて毎年のように赤ちゃんパンダ生まれてるけど、、何この差?」

って思いましたが、報道されないからこそ知ってる人だけがゆっくり会えるんです!

そう思うと、あまり報道されない方が、見に行く側としてはありがたい。

年パス持ってるし、これからちょこちょこパンダの赤ちゃんの成長を見に行くのが楽しみです!

パンダの赤ちゃんを見に行くなら注意!

9月の末、もう一度パンダの赤ちゃんを見に行った時に気付いた注意点を追記しておきます。

午後の部(14:40~15:00)あまり並びたくなかったので
14:20にブリーディングセンターへ行くと既に行列が出来ていましたが、ブリーディングセンター内で待つ事が出来ました。

先述した通りブリーディングセンター内で並ぶと、3回パンダを見るチャンスがあるんですね。

赤ちゃんパンダはお母さんパンダの腕に抱かれているので、あまり顔を出しません。
でも3回見るチャンスがあれば、1回くらいは見えるかもしれません。

ところが、早くから並び前の方だと、パンダの赤ちゃんを見えるチャンスが減るのです!
しかも歩きながらの観覧なので、あまり立ち止まる事が出来ません。
もし先頭に並んでいたら観覧が始まってすぐ見終わるので、あっけないです。

つまり、パンダの赤ちゃんを沢山見たいなら、ある程度並んだ方が良いのです。

あまり張り切って早くから並ばないようにしましょう。

最後に‥9/14はパンダ父・永明の誕生日だった!

永明 パンダ
なんと丁度9/14はアドベンチャーワールドの父パンダ『永明』の誕生日でした。

永明さんはなんと15頭のパンダの父で、パンダ界のビッグダディ、すんごいパンダなのです。

そんな永明さんとうちの夫が同じ誕生日なんて。。光栄です(笑)

永明さんは26歳、人間で言うと70代後半のおじいちゃんです。

でも、もっともっと長生きして、パンダファミリーを増やして欲しいですね。

アドベンチャーワールドの人気お土産 おすすめランキング10!

スポンサードリンク

-アドベンチャーワールド
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

アドベンチャーワールド ライオンの赤ちゃん抱っこ記念撮影へ行った!動画もあり

もう… キュン死しそうなくらい可愛いですね!! ライオンの赤ちゃん!!! スポンサードリンク 前回、10年以上ぶりにアドベンチャーワールドへ行ったと書きましたが、 アドベンチャーワールドでは2017年 …

白浜アドベンチャーワールドのナイトショー見どころやチケット料金 GWに行くなら要チェック!

一気に温かくなって春の訪れを通り越し、夏なんじゃないか? という日もありますが、 もうすぐゴールデンウィークです! ゴールデンウィークになると、白浜アドベンチャーワールドでは特別営業【ナイトアドベンチ …

アドベンチャーワールドに食べ物持ち込みOK?レストランはどんな感じ?美味しい?

かわいいパンダやイルカ、様々な動物と触れ合えるアドベンチャーワールド。 子供はもちろん、大人も楽しめるサファリパークですが、入場料がすこーし高いのがネックです。 なので、節約のために食べ物は持ち込めな …

アドベンチャーワールドのコツメカワウソかわいすぎる動画&画像 餌やり見学で豆知識ゲット

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 えーー今回は、アドベンチャーワールドにコツメカワウソをじーーっくり見に行きました。 スポンサードリンク あのふわっふわの毛並み‥、かわいらしい顔と小さな耳、 寂しそ …

アドベンチャーワールド平日の混雑具合は?夏の平日はどんなもの?

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 今回は、アドベンチャーワールドの平日の混雑具合についてです。 スポンサードリンク せっかく行くなら、あまり混雑していない時の方がゆっくりできますものね。 普段の平日 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら