紀南地域のグルメ・観光・遊び等情報をお届けします

カフェ巡り

白浜の穴場なバー我忘へ!本格的なジャズライブと薬膳カレーの店

投稿日:

白浜の繁華街から少し外れた古賀浦という場所に

ひっそりとたたずむ、知る人ぞ知るお店

ジャズ&ワインバー我忘

(ガボウと読みます。読んで字のごとく我を忘れる空間という意味だそう。)

通りの道から奥まって見えないところにあるので気づきにくく、そして入りづらい感じもありましたが

入ってみたら喫茶店みたいで落ち着いた空間でした。

そしてここは、ワインバーですが薬膳カレーが口コミで評判なんです。

スポンサードリンク
  

白浜の穴場なワインバー我忘

外観からオシャレ・・そして大人な雰囲気です。


隣には『長生庵』と書かれた立派な看板が。

ちょっと覗いてみると、ここ白浜か?
と思うような、京都の隠れ家旅館ちっくなお庭が。

ここは白浜の日帰り温泉『長生の湯』の新しくオープンした旅館なのです。

ワインバー我忘はこの長生庵のバーですが、勿論外来客もOK。

お店に入ると、カウンターにズラーっと並ぶスパイスの瓶に目が行きます。

カレーがあると知らなければ何だこれ!と驚きますね。

この大量のスパイスは全て、独自の調合でカレーに入れているそうです。

スパイスの香りがお店の中を漂います。

テーブルや椅子はアンティークモノでしょうか。ほとんどバラバラです(笑)

我忘のメニュー


食事メニューは、薬膳カレーとパスタが4種類もあります。

結構ガッツリ食事メニューですね。

それからアテ系は中辺路の鹿肉!美味しそう!

オイルサーディンやチーズなどがあります。

我忘の薬膳カレーを頂く!

スパイスの瓶もあんなに並んでカレー推しなようなので、カレー好きの私はカレーを頂きました。


彩りが綺麗ですね。

食欲そそる香り~(=゚ω゚)ノ

食べてみると、欧風カレーにはない独特のスパイスの香りと、様々な野菜の旨みが口の中に広がってジューシー。

辛いけれどサラッと食べられます。

添え野菜、パプリカは苦手‥でしたが美味しく頂けました。

食べてると体がポカポカしてきます。さすが薬膳カレー。


スポンサードリンク

バー我忘ではジャズライブが楽しめる

お店の奥にはピアノやギター、う、ウッドベース?

などなど様々な楽器が置かれています。

ライブはいつしてるのか聞いてみると、週一回ペースでほとんど土曜日に開催されてるそうです。
(事前チケットは必要ありません。)

地元で活躍されてるミュージシャンから他府県から来られるミュージシャンもいるんだとか。


主にジャズライブですが、その他色々なライブもしているようです。

ライブ情報は、Facebook【バー我忘】に載っています。
問い合わせは⇒0739-33-9077

バー我忘の情報

  • 住所   〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2762-5
  • 電話番号 0739-33-9077
  • 営業時間 18:30~24:00
  • 定休日  水曜日
  • 駐車場  有り
  • 席数   20席くらい

ワインバーっていう程なのに、ワインについて全くレビューなしになってしまいました(笑)
(というかワインは全く分からんのです(-_-))

バーですが、落ち着いた雰囲気かつ遅くまでしているので、この辺にはあまりない夜カフェとしても使えるな~♪と思いました。

お酒を飲んでも良し、夜カフェしても良し、カレーも美味しくてライブも楽しめる、(ひっそりしてるのに)マルチに楽しめるお店でした。

スポンサードリンク

-カフェ巡り
-,

                      

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

和歌山県中辺路のパラダイスカフェ!美味しいランチと自然を満喫できる

和歌山県田辺市の山奥、熊野古道がある中辺路町の スポンサードリンク 『パラダイスカフェ』に行ってきました。 見渡す限り山や田んぼの自然に包まれて、開放的なカフェで美味しいランチが頂ける、まさにパラダイ …

和歌山の志原海岸道の駅にある美味しいケーキとイタリアンのお店ラ・バンビーナ

和歌山すさみの恋人岬にある絶景カフェBUSHでイタリアンランチ

景色の良いカフェって良いですよね♪ 特にオーシャンビューのカフェは最高です。 和歌山は海と山に囲まれた地なので、海の見えるカフェは沢山ありますが そんな中でも最高級クラスに雰囲気や景色が良いカフェが、 …

田辺市の喫茶店ゴリラ ランチも夜カフェも人気のメニューやお店の内装

こんにちは。 きい散歩の美柑です。 田辺市に昔からある喫茶店のゴリラ。 スポンサードリンク 幼い頃よく親に連れられて行っていたお店で、今もちょこちょこ夜カフェをしに行ってます。 もう30年以上やってる …

田辺市の夜カフェ巡り 喫茶ビートルへ。内装やメニュー・ホットケーキが感動的

紀南に住んでいて、悲しい事の一つに夜カフェが少ない事が挙げられます。 私個人としては・・なんですが(^-^; ランチへ頻繁に通ったり、昼過ぎにカフェを楽しむような日中活動的になれる人間でないので 夕方 …



ブログ運営者の美柑(みかん)です。

和歌山県の紀南地域在住。
ど田舎やけど、ええとこな紀南の魅力をお伝えします。

■ 好きな食べ物:激辛カレー
■ 好きなみかん:カラマンダリン・八朔
■ 趣味 :散歩、絵を描く

自己紹介の詳細はこちら